• ベストアンサー

ゼクシオのドライバーに詳しい方!

先日近所のリサイクルショップ(中古のゴルフ屋ではありません)で破格のゼクシオを見つけました、値札は「2004年モデル・大型(405cc)ヘッド・低反発・1000円」と言う物です。即買いと思ったのですがよく考えたらゼクシオの2004年モデル(通称ゼクシオ3)は高反発じゃなかったでしたっけ・・・店員(とてもゴルフに縁が無さそう)に聞いたら「値札の通りですよ」との返事、クラブ自体は本物なんですが果たして本当に低反発なのでしょうか?どなたかゼクシオに詳しい方がおられましたらどの様に見分けたらいいのでしょうか?ご指南願えますか?本当に低反発なら破格の値段なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

そのゼクシオのフェースのスコアラインはどうなっていますか?? 昔のメタル風に長い平行直線が何重にも重なったタイプだったらSLE適合ですが、当時はハードスペックと称していたようです。ドライバーはそういったフェース面のもの、そしてハードスペックのフェアウェイウッドがSLE適合になっていたようです。それ以外のタイプですとすべて高反発です。(今のドライバー風にスコアラインが長い直線になっていない) ダンロップのサイトで確認しましたので合っているはずです。 ハードスペック http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_xxi3hard.html プライム http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_prime2005.html レギュラー http://golf.dunlop.co.jp/clublibrary/wood/lib_wd_xxi_xxi3reg.html

11012148
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。明日確認に行って来ます、もし本当に低反発なら大ラッキー!です。

11012148
質問者

補足

結果報告致します。やはり高反発でした・・・世の中甘くないですね・・・でも貴殿の回答は大変参考になりました。どうもありがとうございました。