• ベストアンサー

なるべく安く電子ピアノがほしいんです!お店教えてください

こんばんは★最近またピアノがはじめたくなりまして、今日電気やに電子ピアノを見に行きました。59800円という値段で現品限りで売っていました。しかし、かなり汚れていたのでちょと・・・やめときました。そこで質問です!どこかやすく電子ピアノ買えるとこ知りませんか??できたら6万以下で探しています。できたら本物のピアノがほしいけれど、今は金銭的にも買えませんので音にはこだわらないので、安くほしいです。ご存知の方教えてください!!展示品などでもいいので。知ってる方お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

1です。 私の場合は、近くの楽器店(KAWAI)へ言って相談しました。 コンクール前に夜もピアノを練習したくて電子ピアノも買ったのですが 35万ほどの物を、展示品という事もあって26万くらいまで下げてもらいました。 大型電気店などは、その店によって展示品だからといって安くしてくれないところもあります・・・。 電気店での方が、同じものでも楽器屋さんより断然安いのですが・・。 参考URLのようなお店でカシオのPX110は5万以下でかえそうですね。 他にも、実店舗を持たないでネット販売だとその分格安で手に入りますよ。 だけど、やっぱり見て触って欲しいですよね^^ あとは値切ってみるとか・・・。

参考URL:
http://www.pianoplaza.co.jp/degitalsyouhin/dpiano.html
carry99
質問者

お礼

だいぶお返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)あれからもちょくちょく探してはいるのですが値段とみあうものがなく結局まだ買っていません・・・。 coco-さんが教えていただいたネットでも検討してみようとおもいます。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

オークションだと、新品・美品などで6万以下でありますよ。送料によりますが・・・。 あどは、お店で相談すれば価格を下げてくれたり 展示品上がりの物も格安で手に入れることが出来ますよ。

carry99
質問者

お礼

こんばんは★さっそくのお返事ありがとうございます。オークションですかぁ。。。ちょっとオークションは恐いのでできたらお店で買いたいと思っています。展示品上がりのものなどどんなお店で聞いたらいいのでしょうか??電気屋ですか??電気屋はいまいち数がないのです・・・。知っていましたら教えてください!!

関連するQ&A

  • 電子ピアノと中古ピアノ

    予算的に30万円以下ぐらいでおさえたいのですが 中古ピアノでも40万ぐらいはするので、電子ピアノ を検討中です。 ただ音楽展覧会でさわった感じでは、やはり・・ 本物のピアノのほうが音の表現が豊かでした。 電子ピアノは安いし、いろいろ機能もあるのですが 音に関してはずっと使ってると飽きてしまうのでしょうか? すごい迷ってます。

  • 電子ピアノを買い換えたい

    今ある電子ピアノのタッチが、すごく悪いので、 買い換えたいと思ってます。  予算は5~8万円くらいです。出来るだけ、本物のピアノに近い音、タッチ、強弱の付き方、を求めてます。14年本物のピアノ弾いてましたが、迷惑をかけずに弾くために、数年前に電子ピアノに替えたのですが、がっかりの製品で、弾くのがつまらなくなってしまいました。  今度は是非、ピアノらしく弾ける電子ピアノが欲しいんです。  おすすめの電子ピアノを教えて下さい。

  • 本物のピアノに限りなく近い電子ピアノを探しています

    はじめまして!今度、電子ピアノを買おうと思っているのですが何がいいのかわからないので、誰かわたしの希望に合う電子ピアノを知ってる方がいたら教えて下さい!(私はキーボードしかやっていないので、本物のピアノのタッチが全然わからないんです。)音・タッチ共限りなく本物のピアノに近いのが絶対条件で、サイズは小さければ小さいほどいいです。(やはり場所には一番困っています...)人から聞いたのですが、本物のピアノは弦のせいで押すと途中で一度止まる(ひっかかる?)ので、ちゃんとそうなるのがいいなーと思っているのですが...?値段のことはあまり気にしていませんので、とにかくお勧めのものがあればどんどん教えて下さい!ペダルも最低2個ついていればいいかなと思っています。ご回答お待ちしております。

