• ベストアンサー

失恋ソング

こんにちは! 駄文をお目にかけますが、ご了承ください。 つい先日から、好きな人に避けられるようになってしまいました。 電車内で一目惚れしてアドレス交換だけはしたのですが、こちらにも事情があり、メールをしないでいたら、避けられるようになってしまいました。 時期も時期だったんですが、本当にまともに会話をしたこともない状態で、そのような行動をされたので、もう見込みはないと思っています。 初めは、私がこの春引っ越しするので、その前に告白しようと思っていましたが、『避けられる=嫌い』だと思うので、行動には移さないつもりです。 それで余計彼に嫌がられても、毎日会わなくなる分、関係が切れやすいと思うので……。 会って挨拶していたときは笑顔で返してくれるし、メールも必ず返信してくれていました。 でも、何の前触れもなく、いきなり避けられたので、今どうしようもないモヤモヤ感が私の中にあって、気持ちを他に移そうと試みるんですが、どうしても拭い切れません。 それで、聴いて思いっきり泣ける失恋ソングを教えていただきたいのです。 出来れば…… ・片思いで失恋 ・女性目線 このどちらかが入ってると、とても嬉しいです。 入ってなくても教えていただけるとありがたいです。 お暇なときにでも、よろしくお願いします。

noname#110194
noname#110194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私の世代だとやはり浜田省吾さんが頭に浮かびます。 片想い http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1299 傷心 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2552 メールが来なくなったことで彼のほうが 「メールが来ない=避けられている=嫌われた」 と感じているような気もします。 「メールできない時期があって、それから距離できちゃったけど、メール交換しているときは本当に楽しかった。ありがとう。引越しするからコレだけは伝えておきたかった。」 このように伝えることはできないでしょうか、単なるすれ違いの可能性を残したまま逢えなくなれば、私ならずっと後悔の念を引きずります。 余計なこと書き込んでしまい、すみません。

noname#110194
質問者

お礼

こんにちは。 お礼、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 聴かせていただきました。 浜田省吾さんの『傷心』『片思い』 特に『片思い』…、すごくいい曲ですね。 失礼ながら、男性なので女性の気持ちなんて分からないだろうと思って軽い気持ちで聞きましたが、号泣しました。 (通学途中の電車の中だったので焦りました。) なぜ自分は今までこの曲を知らなかったのだろうと言うくらい驚きの曲でした。 『私のこと歌ってる!』って思ってしまいました。 CD買っちゃいました。 私自身の方ですが、彼との進展はなく、後退だけがありました。 日々避け方が残酷になってきたので、納得行かずに『会って話がしたい』と言ったところ『今は余裕がない。一人でいたいんだ』と言われました。 では、と思い、『なぜ避けるの?』と聞いたところ『避けてるわけじゃない。』との返事。 私としては納得行かない返事でしたが、同時に『彼が忙しい』ということを全く考えずに自分のことばかり悲観していた自分がとても情けなくなりました。 告白も…と思いましたが、自分のことばかり考えている今の私では彼にふさわしくないと思いました。 メールする勇気すらありません。 彼に嫌われたのは自業自得だと思います。 遠く離れてしまいますが、彼に学んだことはすごく多いので、また新しい恋をできるように前向きに考えていきたいと思います。 まとまりのないお礼になってしまいすみませんでした。 とても素晴らしい二曲を教えていただきありがとうございました。

noname#110194
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 今図書館で、浜田省吾さんのアルバムを予約しているんですが、なかなか順番が回ってきません。 なので、補足質問の欄にで、申し訳ないんですが、書かせていただきます。 正直、回答者様の意見は私の頭になかったので、『彼も勘違いしている可能性』というのを考えていませんでした。 でも、『そんなことあるわけない…』と思うと同時に『もしそうだったら…』と考えるようになりました。 そう考えると私の中で、彼に対する思いが変わってきました。 私の気持ちを伝えたいと思うようになりました。 でも彼は依然として、変わらず私を避け続けています。 最近では、私まで裏腹な行動を取ってしまい、私から避けてしまったこともあります。 逆効果だと分かっているのに素直になれないんですよね……。 でも、どうせ遠くに行って会えなくなるんだから、この気まずいまま会えなくなるより、気持ちを伝えたいと思います。 回答者様にとっては、私の告白の結果など興味ないかもしれませんが、私はとても背中を押されたので、彼に伝えたあときちんとしたお礼の方に、報告させていただきたいと思います。 浜田省吾さんの曲も改めて書かせていただきます。 ありがとうございました。 お礼が遅れたこと重ねてお詫び申し上げます。 すみませんでした。

