• 締切済み

ガラスのダイニングテーブルを飾りたい

すべてガラスでできているダイニングテーブルを購入しました。 傷防止のためテーブルの上に透明のアクリル板を乗せています。 テーブルとアクリル板の間にセンスの良い飾りをしてみたいのですが中々コレ!というもができません。 以前、銀杏の葉やもみじの葉を挟んだりなんかはしたことあるのですが・・。 ダイニングテーブル自体に飾りを施す事を扱っているサイトとか雑誌など、どなたか詳しい方情報を教えてください。

みんなの回答

• wasabon
回答No.1

いくつか考えてみました・・ レースのドイリー 大きな刺繍作品 デコパージュ 写真 押し花素材 私がやるなら、レースか押し花かなぁ。 最近は押された状態の花材でかわいらしいものがたくさんあります。お花を散らしたり、組合わせたものを真ん中に挟んだりすると素敵かも。 丸くデザインして組合わせたものを挟んでおき、その上にグラスやフラワーベースをのせるとこれまた楽しそう。 絵画のように作ることもできるし、色々な可能性がありますね。 押し花と、ガラスのような透明素材はとても相性がいいです。 ただ、湿気や日光で時間と共に多少色あせます。 完全に密封するなど、湿気対策をすれば長時間たのしめます。