  • 電子ピアノを買おうと思っているのですが・・・

    はじめまして。 タイトルにも書いてありますが、自分は今電子ピアノを買おうと思っています。昔からピアノの音が大好きだったのですが習うのには少し続ける自信がなくお金もかかるので聞くにとどまっていました。しかし最近になって自分でひいてみたいと強く思うようになって値段を調べたところ電子ピアノなるものを知り、それを買おうと決心しました。教えての過去の質問などは大体読みました。でも新しいのも続々とでてるようなのでよくわからないので質問をさせていただくことにしました。ちなみに楽器屋は近くにないので行きたくてもなかなか簡単にはいけません、、、 電子ピアノの希望条件としては 1)アップライトとかではなくてプリヴィアやSX-P50みたいな形のもの 2)ピアノの音と思える音(ピアノにかなり近い音、電子機器のような音じゃない)であること、音の強弱なんかも近いほうがいいです  3)値段は6,7万以下でお願いします(学生なのであまりお金がないんです、すいません) 希望としてはタッチなどもできればピアノに近い方がうれしいです オークション等で買おうと思っているので8,9万円もの(定価が)でも大丈夫かも知れないです ちなみに趣味で独学でやろうと思っています。 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。お願いします。

  • 電子ピアノのジャンク品

    趣味程度にピアノが弾きたいと思い、中古の電子ピアノの購入を考えています。 近くの某有名中古店で電子ピアノのジャンク品で2万円のものを見つけました。 機種名は覚えていないのですが、CASIOのもので、音は出ますと表示されていました。 これは購入する価値があるのでしょうか?アドバイスお願いします。 金銭的に本物のピアノや高価なものは買えません。

  • 電子ピアノについて教えてください!

    電子ピアノについて教えてください! 電子ピアノ購入を以下のどれにしようか悩んでいます どれを買うのが良いのかヒントください! YAMAHA ◆ARIUS YDP-161C 約 100,000 円 ◆ARIUS YDP-141C 約 89,000 円 ◆ARIUS YDP-140C 約 68,000 円 ◆ARIUS YDP-S31  約 58,000 円 ★求めるもの ・ピアノに近いリアルな音とタッチの重さ。 ・ストリングス等の音色(最悪なくてもいい) ★聞きたいこと ・S31と、161Cとでは、値段が倍近く違うけどそれぐらいの価値が161Cにはあるのか。 ・パソコンに繋いで録音することはできるのか。 ・これ以外にお勧め電子ピアノ。 これらの商品を持ってる方、ピアノに詳しい方、教えてください!

  • 白い電子ピアノ

    白いピアノに前からずっと憧れているんですが 本物のピアノはとても買えないので、 白い電子ピアノがあったらいいなと思うのですが、 なかなか見つかりません。。。 白い電子ピアノってどこにもないのでしょうか。 10万円前後の黒い電子ピアノの白バージョン (椅子も白)なんてあったらいいなーって思ってるんですけど。。 もし、ご存じの方いらっしゃったら 教えていただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

  • 電子ピアノの音色

    ピアノを弾いてみたくて、電子ピアノが手ごろな値段でいいかなと思っています。 ただ、複雑な音色は不要です。小学校などにある 大きいピアノの、あの音色!が出ればうれしいです。 電気店でたたいてみても、あのピアノの音色とは ちょっと違っているみたいで。。。 いいピアノで(音があの音!)手ごろなシリーズのものって ありますか?

  • 電子ピアノを購入で

    電子ピアノ歴10年の者です。 今実家に住んでいて、もしかしたら近い将来に一人暮らしをするかもしれません。 今まで電子ピアノだったのでアップライトにあこがれますが、やはりアパートで本物のピアノは置けないですよね・・・? 値段も騒音も相当でしょうし。 そこで新しい電子ピアノが欲しいと思っています(今のは実家においておきたいので) 今からよく検討しておきたいので、おすすめのメーカー商品名を教えて頂けないでしょうか? ・10万円前後(できれば10万以下がいいのですが;) ・小さめ(奥行きがあまりないもの) ・タッチはグランドピアノに近い 以上のものを希望します。 一番重視はタッチです。 ちなみに今はKORGを使ってます。(値段は不明です;15年くらい前のものなので現代の電子ピアノとかなりタッチ差があります。かなり悪いです) おすすめのものがあったら、よろしくおねがいします。

  • 展示品の電子ピアノの購入を検討しているのですが…

    ピアノをはじめた娘(6歳)のために電子ピアノの購入を検討しているのですが、今候補にあがっているのがローランドのHP302で、今日お店に見にいったら展示品(約2年展示してたらしい)ですがナント破格の109,000円でした。しかし展示品というのがひっかかります。やはり展示品はやめておいた方がよいでしょうか?

専門家に質問してみよう