• ベストアンサー

失恋ソング

こんにちは! 駄文をお目にかけますが、ご了承ください。 つい先日から、好きな人に避けられるようになってしまいました。 電車内で一目惚れしてアドレス交換だけはしたのですが、こちらにも事情があり、メールをしないでいたら、避けられるようになってしまいました。 時期も時期だったんですが、本当にまともに会話をしたこともない状態で、そのような行動をされたので、もう見込みはないと思っています。 初めは、私がこの春引っ越しするので、その前に告白しようと思っていましたが、『避けられる=嫌い』だと思うので、行動には移さないつもりです。 それで余計彼に嫌がられても、毎日会わなくなる分、関係が切れやすいと思うので……。 会って挨拶していたときは笑顔で返してくれるし、メールも必ず返信してくれていました。 でも、何の前触れもなく、いきなり避けられたので、今どうしようもないモヤモヤ感が私の中にあって、気持ちを他に移そうと試みるんですが、どうしても拭い切れません。 それで、聴いて思いっきり泣ける失恋ソングを教えていただきたいのです。 出来れば…… ・片思いで失恋 ・女性目線 このどちらかが入ってると、とても嬉しいです。 入ってなくても教えていただけるとありがたいです。 お暇なときにでも、よろしくお願いします。

noname#110194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

私の世代だとやはり浜田省吾さんが頭に浮かびます。 片想い http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1299 傷心 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2552 メールが来なくなったことで彼のほうが 「メールが来ない=避けられている=嫌われた」 と感じているような気もします。 「メールできない時期があって、それから距離できちゃったけど、メール交換しているときは本当に楽しかった。ありがとう。引越しするからコレだけは伝えておきたかった。」 このように伝えることはできないでしょうか、単なるすれ違いの可能性を残したまま逢えなくなれば、私ならずっと後悔の念を引きずります。 余計なこと書き込んでしまい、すみません。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 聴かせていただきました。 浜田省吾さんの『傷心』『片思い』 特に『片思い』…、すごくいい曲ですね。 失礼ながら、男性なので女性の気持ちなんて分からないだろうと思って軽い気持ちで聞きましたが、号泣しました。 (通学途中の電車の中だったので焦りました。) なぜ自分は今までこの曲を知らなかったのだろうと言うくらい驚きの曲でした。 『私のこと歌ってる!』って思ってしまいました。 CD買っちゃいました。 私自身の方ですが、彼との進展はなく、後退だけがありました。 日々避け方が残酷になってきたので、納得行かずに『会って話がしたい』と言ったところ『今は余裕がない。一人でいたいんだ』と言われました。 では、と思い、『なぜ避けるの?』と聞いたところ『避けてるわけじゃない。』との返事。 私としては納得行かない返事でしたが、同時に『彼が忙しい』ということを全く考えずに自分のことばかり悲観していた自分がとても情けなくなりました。 告白も…と思いましたが、自分のことばかり考えている今の私では彼にふさわしくないと思いました。 メールする勇気すらありません。 彼に嫌われたのは自業自得だと思います。 遠く離れてしまいますが、彼に学んだことはすごく多いので、また新しい恋をできるように前向きに考えていきたいと思います。 まとまりのないお礼になってしまいすみませんでした。 とても素晴らしい二曲を教えていただきありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 今図書館で、浜田省吾さんのアルバムを予約しているんですが、なかなか順番が回ってきません。 なので、補足質問の欄にで、申し訳ないんですが、書かせていただきます。 正直、回答者様の意見は私の頭になかったので、『彼も勘違いしている可能性』というのを考えていませんでした。 でも、『そんなことあるわけない…』と思うと同時に『もしそうだったら…』と考えるようになりました。 そう考えると私の中で、彼に対する思いが変わってきました。 私の気持ちを伝えたいと思うようになりました。 でも彼は依然として、変わらず私を避け続けています。 最近では、私まで裏腹な行動を取ってしまい、私から避けてしまったこともあります。 逆効果だと分かっているのに素直になれないんですよね……。 でも、どうせ遠くに行って会えなくなるんだから、この気まずいまま会えなくなるより、気持ちを伝えたいと思います。 回答者様にとっては、私の告白の結果など興味ないかもしれませんが、私はとても背中を押されたので、彼に伝えたあときちんとしたお礼の方に、報告させていただきたいと思います。 浜田省吾さんの曲も改めて書かせていただきます。 ありがとうございました。 お礼が遅れたこと重ねてお詫び申し上げます。 すみませんでした。

