失恋しました…

このQ&Aのポイント
  • 失恋しました…初めてのメール交換で彼女に気があった私はメールを続けましたが、彼女の掲示板の記述にショックを受けました。
  • 初めてのメール交換で彼女にメールを送り続けたが、彼女は掲示板に私の下心を指摘しました。失恋してしまいました。
  • 女性との初めてのメール交換で彼女に気があった私は彼女のことを知りたくてメールを続けましたが、掲示板の記述にショックを受けました。失恋しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました…

失恋しました… 少し長文になりますがぜひアドバイスをください! ある女性とメールアドレスの交換をしました。その子のアドレスのメモ欄にサイトのURLがあり、疑問に思って入力してみました。するとそれは彼女が友達と運営する掲示板でした。 私は彼女に少し気があったので、いけないなぁと思いつつも彼女のことを知りたくて見ていました。 私はつい最近まで携帯を持っていなかったので女性とメールするのも初めてでした。 そこで一度だけ彼女のほうからメールが来たことに浮かれてしまって、二日連続で私のほうからメールしました。 そして今日その掲示板を見ていると、彼女の「下心丸見え…無視できないことを利用しないで」との記述が… とてもショックでした。知り合ったばかりでしたので、メールの内容が半分くらい質問だったのがいけなかったのでしょうか。 今まで付き合ったこともないので女心がわかりません… どうか皆様の意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>アドレスの交換も新歓での飲み会の後だったので軽い気持ちだったと思います。 男性は、「軽い気持ち」と「義理」で、 迂闊に「URL付きのアドレス交換」などという失態をしてしまうものですが、 女性という生き物は、そんな迂闊な失態は絶対にしません。 防衛本能があるからです。 >それに、掲示板はメールを終えた直後での書きこみでした >(時間まで気にしているのも女々しいですかね…) >おそらく私のことだと思います。 女々しいと言うより、自意識過剰だと思います。 先に述べた通り、 メールの返信を「無視できないこと」と考えるのは、男性だけですので、 私は、相談者様の事を言っているのではないと思います。 納得行かないのであれば、 ここへ相談せず、 彼女へ直接聞く勇気を持ちましょう? 女性は、掲示板の管理については綿密です。 そして、 >メールを終えた直後での書きこみ をするのは、幼稚な男性だけです。 女性は、言いたいことがあっても、迂闊に発言せず、 周囲の人間関係を綿密にチェックした後で、安心して発言できる環境でしか発言しません。 >今後はメールしないほうがいいでしょうか… 女性というのは、強引に自分に言い寄って「くれる」男性を求めていますので、 好きだということは、正直に全面的に表現してほしいと思っているものです。 私は、 現実というものは、ひっくり返せないものなので、 うじうじしないで、 「ダメ元」で押した方が、 ご自身のためだと考えます。

chocodog
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 回答者さんの「ダメ元」という言葉にとても励まされました。 正直私は恋愛に疎いですし、オクテです。 しかし、勇気を出して少しずつコミュニケーションを取れるようがんばりたいです。 たとえ書かれたことが自分のことであっても、それから挽回するぞ!、ぐらいの意気込みを持って!

その他の回答 (4)

  • hot-spicy
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

メールしたのは全然悪いことじゃないですよ。 ただ、彼女があなたに全く興味がない。ただそれだけです。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がないですか… 確かにそうかもしれませんが、言われると結構つらいですね… しかし今からでも興味を持ってもらえるよう、がんばっていきたいと思います(迷惑にはならないようにきをつけながら)。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

無視できないことを利用したことは事実ですし 更に困ったことには あなたはその事実に気付いていません。 彼女にとっては 最低な男なんですよ。 深く反省し 今後に生かしましょう。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、メールのやり取りでそんなに最低なことでしょうか…? ご指摘通り、私がしてしまったことのどこが嫌だったかはっきりとわかっておりません。 今後に生かすためにも具体的に指摘していただければありがたいです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>その子のアドレスのメモ欄にサイトのURLがあり 女性の場合、意図的にURLを渡している可能性があります。 >彼女の「下心丸見え…無視できないことを利用しないで」との記述が… 男性は、そのような場合「下心」がありますが、 女性は、全く次元の違う生き物なので、 アドレス交換した男性からメールを貰うことを「下心」とは考えません。 そして女性は、メールを簡単に「無視」できる生き物です。 (男性と違い、私生活において「義理」という概念がありません。) メールの返信を「無視できないこと」と考えるのは、男性だけですので、 女性にとってそのような話題が上がることはありません。 URLを意図的に渡していることを加味すると、 その掲示板では、相談者様とは別の人の事を言っているのだと思います。 逆に言えば、 「URLの内容を見て不快に思う人ならば、私に近づかないで。」 という意思が含まれていると思います。 URLは、主に女性に対し配信していると思いますので、 「無視できないこと」とは、女性世界の関係であり、 配信していない女性のことを愚痴っているのだと思います。 「メールの内容が半分くらい質問」であっても、 女性はそれに対し、不快に思う人は少ないと思います。 もしその人が、そのような女性であるならば、アドレス自体を交換できないと思います。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アドレス交換した男性からメールを貰うこと 言い忘れていましたが私は大学1年で、彼女とはサークルで知り合いました。アドレスの交換も新歓での飲み会の後だったので軽い気持ちだったと思います。 それに、掲示板はメールを終えた直後での書きこみでした(時間まで気にしているのも女々しいですかね…) おそらく私のことだと思います。 今後はメールしないほうがいいでしょうか…

