• ベストアンサー

粘着シールの再利用

粘着シールの再利用 部屋の片づけをしてたらビデオテープやMDなどの付属シールが山ほど出てきました。 このまま捨てるのもちょっともったいないので何か良い案をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。 *床や部屋の掃除に使用。 *棒に巻きつけ壁や天井の掃除。 *照明の傘のほこり取り。 *ビスケットなどを載せて、部屋の隅やキッチンに置いてゴキブリ取りに代用。 *薬やサプリの箱や容器に貼って購入日を書いて貼っておく。  通販だったらサイト名と購入価格を買っておくと、安売りかどうかが分かる。 *メモ用紙の代わりにして、必要なことを書いたら、そのままノートなどに貼り付ける。 *セーターなどのゴミ取りに使う。 *おせんべいやビスケットを食べたときに落ちた欠片をくっ付けて掃除する。 *パソコンのキーボードの間のゴミ取り。  思いついたまま書いてみましたが、さてこんな感じでいかがでしょうか。

kumap2010
質問者

お礼

たくさん良いアイデアをありがとうございます!