• ベストアンサー

桑ズミで何かを・・

大量の『桑ズミ』がなる木があります。 真っ赤(真っ黒)に熟しており丁度今が食べごろ。 あまりの嬉しさに子供と一緒に食べていましたが、 このまま、食べきれずに腐らせるのはもったいない様に思えてきました。 桑ズミで何かできますか? 簡単なもので結構です、何かアイデアがありましたら教えてください。 (我が家の奥様からの依頼です) お願いします。

• konoji
  • お礼率96% (166/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 『桑ズミ』って『桑の実』ですよね。他に『クワグミ』『ドドメ』などとも言うようです。私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、参考になりそうなもの少し挙げておきます。 ジャム http://kobe.cool.ne.jp/tjun/kuwa.html ジェラート http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/osusume/010613o.html スコーンhttp://homepage3.nifty.com/hungryhunter/scone/ マフィン http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/mulberry/ URLを貼り付けただけ、しかも、なんかお菓子ばっかりでゴメンなさい。

konoji
質問者

お礼

>私の勘違いでしたら・・ 勘違いではありません。そのものです。 逆に、いろんな呼び方を教えていただきとても勉強になりました。 ジャムは簡単そうですね。 是非この機会に作って(つくらせて)みます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

シロップ漬けや、ジャムを作られてはいかがでしょうか?