• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3年連続して、失恋してます)

3年連続して失恋。30歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 3年連続して失恋している30歳の女性が悩んでいます。彼氏と別れてから早2年以上経ち、職場や合コンで出会った人たちともうまくいかず、告白しても振られるばかりです。努力しても何も変化がなく、パートナーができるか不安になっています。
  • 容姿は周囲から褒められることがあっても、結果的にはパートナーをつくることにはつながっていないと感じています。もうすぐ30歳になり、ずっと独りでいる可能性を考えると悲しくなります。友人たちは結婚して幸せそうで羨ましいです。
  • 努力しても失恋ばかりで悲しくなってしまい、疲れています。どうしたらパートナーができるのかアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

彼との失恋の後の貴方って。 何処か全体的に忙しない印象があるんだと思う。 落ち着き無く動き続けてしまった。 貪欲に次を求められるポジティブさは大事だけど。 その行動に「心」が伴っていないんだね? 伴っているのは早く「結果」が欲しい、「安心」が欲しい。 その部分が協調された動き方。 それを常に全面に出し過ぎてしまう事で。 貴方自身の空回りが起こっているんだと思う。 今の貴方自身に。 お互いをゆっくりと受け止め合いながら、伝え合いながら。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていくだけの 心の「ゆとり」がある? 出会いは動けばそれなりにあるよ。 でも今の貴方の直面している問題って。 出会いがあっても「活かし難い」貴方がいる、という現実なんじゃない? どうしても結果が欲しいから。 付き合っているという関係が欲しいから。 貴方は急いでしまうんだよね? 気持ちは直ぐにゴールしたくなってしまう。 そうなると私は好意を持ったから。 直ぐに付き合いをお願いしますとか、進展をお願いしますとか。 本当に内側からそう感じて、相手との「双方向」の繋がりの中で 動いていける貴方ではなくて。 結局貴方ペースで動いてしまって、 貴方一人のペースでの限界にぶつかって。 そこで玉砕している状態が続いているんだよね? 焦っているから小さな恋の炎に一気に薪をくべようとしてしまうのか? 貴方自身が惚れやすい人なのか? 好きになったら即急ぎたくなってしまう性分なのか? まだ前の恋を引きずって、早くそれ以上の恋で埋めたい気持ちが 急かせているのか? それは貴方自身が一番分かっている所だと思うけど。 相手と創り上げていく関係だよ? 貴方一人の思惑だけでは上手くいかない。 貴方にとっても、相手にとっても心地の良い人間関係。 そしてコミュニケーション。 その「双方向」の積み重ねの中で。 二人だからこそ導き出せる「特別さ」を掴んでいけるんだよね? もうすぐ30という響きが貴方を焦らせているんだと思う。 30代以降の人生の青写真が、 今の貴方に必要以上の背伸びを求めているのかもしれない。 貴方に必要なのは「中身」への意識。 貴方が今懸命にバタついているのは「結果」でしょ? パートナーが「出来る」か?とか、 どうしたら「付き合える」か?とか。 形に急ぐと中身が疎かになる。 心が伴わなくなる。 折角出会いの幅を広げているなら。 その新しい出会いを柔軟に「楽しむ」事から始める。 そんな悠長な事は~と貴方は言うかもしれないけど。 いきなりがちがちの条件付の、特別な関係になるならないを前提に 向き合える関係なんて殆ど無いんだよ。 最初は少しずつ。 お互いをゆっくりと知っていく事から始まるんだよね。 いきなり恋からはスタートできない。 恋をしたいなら。 恋が出来る位「中身」のある関係を大切にしてみる。 丁寧に相手を感じていくゆとり。 丁寧に自分を伝えていくゆとり。 その関係が恋愛関係に浮上するかしないかを 最初から決め付けない。 結果そうなればそれはそれで嬉しいけど。 あくまで相手と創る関係なんだと。 「二人」の感覚が大事なんだと。 そういう「当たり前」の目線に戻ってきて。 もう少し全体的に力みや気負いを外して。 貴方自身を伝えていったら? 気持ちの前向きさが、貴方の容姿に対する印象心象を底上げしている 変化は既に見られているんだから。 後は丁寧に中身を伴わせていけば良いだけ。 もう30ではなくて、 「まだ」30だよ。 年齢は数字。 大切なのは「中身」。 節目が近いからこそ。 落ち着きを持って日々と向き合っていける貴方自身も大切にね☆

