• ベストアンサー

UFOキャッチャーで取った人形の引き取り手

年末の大掃除の一環としてで部屋の片付けをしてます。 その際に不要なものを処分してる作業をしてるのですが、 中にはUFOキャッチャーで取った人形が山ほどあります。 私自身はもう要らないので置いといても仕方がないのですが、 ただ人形だけに捨てるのはもったいないなと思ってます。 そこで、リサイクルショップを含めてどこかそんな人形を引き取ってくれるところってあるでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リサイクルショップではニーズに伴っていなければ 難しいかもしれませんヽ(;´Д`)ノ オークションが良いかと思われます☆彡 どんな人形なのでしょう?? 人形は主に部屋に飾るので、「部屋に飾りたい!!」と 思うような人形でしたら買い手が見つかると思いますよ☆彡

その他の回答 (1)

回答No.1

人気のあるキャラクターのものならインターネットのオークションに出してみてはどうでしょう。 一つにまとめれば一度で全ての人形を引き取ってもらえますよ。

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー

    昨日、ゲームセンターで人形のUFOキャッチャーをやりました。 それでキャッチして穴までは運んできて落としたのですが 穴の縦の大きさよりも人形の縦の大きさの方が大きいので 穴の上に乗っかる形になってしまいました。 以前他のゲームセンターでやった時に同じようなケースがあり その時はキャッチしたとみなされて人形をくれたのですが 今日のゲームセンターではこれはキャッチにはならないので 人形の上の方にレーンを持っていて斜めにして穴に入れてみてと言われ 2回チャレンジしたのですが諦めて帰ってきました。 人形よりも穴の方が小さくて穴の上に乗っているのに みなしキャッチの認定もしてくれないのはおかしいと思うのですが仕方がないことでしょうか?

  • UFOキャッチャーの景品を売りたいです

    これは私ではなく友人から相談を受けたんですが クレーンゲームのUFOキャッチャーの景品を売りたいと 言う事なんです 以前、友人は UFOキャッチャーの景品を扱う業務にいたのか 現在は、退社しましたが 手元にガチャポンの景品が、かなりの数量で 残ってるらしく、種類やジャンル(?)は色々ある様です ただ、今の時代、ネットオークションと いう方法も、あるんですが 残念ながら、友人はパソコンを持ってません 従って、この状態で、商品を売りたい場合 どういう風に、すれば良いかという事なんですが 友人はリサイクルショップ等でも良いとの事で そうすると友人は千葉県の船橋市に住んでるんですが リサイクルか、他に販売する 何か良い方法は無いでしょうか? 余談ですが、上記に書いた通り 友人はパソコンを持ってない為 もし候補にHPが、あれば、携帯対応だと助かります

  • UFOキャッチャーの景品

     月に数回UFOキャッチャーを楽しんでます。気づくと部屋にゴロゴロ景品が(主にぬいぐるみ)たまってしまいました。冷静に家で見ると、何でこんなのに熱くなったんだろう?って少し情けなくなりますが。  皆さんは取った景品どうしていますか?  それと、よく行く店に中年の男性で、同じ商品を何個も取りまくり、パンパンの袋を両手いっぱい持っているゲーセン荒し?のような人がいるのですが、この人っていったい何者なんでしょう?その商品の行方は・・・と気になってしかたありません。

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品残りのゆくえ

    クレーンゲーム(UFOキャッチャーなど)の景品って、色々な種類が山の様に積まれていますが、お客さんに取ってもらえなかった残りの景品はその後どの様になっているのでしょうか? 業者が販売するのは禁止されている様なので、全て廃棄処分になったりしているのでしょうか? いつも欲しい商品が取れなくて悔しい思いをしているので、商品の行方がとても気になります。

  • 年末処分

    年末処分ということもあって、家の中の在庫の人形・フィギュアを処分したいと考えたのですが、近所のリサイクルショップに持っていったところ、人形は今、市場で流通しまくりなので、買い取れないといわれました。 サイトで売買・交換などできるところがありましたら、教えてください。お願いします。

  • ぬいぐるみの処分

    ぬいぐるみの処分 同僚の女子社員がぬいぐるみ大好きで部屋にあふれかえっていると言っていたのですが、 結婚するにあたって処分しなければならない状況との事でした。 遊園地や水族館、UFOキャッチャーなどでかわいいのがあると取ってしまうみたいです。 (予断ですがUFOキャッチャーの腕前はピカイチだと思うくらい取ってます) 仕事の邪魔にはなっていませんが、机上にも丁寧にいろんなぬいぐるみが飾ってあり、 ちょっとファンタジーな人です。 よって、相当ぬいぐるみが好き(依存?)のようです。 大半の男性と一部の女性は「捨てればすっきり」とか「リサイクル屋に持ってけ」など あっさりしています。 一部の女性陣は「分かる」と気持ちを分かち合っているようです。 考えてみると、ぬいぐるみや自分の思い入れのあるものって処分しづらいことは 理解できます。 皆さんはぬいぐるみを処分するときどうしてますか? いい答えがあったら伝えてあげようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみ、要らないの、どうしてます??

    先日、友人から、「こどものぬいぐるみってどう処分すればいいかな?」と質問されて、はた・・・と悩みました。 そういえばうちも、UFOキャッチャーやプレゼントされたものなど山ほどあります。思い入れの入っているものやそうでないものもあるのですが、皆さんどうやって処分していますか?

  • ぬいぐるみを譲りたいのですが。

    小さい頃からぬいぐるみが好きで、 大人になってからもUFOキャッチャーなどで集めてました。 どうしても捨てられずに、リサイクルショップへ行ったのですが、 「ぬいぐるみはちょっと・・・」と言われてしまいました。 結局、一緒に嫁入りしたんです。 でも、家に置けるスペースもなく・・・ 施設や団体で嫌がらずに貰ってくれるところはないですか?? もちろん送料などは、払うつもりです。 (国外はちょっと・・・) ・大きいダンボール1~2分位。 ・デ○ズニー系のカワイイコばかり。 ・飾ったあっただけで、汚れてません。 ・UFOキャッチャーなどのものがほとんどです。 どなたか、心当たりのある方お願いします。

  • ぬいぐるみの掃除について

    私の部屋にはUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが 何個も置いてあるのですが、 ぬいぐるみのホコリや、汚れが気になります。 ぬいぐるみの掃除といえば、 部屋の掃除をした時にホコリをはたいたりするぐらいなのですが。。 皆さんはぬいぐるみの掃除ってどの様にしていますか?

専門家に質問してみよう