• 締切済み

再婚について

再婚について 子持ちで再婚された方にお伺いしたいのですが、現在幸せですか? 子供は可愛がってもらえますか? 出会いは何ですか? 質問ばかりですませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pukumo
回答No.3

子連れ再婚した四十代♀です。幸せですよ。主人は八歳年下で初婚です。娘と息子がいます。私の仕事先で知り合いました。子供達が小さい時に離婚して十年ちょっと母子家庭。子供達に相談したら、このまま歳とるまえに再婚してくれと言われました(笑)主人は穏やかな人で、子供達を可愛がってくれます。子供達も父親に飢えていたのでしょうか、甘えています。まぁ、子供にかかるお金の事とか内心色々気遣うことはありますよ。息子も仕事がなかなか見付からなかったりで半分ニートみたいなもんだし(><)全ての生活が満足とは言わないけど、一緒に悩んだり喜んだり未来を重ね合わせながら過ごせる相手がいることは幸せです。再婚して、うまくいかなかった友人もいますが こればかりはしてみないと解らないですよね。私は今の幸せを主人にとても感謝しています。

1234abcde
質問者

お礼

ご回答が遅くなり本当にすいませんでした>< 本当に素敵なご家族なんだろうなぁと感じました。 お子様達が再婚してくれと応援しておられるなんて素敵ですよね☆ きっと母子共にお互いを思いやっていらるのですねw ご回答者様が感謝の気持ちを持っておられるので、旦那様も皆さん家族を大切にされているのかなぁと感じました。 確かに気を使うことたくさんあるように思いますが、それ以上に幸せを感じていらっしゃる様子☆ 本当に羨ましい限りです☆ ありごとうございました^^

noname#112311
noname#112311
回答No.2

私の姉は離婚後、子を連れて(子が小1あがるまえ)で再婚。 中学校に上がる前に離婚でバツ2です。 最初はすごく良かったんですけど、やっぱり小学校5年あたりからギクシャクして・・・姉も連れ子だからとお金のことでケンカしてました。 出会いは学生時代のお友達です。 学生時代はただの同級生でしたが、好きなバンドが一緒で姉が一人身なのでと結婚しました。 旦那様は初婚で長男でした。 結婚は難しいですし、再婚はもっと難しいですね。 最初は本当に、本当にうまくいってたんですが・・・子供の気質とか成長過程にもよりますよね。 あまりいいお話がかけなくてすみませんが、不安があってもその時の気持ちを大事にして再婚した姉をすごいと思います。 そして子供が父親に拒否反応を示して、再婚で学校で虐められて不登校になってそして子供のために離婚した姉にびっくりです。 うまくいくかいかないかなんて、わかりません。 お幸せに!

1234abcde
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした>< お姉様のご経験大変参考になりました。 確かに反抗期などを迎えると、夫婦がお互いに気を使ったりでギクシャクしてしまうかもしれませんね… 血のつながりのある子供でも、イライラして少し離れたくなったりしますし(笑) でもお姉様は本当に自分を持っていて、何より子供のことを一番に考えていらっしゃるので、本当に素晴らしいですね!! 私ももっと強くなろうと思います!! 本当にありがとうございました☆

• kyouna
回答No.1

私の友達が子ずれで再婚しました。 とても幸せだそうです。旦那さんも自分の子供とかわりなく子供を愛してくれたようで。 ただ子供が小さかったからよかったっとも言ってましたが。。。 やはり思春期の子供だったりすると、結構なれるのは時間がかかったりするようですね。 因みに友達の出会いは、パート先です!

1234abcde
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 お礼が遅くなり本当に申し訳ございません>< やはり小さい時のほうが、子供にも再婚相手にもいいのかもしれませんね。 子持ち再婚は難しいと言われる方が多い中、勇気付けられるお言葉でした。 ありがとうございました☆