mosui
質問者

お礼

 早々のアドバイスをありがとうございます。  まるでカウンセリングを受けているようでした。  >伴っているのは早く「結果」が欲しい、「安心」が欲しい。  全くご指摘の通りです。彼氏と別れて以降、当初は、そのうちと気楽に構えていましたが、 時間がたつにつて、焦りが全面的にでてしまいました。周囲からの結婚プレッシャーがすごく、 早く相手が欲しいかったです。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていくだけの 心の「ゆとり」がある? >なかったですね。だから、今好意をもっている相手にも、前回はタイミングを逃したので、 今しかないと思い、食事に誘ったらこの始末で。悲しいです。  年齢と周囲の圧力で、ゆっくり時間をかけるなんて、できなかったです・・・ >出会いがあっても「活かし難い」貴方がいる、という現実なんじゃない?  どうしても結果が欲しいから。付き合っているという関係が欲しいから。 貴方は急いでしまうんだよね?気持ちは直ぐにゴールしたくなってしまう。 そうなると私は好意を持ったから。直ぐに付き合いをお願いしますとか、進展をお願いしますとか。 本当に内側からそう感じて、相手との「双方向」の繋がりの中で 動いていける貴方ではなくて。結局貴方ペースで動いてしまって、 貴方一人のペースでの限界にぶつかって。そこで玉砕している状態が続いているんだよね? >すべてその通りです。私の心を代弁してくれてるかのような感じです。  アドバイスを頂き、私にはプロセスがほとんどなかったんだなと思います。  付き合うや彼氏という結果ばかりを追い求めてしまって。 相手と創り上げていく関係だよ? 貴方一人の思惑だけでは上手くいかない。 貴方にとっても、相手にとっても心地の良い人間関係。 二人だからこそ導き出せる「特別さ」を掴んでいけるんだよね? >これがとっても欲しいです。でも、現実は思い通りにはいかなかった。  焦らずは、言葉では分かるのですが、行動せずにはいられなかった私がいます。  上記のような関係を作るには、早急ではないコミュニケーションが確かに欠かせませんね。  また、この2年間は、すべて私だけのペースで、相手をよくみてなかったと反省です。 そんな悠長な事は~と貴方は言うかもしれないけど。 いきなりがちがちの条件付の、特別な関係になるならないを前提に 向き合える関係なんて殆ど無いんだよ。最初は少しずつ。 お互いをゆっくりと知っていく事から始まるんだよね。 いきなり恋からはスタートできない。 恋をしたいなら。恋が出来る位「中身」のある関係を大切にしてみる。 丁寧に相手を感じていくゆとり。丁寧に自分を伝えていくゆとり。 その関係が恋愛関係に浮上するかしないかを最初から決め付けない。 結果そうなればそれはそれで嬉しいけど。あくまで相手と創る関係なんだと。 「二人」の感覚が大事なんだと。 そういう「当たり前」の目線に戻ってきて。 もう少し全体的に力みや気負いを外して。貴方自身を伝えていったら? >この部分が特に、心に染みました。  出会いの場には、これかも顔をでしていこうと思うますが、 相手ときんちんと関係性がつくることのできるゆとりも大切ですね  blazinさんに、ひとつ質問がしたいです。  今、私がきにしている彼から、預っているものがあり、その処分をどうするか 連絡をする必要があります。  少し間をおいて、来週末に連絡をしようと考えているのですが、 メールの返事をくれない人に、また連絡しずらいなぁと。  前回の誘いのことには、触れずに連絡をしたらいいですかね?  彼とは、もうダメなのかもしれないですが、互いを少しずつ知ること から、再びスタートしてきたいです。  もし、時間があれば、アドバイスをお待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.6

結婚に対しての焦りを相手に悟られて進展しないのかもですね。 意識してることを顔や態度、言葉や行動に出さないようにするのは誰にとっても難しいことです。 悟られれば相手は「誰でもいいのかな。」とか思ったりしますし。 考え方の一つとして提案です。 私の周りは世界一好きだから結婚したという人はほとんどいません。 でき婚ばかりではないんですが、好きは好きだけど他にいないし…というのが本音。 なので、外見では幸せに暮らしてるように見えますが離婚秒読みの夫婦ばかりです。 そう考えると、焦って結婚して早くに冷めて常に離婚秒読み状態より、相性が良くて愛妻家な人を探したり育てたりした方がいいじゃないですか。 急がば回れですよ。 その間に未来の旦那さんや子供のためにガッツリ料理とか勉強しとくといいと思います。 あ 貯金も忘れずに(笑

mosui
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。  今は、結婚に対する焦りはなくなり、 相手に対する期待もなくなりました。少し諦めつつあるのかも。  でも、この1年で「美」に対する向上心がすごくできたので、 清潔感をもって生活していきたです。  料理と貯金を頑張ります!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

