• 締切済み

再婚について

再婚について 子持ちで再婚された方にお伺いしたいのですが、現在幸せですか? 子供は可愛がってもらえますか? 出会いは何ですか? 質問ばかりですませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pukumo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

子連れ再婚した四十代♀です。幸せですよ。主人は八歳年下で初婚です。娘と息子がいます。私の仕事先で知り合いました。子供達が小さい時に離婚して十年ちょっと母子家庭。子供達に相談したら、このまま歳とるまえに再婚してくれと言われました(笑)主人は穏やかな人で、子供達を可愛がってくれます。子供達も父親に飢えていたのでしょうか、甘えています。まぁ、子供にかかるお金の事とか内心色々気遣うことはありますよ。息子も仕事がなかなか見付からなかったりで半分ニートみたいなもんだし(><)全ての生活が満足とは言わないけど、一緒に悩んだり喜んだり未来を重ね合わせながら過ごせる相手がいることは幸せです。再婚して、うまくいかなかった友人もいますが こればかりはしてみないと解らないですよね。私は今の幸せを主人にとても感謝しています。

1234abcde
質問者

お礼

 ご回答が遅くなり本当にすいませんでした>< 本当に素敵なご家族なんだろうなぁと感じました。 お子様達が再婚してくれと応援しておられるなんて素敵ですよね☆ きっと母子共にお互いを思いやっていらるのですねw ご回答者様が感謝の気持ちを持っておられるので、旦那様も皆さん家族を大切にされているのかなぁと感じました。 確かに気を使うことたくさんあるように思いますが、それ以上に幸せを感じていらっしゃる様子☆ 本当に羨ましい限りです☆ ありごとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112311
noname#112311
回答No.2

私の姉は離婚後、子を連れて(子が小1あがるまえ)で再婚。 中学校に上がる前に離婚でバツ2です。 最初はすごく良かったんですけど、やっぱり小学校5年あたりからギクシャクして・・・姉も連れ子だからとお金のことでケンカしてました。 出会いは学生時代のお友達です。 学生時代はただの同級生でしたが、好きなバンドが一緒で姉が一人身なのでと結婚しました。 旦那様は初婚で長男でした。 結婚は難しいですし、再婚はもっと難しいですね。 最初は本当に、本当にうまくいってたんですが・・・子供の気質とか成長過程にもよりますよね。 あまりいいお話がかけなくてすみませんが、不安があってもその時の気持ちを大事にして再婚した姉をすごいと思います。 そして子供が父親に拒否反応を示して、再婚で学校で虐められて不登校になってそして子供のために離婚した姉にびっくりです。 うまくいくかいかないかなんて、わかりません。 お幸せに!

1234abcde
質問者

お礼

 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした>< お姉様のご経験大変参考になりました。 確かに反抗期などを迎えると、夫婦がお互いに気を使ったりでギクシャクしてしまうかもしれませんね… 血のつながりのある子供でも、イライラして少し離れたくなったりしますし(笑) でもお姉様は本当に自分を持っていて、何より子供のことを一番に考えていらっしゃるので、本当に素晴らしいですね!! 私ももっと強くなろうと思います!! 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

私の友達が子ずれで再婚しました。 とても幸せだそうです。旦那さんも自分の子供とかわりなく子供を愛してくれたようで。 ただ子供が小さかったからよかったっとも言ってましたが。。。 やはり思春期の子供だったりすると、結構なれるのは時間がかかったりするようですね。 因みに友達の出会いは、パート先です!

1234abcde
質問者

お礼

 ご回答ありがとうござます。 お礼が遅くなり本当に申し訳ございません>< やはり小さい時のほうが、子供にも再婚相手にもいいのかもしれませんね。 子持ち再婚は難しいと言われる方が多い中、勇気付けられるお言葉でした。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?

