• 締切済み

ダイニングテーブルの上に敷く厚さ2mm以上のマットを探しています。

値段は送料込みで12000円以内で、厚さは2mm以上のもの。 大きさは850×1250の少しカーブのかかった長方形のテーブルなんです。 大事にしたいダイニングテーブルなので、透明で厚めのマットをしこうと思っています。 さらに条件として 抗菌加工、および両面転写防止加工がしているものにこだわっているのですが、ネットで調べると、両面の転写防止加工はなかなかない感じです。 素材は素人でよくわからないのですが おそらく「アクリル透明」「透明ビニールマット」「透明ビニールクロス」「塩化ビニール」あたりで検索していますが、はっきりわかりません。 何がお勧めでしょうか? 地元のインテリアショップでは18000円くらいの薦められていますがネットでちょっとでも安く手に入れたいなと思っています。 何かお勧め情報がありましたら教えてください。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

みんなの回答

• yykksstt
回答No.3

お近くのホームセンターに行けば、色々なテーブルシートを切売りしていますよ。 両面転写等の加工はしてありませんが、ご希望のサイズはありますし、 価格的にも安いので汚れたら容易に交換できます。 無論、我家のテーブルも敷いてあります。

yuhta
質問者

お礼

ホームセンターの葉ちょっとうすいんですよね。両面転写にしないと雑誌がへばりついて後から取れなくなってしまうので・・・。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

最寄りのガラス販売店等にご相談になり強化(安全)ガラスを お使いになってはどうでしょうか? なお、小さなお子様がいらっしゃる等万が一の破損を危惧される場合は 通常のテーブルクロスをガラスの上から敷くことも可能です。 テーブルを長くお使いになりたいのでしたらガラスをお勧めします。 会社の木製デスクにガラスを利用していますが 20年近く経っても傷ひとつなくガラスを除去すると今でも新品並ですよ。

yuhta
質問者

お礼

ガラスは少し抵抗があります・・・。回答ありがとうございました。

回答No.1

http://www.netwave.or.jp/~kinokagu/tablemat.htm http://www.sashioto.com/tablemat/toumeikoukin.htm ↑こちらはご覧になりましたでしょうか? 我が家もキッチンのリフォームをしたばかりで、少し前に検索したのです。 上記は、『透明 ビニール テーブルクロス』と検索した結果です。 結局、我が家は近所のホームセンターで購入しました。 値段はネットとほぼ変わらなかったのですが、やはり実物を見て触って、 即日お持ち帰りができるためです。 ご参考までに。 お気に入りのダイニングテーブル、大切に永く使えますように・・。

yuhta
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございました!参考になりました。