chocodog
質問者

補足

すいません。 掲示板というよりブログに近い感じでした。 自分の日常での出来事をつぶやくような…

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

自分が送ったメールに掲示板のアドレスが貼ってあるのに、その掲示板でメールを送った相手(=あなた)の事をあれこれ書くという不用意さというか頭の悪さ……。 つまらない女に引っ掛からないで良かったですね。

chocodog
質問者

お礼

慰め、ありがとうございます。 ただアドレスは赤外線で交換しました。 それと掲示板での書き方も辛辣なものではなくて、さらっとでしたのでまだよかったです。

関連するQ&A

  • 初めての失恋?

    20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

  • メールの失恋マーク

    女性をデートに誘おうと思って携帯にメールしたのですが、断りのメールが来て最後に失恋マーク(ハートが破れたマーク)が付いていました。メールの内容自体はそれほどきつくないのですが、最後の失恋マークはやはり拒否感情の表れなんでしょうか?特に女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • 失恋をしてその後

    時間があるときにどなたか答えて下さい。 私は去年のクリスマスの前に約一年間付き合った彼女に 振られました。私は23歳で彼女が初めて付き合った女性でした。 結構勉強一筋で生きてきたものですから何もかもが新鮮で 楽しい日々でした。肝心の振られた理由ですが同じアルバイト先 (個別指導塾)で他に好きな人ができたというのです。 ちなみに彼をA君としますとA君は私の後輩です。 私のここが嫌いと言われた訳でもないので説得も上手く できませんでした。何が聞きたいのかよく分かりませんが 失恋してから何か拍子抜けした様な生活をしています。 こんなに失恋って辛いものなのですか?やっぱり初めて付き合った 女性というのもあるんでしょうね。 私はアルバイトでしている塾をやめるべきでしょうか? 私はこの仕事にやりがいも感じていますし、受験生も抱えていますの で急にやめにくいというのもあります。 でもやっぱり元彼女とA君が仲良くしている姿を間近で見ると辛いですね。女性って一般的に切り替えるのが早いって聞いたのですが本当でしょうか、元彼女はA君にまっしぐらです(まだ付き合ってはいないようですが)。私は未練たらたらです。写真も、ストラップも捨てられないですし。でも不思議と元彼女とはメールはしています。 どうやら二人で会うというのが嫌で「友達」としてしましょうとのことです。 私の男友達に言わせれば「振られた女なんてアドレスも番号も消してしまえ」ということですが皆さんはどうされているのでしょうか。 やっぱり失恋って辛いですね・・・

  • 一度でも失恋をしたことのある方へ

    一度でも失恋を経験したことのある方へアンケートをお願いします。 ★失恋して数週間も経てば、気まずい様子もなく相手の人と普通に話せますか? (電話、メール、その人を含めた数人で飲みに行ったりするなど) 女性の方は、断られてから、 男性の方は、女性の告白を断ってから、 という経験でアンケートを書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 失恋ソング

    こんにちは! 駄文をお目にかけますが、ご了承ください。 つい先日から、好きな人に避けられるようになってしまいました。 電車内で一目惚れしてアドレス交換だけはしたのですが、こちらにも事情があり、メールをしないでいたら、避けられるようになってしまいました。 時期も時期だったんですが、本当にまともに会話をしたこともない状態で、そのような行動をされたので、もう見込みはないと思っています。 初めは、私がこの春引っ越しするので、その前に告白しようと思っていましたが、『避けられる=嫌い』だと思うので、行動には移さないつもりです。 それで余計彼に嫌がられても、毎日会わなくなる分、関係が切れやすいと思うので……。 会って挨拶していたときは笑顔で返してくれるし、メールも必ず返信してくれていました。 でも、何の前触れもなく、いきなり避けられたので、今どうしようもないモヤモヤ感が私の中にあって、気持ちを他に移そうと試みるんですが、どうしても拭い切れません。 それで、聴いて思いっきり泣ける失恋ソングを教えていただきたいのです。 出来れば…… ・片思いで失恋 ・女性目線 このどちらかが入ってると、とても嬉しいです。 入ってなくても教えていただけるとありがたいです。 お暇なときにでも、よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    私(33歳男既婚子供有)は、自分で言うのもなんですが、見た目は33より若いし、おしゃれだと思いますし、まじめだし、総合的に見て悪くないと思います。 実は最近仕事のストレスで体調をこわし、会社の保健師(34歳既婚子供有)に相談するようになりまして、最初は純粋にメンタルヘルスのために話を聞いてもらっているだけだったんですけど、何度か相談しているうちに彼女を好きになってしまいました。そこで、先日おもいきってアドレスを聞いたら、電話番号も一緒に教えてくれました。自分でも信じられませんが、妻子がいるのにもかかわらず恋をしてしまったのです。 いけないこととは思いましたが、先日「○○さんってかわいいですね。」「今度食事でも」的なメールをしたら、断られてしまいました。自分ではこれでよかったと思いましたが、まだ頭がふわふわするというか、ときめきがさめないというか。失恋ってどう振り切るんでしたっけ? そこで質問ですが、今後彼女に対してでどのようにふるまったらいいと思いますか? あと女性の方、あなたなら実はうれしいですか?気持ち悪いですか?

