• ベストアンサー

電子ピアノのジャンク品

趣味程度にピアノが弾きたいと思い、中古の電子ピアノの購入を考えています。 近くの某有名中古店で電子ピアノのジャンク品で2万円のものを見つけました。 機種名は覚えていないのですが、CASIOのもので、音は出ますと表示されていました。 これは購入する価値があるのでしょうか?アドバイスお願いします。 金銭的に本物のピアノや高価なものは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アコースティクギターのような楽器ならともかく、 電子楽器の中古はわかっている人じゃないとお奨めはできません。 何千円というならともかく、ジャンク(くず)状態としては、高すぎると思います。

その他の回答 (3)

• ltyuio
回答No.3

あくまで私の考えですので、参考程度に受け止めていただければと思います。 ジャンク品として売っているんですよね?ジャンクで売っているのであれば、まともではないのだと思います。 ジャンクであることを理解された上で、本当に音さえ出れば良いとお考えであれば購入しても良いかもしれませんが、例えば同じCasioの「Privia」という低価格の電子ピアノなら新品でも3万5千円程度で買えます。 また他の方も仰っているようにキーボードという手もありますし、それなら2万円も出せば新品で買えるでしょう。 参考にでもなれば幸いです。

回答No.2

某有名中古店ってことは楽器屋さんじゃないのですよね? 同じジャンクと銘打っていても楽器屋さんなら不具合のある箇所を説明できるでしょうが、そうでないなら本当にただ音が出るだけかもしれません。どこかの機能が故障している可能性も考えられます。 いわゆるリサイクルショップなどで楽器を購入するのは怖いです。ちょっと遊び程度に弾きたいのであれば、2万あれば安い新品買えます。 結論としましては買う価値無しです。

• mackid
回答No.1

機種名が判らなければ元の価格も判りませんし、いつごろのものかも判りません。程度も全然判りませんし、音は出るというだけで機能がすべて動作するのかも判りません。それでは誰にも判断のしようがないと思います。 2万円ならカシオの電子キーボードが新品で買えてしまいますし、もう少し何をどう弾きたいかを含めて検討されてはいかがでしょうか。例えばピアノの音だけでいいのか、色々な音を出して遊びたいのか、とか。