• ベストアンサー

加圧に通おうと思っていますが、値段がネックになっています。どうしてあん

加圧に通おうと思っていますが、値段がネックになっています。どうしてあんなに高いの?1回でスポーツクラブ1ヶ月分!?高価な値段の内訳を知ってる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • op9-2
回答No.2

加圧トレーニングの機械がめちゃくちゃ高額なんです。 加圧トレーニングの協会のパンフレット(商品(機材)一覧も載っています)我が家にあるのですが、とても高価なので、その元を取ろうとすると、1時間7000円でも元とるのに、そうとう時間かかりそう。 トレーナーとマンツーマンになるという点も更に値段upにつながりますね。 私も、個人的に、1回30分 2000円くらいだったらいいなぁと思っています。 それなら週2回、→ ひと月で計8回、16000円。 う~ん、これなら通えるわ♪

cookpoh-wish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機材の値段ってそんなにするんですか!? 1回体験で見学した時に見た機材は血圧測る様な感じで、あまり高そうには見えなかったけど 泣 思っているより精密に作られてるのでしょうね・・。 マンツーマン代をぼったくってるのかと思ってましたw・・・笑 私もop9-2さんの金額に大賛成です。 30分2000円がギリギリです マッサージはだいたい10分1000円なのでそれよりちょい安く。 その金額だったら間違いなく通いです・・・!

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

加圧トレーニングは自己流でやると危険と言われていますが 中には病院送りになったという事例もあるようなので インストラクターもそれなりの知識と勉強をした人が必要になります。 そして、まだそれらの教育が広まっていないという点や 需要と供給のバランスから値段も比較的高くなっていると思われます。 一般のスポーツクラブでもワンツーマンでサポートインストラクターを付けると それなりの高額になる所も多いと思いますが それと同じ様に、加圧トレーニングもワンツーマンに近い形で 傍にインストラクターが必ず付かないとならないので それなりの人件費として加算されてしまうのでしょう。 30分4千円ぐらいが平均価格ですが エステ感覚で考えると妥当?と納得するしかありませんw

cookpoh-wish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 需要と供給のバランスもあるんですね・・ お店の数も少ないし高いので、需要が少なくなってしまうんですかね もっと大手が参入してお店が増えて安くなればいいのにぃ。 後は確かにエステ代と思って自分に投資するつもりでやるしかないですね。