• 締切済み

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品残りのゆくえ

クレーンゲーム(UFOキャッチャーなど)の景品って、色々な種類が山の様に積まれていますが、お客さんに取ってもらえなかった残りの景品はその後どの様になっているのでしょうか? 業者が販売するのは禁止されている様なので、全て廃棄処分になったりしているのでしょうか? いつも欲しい商品が取れなくて悔しい思いをしているので、商品の行方がとても気になります。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

他の景品などに混ぜられて機械に入っていますよ。 わざわざ捨てるなんて事はしません。 ですので、機械によっては1台のクレーンに3種類くらいの景品が入っていたりする物もあります。

rion37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに数種類の景品が混ざっている機械も よく見かけますね。 ただかなりの種類がありますし、中には大きめの景品なども ありますので、あれらが全部有効利用されているとは どうしても考えられないのですが・・・

関連するQ&A

  • UFOキャッチャーの景品 最終的にどうなるの?

    ゲームセンターなどで数多く見かける、UFOキャッチャーですが 人気が無かったり、取られずに残る商品もあると思うのです。 その割には、中身の入れ替わりが早く 次から次へと新商品が入ってますよね? 取られずに残ってしまった景品は、捨てられてしまうのですか?? タダで仕入れてるわけじゃないと思うので、易々と捨てる事は無いと思うのですが・・・。 好きなシリーズの景品があるのですが、問い合わせしてみた所 その景品は数年前に廃盤になり もう取り扱っているゲームセンターも無いですね  と言われました。 諦めるかなー、残念だなーと思っていたのですが、 先日、小さなゲームセンターのUFOキャッチャーに積まれているのを偶然発見しました! 今は仕事帰りに寄ってチャレンジするのが密かな楽しみです。なかなか取れませんが; 凄く古い商品なので、いつ無くなっちゃうかヒヤヒヤしてます。 ★景品たちはどんな流れを通って、どこへ行き、最終的にどうなるのか知りたいです!★ ・・・処分されちゃうなら、全部引き取りたいくらい好き・・・なんです(苦笑)

  • UFOキャッチャーの景品を売りたいです

    これは私ではなく友人から相談を受けたんですが クレーンゲームのUFOキャッチャーの景品を売りたいと 言う事なんです 以前、友人は UFOキャッチャーの景品を扱う業務にいたのか 現在は、退社しましたが 手元にガチャポンの景品が、かなりの数量で 残ってるらしく、種類やジャンル(?)は色々ある様です ただ、今の時代、ネットオークションと いう方法も、あるんですが 残念ながら、友人はパソコンを持ってません 従って、この状態で、商品を売りたい場合 どういう風に、すれば良いかという事なんですが 友人はリサイクルショップ等でも良いとの事で そうすると友人は千葉県の船橋市に住んでるんですが リサイクルか、他に販売する 何か良い方法は無いでしょうか? 余談ですが、上記に書いた通り 友人はパソコンを持ってない為 もし候補にHPが、あれば、携帯対応だと助かります

  • UFOキャッチャーの景品がお金。

    UFOキャッチャーの景品がお金。 店舗にUFOキャッチャーなどのクレーンゲームやメダル落しのゲーム機を中古で買おうと考えておるのですが、UFOキャッチャーの景品のぬいぐるみに千円札や一万円札のお金をつけたり、メダル落としはメダルの代わりに100円玉や500円玉などの硬貨にした場合は、賭博などになってしまうのでしょうか? 上記のゲーム機の景品を直接お金にした場合の法律に関してご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーの景品

     月に数回UFOキャッチャーを楽しんでます。気づくと部屋にゴロゴロ景品が(主にぬいぐるみ)たまってしまいました。冷静に家で見ると、何でこんなのに熱くなったんだろう?って少し情けなくなりますが。  皆さんは取った景品どうしていますか?  それと、よく行く店に中年の男性で、同じ商品を何個も取りまくり、パンパンの袋を両手いっぱい持っているゲーセン荒し?のような人がいるのですが、この人っていったい何者なんでしょう?その商品の行方は・・・と気になってしかたありません。

  • UFOキャッチャーや景品系ゲーム

    景品ゲーム。特にUFOキャッチャーなんですが最近から口設定というか持ち上がってもすぐ落ちてしまうってパターンが多いですが、さらに持ち上がりすらしない(どう見てもGETできない)UFOキャッチャーがありますがこれは詐欺とかにはならないんですかね?? 経験したのは箱タイプの景品で両サイドにアームというか入り込める穴があるのですがそこにアーム入れても持ち上がらず、箱のふたの薄いスキマにアームの爪部分入れてもすぐ開いて持ち上がらないとかのを見かけたことがありますが。

  • クレーンゲーム(UFOキャッチャー) 取り方のコツ

    クレーンゲーム(UFOキャッチャー) 取り方のコツ などを紹介してるサイトありましたら 教えて下さい

  • UFOキャッチャーの景品

    ご存知でしたら教えてください。 ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で指輪(おもちゃのようなものではなく、比較的本物)があると聞いたのですが、東京都内でそんなUFOキャッチャーがあるのでしょうか? もし見かけた事がある方がいらっしゃいましたら、東京都内近郊で 具体的にどのあたりで見かけたのかおしえてもらえないでしょうか? 私が婚約指輪を欲しいと言った時に、彼がUFOキャッチャーにあるぞと言ったので、是非見つけだして彼に取って欲しいと思っているのです。 本当は私が探し出すのがいいのかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャー(クレーンゲーム)の見本

    友人とその事を話題にしていて意見が分かれてしまったのですが… もしもUFOキャッチャー(クレーンゲーム)をしている時にたまたま見本が取れてしまった場合は、それを持ち帰っていいのでしょうか?犯罪にはならないのですか? 私は窃盗罪とか何らかなの犯罪に当たるのでは!?と考えたのですが、友人は「UFOキャッチャー(クレーンゲーム)から落ちてきたものはgetしていいと思う。取られる様に置いた店が悪いんじゃん?」と言ってました。 …見事に食い違ったわけです(笑) ちょっとした疑問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 詳しい事は分からない方も、「自分は~だと思う」などコメントお願いします。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう