失恋しました…

このQ&Aのポイント
  • 失恋しました…初めてのメール交換で彼女に気があった私はメールを続けましたが、彼女の掲示板の記述にショックを受けました。
  • 初めてのメール交換で彼女にメールを送り続けたが、彼女は掲示板に私の下心を指摘しました。失恋してしまいました。
  • 女性との初めてのメール交換で彼女に気があった私は彼女のことを知りたくてメールを続けましたが、掲示板の記述にショックを受けました。失恋しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました…

失恋しました… 少し長文になりますがぜひアドバイスをください! ある女性とメールアドレスの交換をしました。その子のアドレスのメモ欄にサイトのURLがあり、疑問に思って入力してみました。するとそれは彼女が友達と運営する掲示板でした。 私は彼女に少し気があったので、いけないなぁと思いつつも彼女のことを知りたくて見ていました。 私はつい最近まで携帯を持っていなかったので女性とメールするのも初めてでした。 そこで一度だけ彼女のほうからメールが来たことに浮かれてしまって、二日連続で私のほうからメールしました。 そして今日その掲示板を見ていると、彼女の「下心丸見え…無視できないことを利用しないで」との記述が… とてもショックでした。知り合ったばかりでしたので、メールの内容が半分くらい質問だったのがいけなかったのでしょうか。 今まで付き合ったこともないので女心がわかりません… どうか皆様の意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.3

>アドレスの交換も新歓での飲み会の後だったので軽い気持ちだったと思います。 男性は、「軽い気持ち」と「義理」で、 迂闊に「URL付きのアドレス交換」などという失態をしてしまうものですが、 女性という生き物は、そんな迂闊な失態は絶対にしません。 防衛本能があるからです。 >それに、掲示板はメールを終えた直後での書きこみでした >(時間まで気にしているのも女々しいですかね…) >おそらく私のことだと思います。 女々しいと言うより、自意識過剰だと思います。 先に述べた通り、 メールの返信を「無視できないこと」と考えるのは、男性だけですので、 私は、相談者様の事を言っているのではないと思います。 納得行かないのであれば、 ここへ相談せず、 彼女へ直接聞く勇気を持ちましょう? 女性は、掲示板の管理については綿密です。 そして、 >メールを終えた直後での書きこみ をするのは、幼稚な男性だけです。 女性は、言いたいことがあっても、迂闊に発言せず、 周囲の人間関係を綿密にチェックした後で、安心して発言できる環境でしか発言しません。 >今後はメールしないほうがいいでしょうか… 女性というのは、強引に自分に言い寄って「くれる」男性を求めていますので、 好きだということは、正直に全面的に表現してほしいと思っているものです。 私は、 現実というものは、ひっくり返せないものなので、 うじうじしないで、 「ダメ元」で押した方が、 ご自身のためだと考えます。

chocodog
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 回答者さんの「ダメ元」という言葉にとても励まされました。 正直私は恋愛に疎いですし、オクテです。 しかし、勇気を出して少しずつコミュニケーションを取れるようがんばりたいです。 たとえ書かれたことが自分のことであっても、それから挽回するぞ!、ぐらいの意気込みを持って!

その他の回答 (4)

• hot-spicy
回答No.5

メールしたのは全然悪いことじゃないですよ。 ただ、彼女があなたに全く興味がない。ただそれだけです。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がないですか… 確かにそうかもしれませんが、言われると結構つらいですね… しかし今からでも興味を持ってもらえるよう、がんばっていきたいと思います(迷惑にはならないようにきをつけながら)。

• kiyokato
回答No.4

無視できないことを利用したことは事実ですし 更に困ったことには あなたはその事実に気付いていません。 彼女にとっては 最低な男なんですよ。 深く反省し 今後に生かしましょう。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、メールのやり取りでそんなに最低なことでしょうか…? ご指摘通り、私がしてしまったことのどこが嫌だったかはっきりとわかっておりません。 今後に生かすためにも具体的に指摘していただければありがたいです。

• kgb01056
回答No.2

>その子のアドレスのメモ欄にサイトのURLがあり 女性の場合、意図的にURLを渡している可能性があります。 >彼女の「下心丸見え…無視できないことを利用しないで」との記述が… 男性は、そのような場合「下心」がありますが、 女性は、全く次元の違う生き物なので、 アドレス交換した男性からメールを貰うことを「下心」とは考えません。 そして女性は、メールを簡単に「無視」できる生き物です。 (男性と違い、私生活において「義理」という概念がありません。) メールの返信を「無視できないこと」と考えるのは、男性だけですので、 女性にとってそのような話題が上がることはありません。 URLを意図的に渡していることを加味すると、 その掲示板では、相談者様とは別の人の事を言っているのだと思います。 逆に言えば、 「URLの内容を見て不快に思う人ならば、私に近づかないで。」 という意思が含まれていると思います。 URLは、主に女性に対し配信していると思いますので、 「無視できないこと」とは、女性世界の関係であり、 配信していない女性のことを愚痴っているのだと思います。 「メールの内容が半分くらい質問」であっても、 女性はそれに対し、不快に思う人は少ないと思います。 もしその人が、そのような女性であるならば、アドレス自体を交換できないと思います。

chocodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アドレス交換した男性からメールを貰うこと 言い忘れていましたが私は大学1年で、彼女とはサークルで知り合いました。アドレスの交換も新歓での飲み会の後だったので軽い気持ちだったと思います。 それに、掲示板はメールを終えた直後での書きこみでした(時間まで気にしているのも女々しいですかね…) おそらく私のことだと思います。 今後はメールしないほうがいいでしょうか…

chocodog
質問者

補足

すいません。 掲示板というよりブログに近い感じでした。 自分の日常での出来事をつぶやくような…

• gyounosuke
回答No.1

自分が送ったメールに掲示板のアドレスが貼ってあるのに、その掲示板でメールを送った相手(=あなた)の事をあれこれ書くという不用意さというか頭の悪さ……。 つまらない女に引っ掛からないで良かったですね。

chocodog
質問者

お礼

慰め、ありがとうございます。 ただアドレスは赤外線で交換しました。 それと掲示板での書き方も辛辣なものではなくて、さらっとでしたのでまだよかったです。