その他の回答 (4)

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.5

      HYの「366日」 いや絶対泣いちゃうでしょ、この歌…。  

noname#110194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『366日/HY』 聴いたことはあったのですが、こういう状況になって改めて聴くと、共感できる部分が多すぎてボロボロ泣いてしまいました。 HYのCDを持っていなかったので、YouTubeで検索したところ、NAOやsong for....など有名な曲もあったのでそれも一緒に聴いて泣きました。 彼とは毎日同じ電車で、彼の私を避ける行動が嫌でも目に入ってしまいます。 彼が、こっちに気づいてて避けてるというのを分かるので、辛いですが、音楽に癒してもらいたいと思います。 思い切り泣ける曲ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

戸川純「蛹化の女」 古い曲ですが、切ない曲です。

noname#110194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼、遅くなってしまいすみませんでした。 戸川純さんの『蛹化の女』拝聴させていただきました。 私、Mr.Children以外の音楽には疎くて、分かるようになってきたのはごく最近だったので、戸川純さんという方を知りませんでした。 メロディーが独特で、直ぐに聴き入ってしまいました。 古い曲だとは思えないくらい、私の心を現していてビックリしたと同時に、すごく響きました。 あれから、彼を思い出すと直ぐに聴くようにしています。 紹介していただかなければ、私は出会うことがなかった気がします。 とても良い曲を紹介していただきありがとうございました。 お礼が遅くなってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。 すみませんでした。

noname#29452
noname#29452
回答No.2

メジャーですが、ポルノグラフィティの「サウダージ」はどうでしょう?思いっきり、泣いちゃってください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12513

noname#110194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップテンポな曲なので、いつもそこまで歌詞に注意して聴いたことはなかったのですが、歌詞がそのまま自分すぎて、泣けました。 友達も少し前に失恋したので、友達と一緒にカラオケに行って思い切り歌って泣きました。 まるで、自分のことを歌ってるみたいになって、共感しすぎましたが(笑) とても気持ちが軽くなりました。 また思い出しそうになったら、サウダージでもやもやを発散したいと思います。 ありがとうございました。

  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

はじめまして。 なんだか切ない話ですね‥。でも私だったら電車で一目惚れした人に声を掛けるなんてできないので質問者様の勇気はすごいなぁって思いました。 その勇気があればこれから先の恋も人生もきっとうまくいきます!(^o^)/ 失恋ソングですが ・加藤ミリア ・YU-A がオススメですょ!加藤ミリアは『大好きだよ、』『I Cry』とか色々切ないソングがあります。 YU-Aは『逢いたい…』『嫌いになれたら』『願い』とかがオススメです。 ぜひ聞いてみて下さい。

noname#110194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私今19で、初恋だったんです。 今までは、恋愛マンガを見ても共感できない、友達に恋愛話をされても『?』って感じだったんですけど、彼を好きになって初めて、恋っていうのが分かった気がするんです。 恋愛経験0だから、逆に大胆になれたのかもしれません。 でも逆に、彼を傷つけるようなことを言ったのか、そういう行動をとってしまったのかと、毎日悶々していました。 教えていただいた曲、全て聴かせていただきました。 YU-Aさんの『逢いたい…』が、特にグッときて、何十回と聞き返して泣きました。 こんな年で恥ずかしながら、声を出して泣いてしまいました。 でもそれぐらい響きました。 未だに毎日同じ電車に乗りますが、少しは気にしなくなりました。 このまま、また友達として接してもらえるととても幸せなんですけど……。 前向きに、がんばります。 とても良い曲をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 片想いSong

