• ベストアンサー

ゼクシオのドライバーに詳しい方!

先日近所のリサイクルショップ(中古のゴルフ屋ではありません)で破格のゼクシオを見つけました、値札は「2004年モデル・大型(405cc)ヘッド・低反発・1000円」と言う物です。即買いと思ったのですがよく考えたらゼクシオの2004年モデル(通称ゼクシオ3)は高反発じゃなかったでしたっけ・・・店員(とてもゴルフに縁が無さそう)に聞いたら「値札の通りですよ」との返事、クラブ自体は本物なんですが果たして本当に低反発なのでしょうか?どなたかゼクシオに詳しい方がおられましたらどの様に見分けたらいいのでしょうか?ご指南願えますか?本当に低反発なら破格の値段なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

そのゼクシオのフェースのスコアラインはどうなっていますか?? 昔のメタル風に長い平行直線が何重にも重なったタイプだったらSLE適合ですが、当時はハードスペックと称していたようです。ドライバーはそういったフェース面のもの、そしてハードスペックのフェアウェイウッドがSLE適合になっていたようです。それ以外のタイプですとすべて高反発です。(今のドライバー風にスコアラインが長い直線になっていない) ダンロップのサイトで確認しましたので合っているはずです。 ハードスペック http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_xxi3hard.html プライム http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_prime2005.html レギュラー http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_xxi3reg.html

11012148
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。明日確認に行って来ます、もし本当に低反発なら大ラッキー!です。

11012148
質問者

補足

結果報告致します。やはり高反発でした・・・世の中甘くないですね・・・でも貴殿の回答は大変参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼクシオのような音のドライバー

    こんばんは ドライバーなのですが以前はゼクシオ5を使っていたのですが フェースが割れて以来違うのを使っているのですがイマイチ音が好きになれません。 そこでゼクシオのような音のするドライバーは何か無いでしょうか? (高反発モデルは除きます) 当方35歳 ハンデ18 HS40ぐらいのアマチュアなのでヘッドの性能にはそこまでこだわりは ないので気分がよくなる音のほうが打っていて気持ちがいいです。 ならゼクシオを買えというのが当然の意見だと思いますがゼクシオは高くて 中古では偽物も多く中々手が出ません。 嫌いな音としてはサスクワッチ系の割れるような高い音 カキーンですかね? やパシューとした乾いた音は好みではなくステンのFWのようなキーンといった感じが好きです。

  • ゼクシオ《ドライバー]

    ゼクシオ Wilson パター などのsetがあるのですが 素人な者でして… 貰い物のゴルフクラブsetが どう言う物か?を全く知らない状態です。『まぁ気が向いたら近くの打ちっぱなしにでも持参してみるかw]程度の感覚でもらって、保管してます。 ただ最近そのクラブが ゼクシオやWilson のクラブと言う事が気になり いわゆる型番や品番を知りたいと思い 物を見ているのですが 【型番品番どこ?]w状態に陥りましたw 20xx 19xx年製や モデル、など 見分ける術は無いみたいですが この画像しか今ありませんが 分かる方いますか?

  • 先代のゼクシオ(2004年モデルドライバー)の低反発バージョン

    先代のゼクシオ(2004年モデルのドライバー)の低反発バージョンってあるのでしょうか?先日、とあるショップで27300円で売っていました。シャフトはMP300がついています。また、SLEルール適合シールも張られています。金額的には非常に魅力的です。いろいろ調べて見ましたが、先代ゼクシオは高反発モデルしかないような・・・USモデルとかなのでしょうか?

  • 重めのドライバーは?

    ゴルフ歴1年ちょっと、H/S43の男、右打ちです。 ドライバー選びで悩んでいます。 現在のドライバーはアメリカン倶楽部製で、安定しているので決して悪くはないのですが、ちゃんと当たっても230y、平均すると220くらいだと思います。特に打感が非常に固いのが気になっています。(だんだん力んでしまい、チーピンが出だす) 先日ゼクシオ(多分2002モデル)を試打レンタルして練習場、コースで使ったところ楽に振れて確かによく飛んでいた(240yくらい)のですが、気になったのが以下の3点です。 1.軽すぎる(タイミングが取りづらく、スイングが安定しない) 2.球離れが早い(弾き過ぎる) 3.重心距離が短いのかスイング中のヘッドの向きを掴みにくい 以上は全て現在のドライバーとの比較なので、一般的にどうかはわかりません。 そこで、 (1)少し重めで、(ゼクシオより重いということ) (2)ヘッドの反発が良すぎず、 (3)重心距離が長めで、 (4)スイートエリアが広めで(初心者なので安心感がほしいところです) (5)打感がいい 以上の条件を満たすドライバーをご存知でしたら教えていただけると幸いです。試打してみたいと思います。 決して実力以上の飛距離を望んでいるわけではないのですが、せめて240yくらいは飛ばしたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 2003年の高反発と、2009年発売のドライバーどちらが飛ぶ?