その他の回答 (4)

• booboo55
回答No.5

HYの「366日」 いや絶対泣いちゃうでしょ、この歌…。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『366日/HY』 聴いたことはあったのですが、こういう状況になって改めて聴くと、共感できる部分が多すぎてボロボロ泣いてしまいました。 HYのCDを持っていなかったので、YouTubeで検索したところ、NAOやsong for....など有名な曲もあったのでそれも一緒に聴いて泣きました。 彼とは毎日同じ電車で、彼の私を避ける行動が嫌でも目に入ってしまいます。 彼が、こっちに気づいてて避けてるというのを分かるので、辛いですが、音楽に癒してもらいたいと思います。 思い切り泣ける曲ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.3

戸川純「蛹化の女」 古い曲ですが、切ない曲です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼、遅くなってしまいすみませんでした。 戸川純さんの『蛹化の女』拝聴させていただきました。 私、Mr.Children以外の音楽には疎くて、分かるようになってきたのはごく最近だったので、戸川純さんという方を知りませんでした。 メロディーが独特で、直ぐに聴き入ってしまいました。 古い曲だとは思えないくらい、私の心を現していてビックリしたと同時に、すごく響きました。 あれから、彼を思い出すと直ぐに聴くようにしています。 紹介していただかなければ、私は出会うことがなかった気がします。 とても良い曲を紹介していただきありがとうございました。 お礼が遅くなってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。 すみませんでした。

noname#29452
noname#29452
回答No.2

メジャーですが、ポルノグラフィティの「サウダージ」はどうでしょう?思いっきり、泣いちゃってください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12513

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップテンポな曲なので、いつもそこまで歌詞に注意して聴いたことはなかったのですが、歌詞がそのまま自分すぎて、泣けました。 友達も少し前に失恋したので、友達と一緒にカラオケに行って思い切り歌って泣きました。 まるで、自分のことを歌ってるみたいになって、共感しすぎましたが(笑) とても気持ちが軽くなりました。 また思い出しそうになったら、サウダージでもやもやを発散したいと思います。 ありがとうございました。

• ma-ru123
回答No.1

はじめまして。 なんだか切ない話ですね‥。でも私だったら電車で一目惚れした人に声を掛けるなんてできないので質問者様の勇気はすごいなぁって思いました。 その勇気があればこれから先の恋も人生もきっとうまくいきます!(^o^)/ 失恋ソングですが ・加藤ミリア ・YU-A がオススメですょ!加藤ミリアは『大好きだよ、』『I Cry』とか色々切ないソングがあります。 YU-Aは『逢いたい…』『嫌いになれたら』『願い』とかがオススメです。 ぜひ聞いてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私今19で、初恋だったんです。 今までは、恋愛マンガを見ても共感できない、友達に恋愛話をされても『?』って感じだったんですけど、彼を好きになって初めて、恋っていうのが分かった気がするんです。 恋愛経験0だから、逆に大胆になれたのかもしれません。 でも逆に、彼を傷つけるようなことを言ったのか、そういう行動をとってしまったのかと、毎日悶々していました。 教えていただいた曲、全て聴かせていただきました。 YU-Aさんの『逢いたい…』が、特にグッときて、何十回と聞き返して泣きました。 こんな年で恥ずかしながら、声を出して泣いてしまいました。 でもそれぐらい響きました。 未だに毎日同じ電車に乗りますが、少しは気にしなくなりました。 このまま、また友達として接してもらえるととても幸せなんですけど……。 前向きに、がんばります。 とても良い曲をありがとうございました。