    片想いSong みなさんオススメの片想いSongを教えてください。 できれば女の子目線のもの また、一目惚れのようなものが良いです。 そうでなくてもたくさんいろんな方の 意見が知りたいです! よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    いつもお世話になっています。 私は先日失恋をしました。 相手の方は同じ大学の人でたまたま同じ授業があり、 しかも席が隣で私の一目惚れでした。 初めはなかなか声を掛けることもなく先週の金曜日に 初めて声を掛けてアドレスを交換しました。 私は彼とメールだけではなく直接喋りたかったので 学校帰りに誘ったのですが、その日は断られました。 なのでまた今度と誘ったのですが、曖昧な返事が返ってきました。 私ははっきりしてほしかったので、私は彼のことが気になっているということを伝え 無理なら今のうちに断ってほしいと言いました。 すると彼から、気になるということが分からないと言われてしまい、 私は一目惚れで好きになってしてしまったことを正直に伝えました。 自分でもこんなに早く気持ちを伝えるハズではなかったんですが・・・ それに対して彼は今は彼女とか作る気がないし、金銭的に余裕がないから無理。 ときっぱり言われました。私はその時自分でもしつこいと思うくらいねばってしまったんです>< そして今日、彼と唯一同じ授業の日でした。 私は彼にこの間はごめんなさい! と謝るつもりで行ったのですが彼の姿はありませんでした。 私的には、私は彼に嫌われてしまい 彼がその授業に来なくなったのでは?と思います。 素直に引けばいいのかもしれないんですが、 私は彼のことが本当に好きになってしまいました。 読みづらい文章ですみません。 あまり理解できないかもしれませんが 私に対してなにかよいアドバイスなどないでしょうか? やはり私は彼のことを諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。

  • 片思いしてた人が失恋しました。

    片想いしていたひとが、失恋したそうです。 彼との出会いは約四ヶ月前、わたしが働いてたバイト先のビルの管理室で彼を見て、一目惚れをしました。 その人はなかなか見ない人で、その日からは彼のことしか考えてませんでした。 そしてまた会うことができました。 わたしももうバイトを辞める時期だったので後悔したくないと思い、勇気を出して連絡先を渡しました。 そしたら次の日に連絡してくれて、ものすごく嬉しかったです。 しかし、その後二年付き合ってる彼女がいることが判明し、ショックを受けました。 マンネリだったのか、それでもわたしと二回ご飯にいきました。 それからLINEもしてましたが、途切れたりして、彼女とは続いてるのかも全くわからずでした。 最後にあったのは4月で、それ以来はLINEしてたときもありましたが会ってはいません。 しかし昨日、久しぶり!ときて 明日仕事が休み、ひまだ、と言ってきました。 わたしは仕事があるので、と言いました。 そこで彼女を誘えばいいのに。という疑問があって、 彼女は誘わんの?ときくと 別れたよ。と言われました。 何て言ったらいいのかわからず、傷口広げてごめんね。と言いました。 広げなくても広がってる、と言われて 話ぐらいは聞くことできるから。と伝えました。 そしたらありがとう。また会ったとき話す。と言われました。 ここで次会う前提なんだなーと思いました。 こういう場合はわたしはどうしてあげたらいいのでしょうか? また、このタイミングで連絡してくるのはなぜでしょうか?

  • まだごめん、の言葉

    先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?

  • 大至急です!

    一目惚れした片思いの彼とメールしているのですが 私:〇〇(彼の名前)は面白いってよく聞くから話聞きたいな 彼:誰だ、そんなこと言ってるの メール続けさせたいんですが、どういう感じで返信すればいいですかね?

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 失恋後の挽回についてご経験のある方

    失恋後の挽回についてご経験のある方 、アドバイス下さい。 僕の状況と似た経験をされた方で、逆転勝ちされた方、アドバイスください。 半年ほど前から片思いの女性がいます。一生懸命アプローチして、毎日メールしたり、食事に行ったり、映画に行ったり、ドライブに行ったりしていました。それでも、彼女からのアクションはありませんでした。そんなこんなで本意ではなかったのですが、メールで好意は伝えたものの、お付き合いを申し込めずにいました。その後も食事には行くような関係でした。 そんな状況の中、タイミングを同じくして、彼女に“お付き合いする人ができました。”とメールで告げられました。事実上振られた形です。 しかし、未だに、その方を忘れられません。間もなく彼女に振られてから半年です。彼女のLINEのトップ画は彼氏とのツーショット写真です。 それでも諦められない自分は何をしたらいいですか?もしもの時の為に何が準備としてできますか?今何をアクションとしてできますか? ちなみに彼女とは住まいが遠距離、部署も違うため普段は会いません。振られてからメールも送れてません。そもそも会社の別部署の後輩で、研修で出会って一目惚れした僕が押していただけなので、友達でもなかったので、振られた以上、彼女と繋がっている口実がなくなってしまった状況です。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。