  • 子持ちで再婚された方に質問です。

    子持ちで再婚された方に質問です。 20代後半未婚男です。 大変失礼な質問させていただきます。 私は子持ちで再婚しても自分達は幸せかもしれませんが、子供にとっては結果的に不幸せだと思っています。 子供がまだ小さい時は、親が離婚した事、親が別の人と結婚し本当の親でない人と生活していることなどまだ分からない時はまだいいですが、中学生位になると(特に男の子は)荒れて手に負えなくなることがあるんじゃないかと思います。 それに再婚すると子供が母親の元にいる場合、本当のお父さんに会えなくなってしまうことが現実問題あると思います。 でも子供のこと考えたら・・・。 再婚はある意味十字架を背負うことなんだろうと思います。 そこで質問です。 再婚して良かったと思いますか? 子供にとってはどうですか? 繰り返しますが、大変失礼な質問お許しください。

  • 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。

    離婚して2人の子供がいます。 現在、お付き合いしている男性がいて、その方との再婚を考えています。 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。 「子持ち」「再婚」であることに対し、相手のご両親・ご親族の方々はどのような反応をされましたでしょうか?

  • 再婚

    実は再婚を考えてまして、私には子供はいないのですが、相手には3人の子供がいます。とても子供のことは可愛いしいい子ばかりなのですが、いきなり3人の子持ちになるのが、凄く不安なのです。子育ての経験も無いし、お金だっていくらいるのか全くわからないし、彼女を愛しているだけで再婚をしても良いのか。 同じような経験のお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • 子持ちの女性との再婚は?

    自分は34歳。2年前に×1になりました。子どもはいません。彼女は28歳やはり、×1で5歳の女の子がいます。子持ちの女性と再婚して幸せになっている男性、もしくは女性のかたの意見が聞きたいです。ぜひご意見を聞かせてもらいたいとおもっているのでよろしくお願いします。

  • 再婚について

    今、離婚と再婚について深く考えています。 私自身20代既婚、子供X1なのですが 妻との価値観の相違から少しずつ距離が出ています。 そんなとき一人の女性と出会い大変支えてもらっています。 そこで現在、再婚されている方々への質問です。 離婚された理由は何でした?また子供の存在は?? 再婚して今は幸せですか?元の相手との現状は?? 一度しかない人生、悔いのないような選択をしたく みなさんの意見をおしえてください

  • 子連れの再婚について・・・

    3歳半の子持ちです。離婚して2年になります。 今、付き合っている人に結婚しようと言われています。 彼は初婚ですが私に子供がいることをわかった上で、付き合い始めました。 出かける時も、必ず3人です。 子供も彼に懐いています。彼も子供のことをとてもかわいがってくれています。 子持ちで再婚するのは、子供が再婚の認識できない時の方がいいのでしょうか? それとも、理解できるようになって納得してからの方がいいのでしょうか? 今は、かわいがってくれていますが、やはりこの先、本当の子供と他人の子供では違ってくるのでしょうか。 子供だけの問題でもなく親族などの周囲の問題もあるのですが。。。 それにまだ早いでしょうか・・ 実際にそういった状況で結婚した方、父親になった方、気持ちを聞かせてください。

  • 再婚したいんですが

    35歳の女です。 バツイチ子供なしです。 職場にも出会いも無く、出会いを作るために結婚相談所に行ってみたほうが良いのかと思っていますが 実際どうなのでしょうか? 経験者様いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。 また結婚相談所以外にどんなところで出会って再婚されていますか?

  • 離婚のトラウマで再婚に踏み切れません

    悩んでいても答えが出ないので投稿させていただきます。 私は、バツイチで二人の子持ちです。 10代で結婚離婚をして現在(23)です。 離婚の原因は元旦那が 仕事をしなくなってしまった事と 私が義理の家族と同居していたのですが 馴染めなかった事で別居して離婚しました。 今付き合って1年の彼がいて 彼との間に子供を授かり出産しました。 再婚への願望はあったのですが いざとなると再婚に踏み切れませんでした。 お互いの親には挨拶すらしていません。 私から親への挨拶を拒否しました。 彼は私より年上ですが 彼の人生の負担になるのではないか また離婚を繰り返してしまうのではないかと 考えるとどうしても再婚できません。 彼は素敵な人です。 子供たちを一生懸命楽しませてくれます。 一生懸命仕事を頑張ってくれます。 だからこそ私ではなく、他の人と 当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。 トラウマの乗り越え方や 再婚への踏み切り方 彼との向き合い方 何でもかまいませんので アドバイスをお待ちしています。