    今は、2003年ごろに発売されたマックテックNV2というドライバーを 使用しております。(44.75インチ、シャフトR) 高反発モデルですが、スライスもそれほど出ず、7割ぐらいまっすぐに 飛ぶので、満足はしているのですが、距離が220ヤードもいかないぐらい で、最新モデルを買おうかと悩んでいます。 今発売されているものは、高反発はないと思いますが、実際には、 数年前に発売されていた高反発モデルと、最近の低反発モデルでは、 どちらがよく飛ぶのでしょうか? 高反発モデルは飛びすぎで、発売中止になったんですよね? あきらかに最新モデルの方が飛ぶのであれば、マックテックの最新 モデルか、一つ前くらいを買おうかと思っております。 また、シャフトはSRくらいにした方がいいですか? 年齢  :32歳(中肉中背) ゴルフ暦:2年 スコア :105~110 ヘッドスピード:40~41

  • ゴルフの高反発ドライバーは今買いか

    ゴルフのドライバーには現在、高反発モデルとSLEルール適合モデルの 両方を販売しているメーカーがあります。 ドライバーの飛距離は気になるところであり高反発の方が飛ぶならば買い換えたいと思っています。一方、友人からは2008年からはSLE適合でないと使えなくなるよと言われています。 私は趣味で友人とプレーを楽しんでいるのがほとんどで、ゴルフ場の月例 コンペなどの正式な競技には年に数回出るだけ。個人的なプレー中心なら高反発モデルを2008年以降も使えるのではと思っていますがどうでしょうか。 あるいはゴルフ場によっては禁止されることになるのでしょうか。 他に注意すべきことなどあったら併せて教えてください。

  • よく飛ぶドライバーを教えてください。

    ドライバーの購入を考えています。最近飛距離が落ちてきましたので、よく飛ぶクラブを考えています。 正式競技に使えない高反発タイプでも良いと考えていますが・・例えばYONEXの3000シリーズ(USPGA非公認)等が候補なのですが他に良く飛ぶお勧めクラブを教えてください。 ゴルフ暦 15年 平均スコア92 ヘッドスピード43(3年くらい前のデータ)です。よろしくお願いいたします。

  • ドライバーの買い換え

    ゴルフ用品店で診断してもらった結果、 ・シャフトSR ・ロフト角10以上 ・ヘッド体積450以下 ・長さ45インチ ・クラブ重さ300以下 ・キックポイント中調子 このようなドライバーが私に合っているという結果がでました。 具体的にはタイトリストのVG3Cが合っているのですが、最新モデルの為値段が高く手が届きません(笑) 型落ち、高反発モデル、メーカーは問いませんので、上記の条件に合うドライバーを教えていただけたら大変助かります。何卒よろしくお願いいたします。

  • ドライバーのカスタマイズ品について

    ゴルフに詳しい方々、是非教えて下さい! 私は今まで、お付き合いでたまにゴルフをしていた程度の人間ですが、 これから本格的に練習しようと思い、昨年ドライバーを購入しました。 あるアウトレット店で型落ち品を探していたところ、ツアーステージのVIQ2006年モデルを発見!値段も1万円代で安く、即購入しました。 しかし後でわかったのですが、ヘッドはVIQ2006年モデルですがシャフトは ツアーステージ X-PRIUE GR2007年モデルの標準シャフトであるXD-S60(S)というものが装着されておりました。 正直、腕も悪いのですが(110程度)半年間このクラブで練習しましたが、目に見えてドライバーが当たらなくなり困っています。 このカスタマイズドライバーは難しいのでしょうか?それとも良いクラブでやはりお買い得だったのでしょうか? やはり腕のせいであれば、このクラブでさらに練習し慣れるしかないと思っていますが、 万一、カスタマイズにより難しいクラブとなってしまっているのなら早めに分相応のクラブを購入することを考えています。 ちなみにヘッドスピードは44~45で、シャフトはSです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドライバーショット

     ゴルフ暦4年 100を最近打たなくなったプレーヤーです。アイアンは、ほぼストレートに飛んでいきます。が、ドライバーは、ドロー系ですが、チーピンが良く出るようになってきました。スコアもドライバーしだいとなっています。使用しているクラブは、ナイキDFI395の高反発で、ブルーGのS ロフト9.5になります。スイングは、仲間からきれいと言われますが、球筋がナイスショットとそうじゃない時の差が大変多くて困っています。ヘッドスピードは、45m/s位です。皆さんのよきアドバイス・指摘をお願いします。 

専門家に質問してみよう