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 失恋ばかりでボロボロです。

    失恋ばかりでボロボロです。 去年まで職場の先輩に1年間片思いしていました。ただ向こうは妻子持ちで、見込みのない人を思い続けるのに疲れ、何とか諦めました。 また、それをきっかけに今まで結婚願望はなかったのですが、結婚したい!と思うようになり、メル友募集の掲示板で応募をかけました。 そこで返事をくれた1人の男性とやり取りするようになりました。 今年の初めからなので、半年以上ですが、毎日返事をくれました。 仕事の悩みや失恋したこと、そのほか色々な事を話しました。 一昨日、その方と初めて会ったのですが、好きになってしまいました。  向こうが車でこちらまで来てくれて、品川のレストランで中華を食べて解散しました。 お代は彼が少し多めに出してくれました。 車で片道3時間はかかると思います。 彼はメールの文面から穏やかそうな方だなと思ってて、会ってみると無口ですが優しい印象も変わらず、小柄ですがスーツを着こなす姿も私のタイプにピッタリで、元々持ってた好意が完全に恋になりました。 (私はブスなりに自分ができる最大限のお洒落してダイエットもしました) 主に話したのは仕事のことで、あとは最近見たドラマの話など、たわいもない事を話しました。 食事のマナーにも気をつけ、頑張って彼の話もちゃんと聞きつつ色んな話をしたのですが、全体的にリアクションが薄いので空回りしてる?と心配になる部分もありました。 ご飯のあと、「遠い所までありがとうございました。とても穏やかで素敵な方だなと思いました。私ばかり話していてごめんなさい。またお会いしたいです。今日は気を付けて帰って下さい。」とメールしました。 すると「こちらこそありがとうございました。僕はとても緊張する性格だけど楽しかったです。今日は急遽決まったので短い時間でしたが今度はゆっくりお話したいですね。ではおやすみなさい」と 返信が来ました。 また、今日の午前中に1回LINEを送りました。「昨日は何時頃帰宅しました?」とか「疲れてないですか?」とか「私は今日お休みなので買い物に出かけてきます」みたいな事です。 それが今になっても返信がありません。 既読ですが無視されてます。 今までこんなことはありませんでした。 その日のうちに必ず返事くれたのに...。 自営業ですが、仕事の合間を縫って返事をくれてました。 1日以上返信がないなんてありませんでした。 また、最後の返信の時はいつも必ず決まった顔文字を使って返事をくれるのですがそれが付いていませんでした。 もうダメなのでしょうか。 辛くて、一睡も出来ません。 失恋を忘れて前に行きたくて頑張ったのに、またこんなことになってしまいました。 もう、疲れました。 洋服を買ってダイエットして、久しぶりにネイルもして髪色も変えて。 立ち振る舞いにも気をつけて、変わろうとした。 頑張って話をして、それでも報われない。 携帯ばかり気にして、通知のないことにガッカリして2日連続の徹夜...。 どうしてこんなに恋愛がうまくできないの?と 自分が嫌いになりました。 生きてるのが辛いです。

  • 3年連続して、失恋してます

      今年で30歳になる女性です。タイトル通り、3年連続して失恋しています。   つい先日も、好意をもった男性を食事に誘ったのですが、メールを無視されてしまいました。   http://okwave.jp/qa/q6894858.html   相手が多忙なことは知っていますが、私に全く興味がないのだと、シミジミと実感しました。  彼氏と別れて、早2年以上。  職場でいいなと思った人には、すでに彼女がいました。  合コンで出会った人とは、数回の食事で終わり。  なかでも、すごく好きになった人が一人おり、告白をしましたが「結婚はできない」と振られ。  腹をくくってしたお見合いでは、「現状が楽しそうだから」と相手にされず・・・とこの2年間で切のないくらい失恋をしています。  今も会社後に、趣味の学校にいっていて、男性と出会おうようには心がけているのですが、 全く成果が出ないです。    容姿については、周囲を意識するようになり、「キレイになったね」と褒められることが 多くなり、嬉しいのですが、パートナーをつくるという結果には結びついてないです。  もうすぐ30歳で、努力しても何も変化はないし、ずっと独りかも・・・と考えてしまいます。  周囲の友人は、きちんと結婚して、とても羨ましいです。  私には、どうしたらパートナーができるか、皆さまにアドバイスを頂きたいです。  努力しても、失恋ばかりで、悲しくなり、疲れました。