あのね・・・極論になっちゃうかもしれないけど・・・ 出会や別れって異性関係無く偶然ではなく必然だと思うのね。 だからどんなに頑張ったって出会え無い時は出会えないし、 出会える時は出会えるんじゃないかな。 特に異性の場合は、自分が頑張ったとこで 相手の気持ちってのがあるわけだから。 自分の努力でどうにかなるなら、片想いや失恋は 無くなる訳だし・・・ 探そうと頑張ってみてダメだったのだから 頑張らないでみたら?(言い方変だけど^^;) いわゆる もっと 気軽に考えてみるって事。 友達感覚で気軽に遊んだり連絡してみてはどうかな。 見つけようとするから見つけられないんじゃない? 諦めたときに出会えるかもよ? どーしても見つからなかったら おれがいるよ?!(おぃw

mosui
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  他の方の指摘通り、私は結果ばかりを求めていて、力が入りすぎていた と自分でも思います。  出会いの場には、今後も出つつ、でも、少し気楽にいこうかな。  と思うようになりました。  ネガティブに考えすぎるもの、疲れるので。  >特に異性の場合は、自分が頑張ったとこで   相手の気持ちってのがあるわけだから。    相手の気持ちは、本当に大事ですね。  私も誰かに思われたいな~ >どーしても見つからなかったら おれがいるよ?!(おぃw  笑 ありがとうございます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139801
noname#139801
回答No.4

「クラブホステス」です。 ◎質問者様は、「男」に「期待し過ぎ…」かも知れません。 それゆえ「卑屈」になってしまっているのかも知れません。 社会は「男性優位」なので、女性が「受け身思考」「ネガティブ思考」になりやすいのは、私もスゴく解ります。 ◎私は「職場でのパワハラ」…を何度も経て「男性へ憎しみ」を抱くようになりました。 「男性への憎しみ」で精神もボロボロになりつつ、まだ「男に敗北したくない自分」「男の財布の下で生きたくない自分」が居ました。 その悔しさから「夜の世界」に飛び込みました。 そこで感じたのは「男は、女を支配することでプライドを保つ生き物」…と言うことです。 ◎既婚、未婚、経営者…。 立場や役職を問わず、「不景気」でも「夜の街」に「男」がやって来るのは「自分の存在価値」を確認したいから。 「女にだけは、バカにされたくない。」「女にだけは、自分の存在価値を認めて貰いたい…。」 たったこれだけの「理由」で、身の丈に合わない「大金」をはたいて「大酒」を飲みに来るんです。 男が「セックス」をしたがるのも、「性欲」以上にあるのは、「女に受容して貰った達成感から、自己の存在価値を確認」をしたいからなんです。 ◎スゴく「汚い書き方」になってしまったかも知れません。 けど、「男の本質」ってのが見えてくれば、女性特有の「ネガティブ思考のループ」から脱け出すキッカケにもなる…と思ったんです。 ◎あと、相手に「恋人」がいても「自分の気持ち」を伝えるのは「自由」です。 「現在進行形の恋人=良好な関係」とは、言い切れないものです。 ◎キッカケは「女性」から。決定権は「男性」に…。 これを「ベース」にすれば、年齢問わず、大概の「男」は「優越感と安堵」を感じ、「心を許して」来ます。 質問者様も「自信」がついて、「恋愛や結婚への価値観」も「毎日の生活」も、どんどん「前向き」になると思います。 ◎なお、こんな「私」も、つい先日から「婚活」を開始しました。 「男なんて、大概こんな感じか…。」と自分なりに行き着いたら、「結婚」したくなったんです(*^^*)。 頑張りましょう。

mosui
質問者

お礼

 アドバイスをありがとうございます。  男性の心理を参考にしたいと思います。  お互いに、ボチボチと頑張っていきましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>男も女もなく、年が上になると独身率が高まるのがまず縁遠くなる第一理由 →既婚率が高まる ダ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気の毒だと思うし頑張っては欲しいけど、綺麗ごとや気休め書く気になれんタイプで率直に書くよ。年上既婚女性。 周り見ててもそんなもんだよ。男も女もなく、年が上になると独身率が高まるのがまず縁遠くなる第一理由。次に残った独身異性から選べばいいんだが、ハタチや25と違うから、多くの人にはステディがいるし。また、若い頃は似合う服がわからず手当たり次第に安物買いするのと同じで、簡単にくっつけるが、年取ればお互い許容範囲が明確になってくる。暗黙のうちに結婚を意識してる分、無駄うちしにくくなってる面もある。 ある程度は仕方ない、と思う。その上人生山あり谷あり、モテも同じだからこの3年が悪い時期だった可能性もある。 気休めは書けんが、客観的に分析すれば、そう大げさに悲観することでもないと思うが。 数回の食事で終わり、なんていかにも未練がましく書いているが。反対から見てみなよ。相手が早期でケリつけてくれたおかげで、無駄な時間が省けたろ?それとも二股でもかけられて3年も4年も「もうすぐ結婚する」と引っ張られたかったかい? 不幸だ不幸だ言ってると、もっとたちの悪い不幸が寄ってくるぞ。いい面にも目を向けないと。

mosui
質問者

お礼

 早々のアドバイスありがとうございます。  忌憚のない意見で参考になります。  客観的にみると、そこまで悲観するようなことでないのですね。  他の方も私と同様に、「なぜ私だけ・・・」と思っているかもしれないですね。    >その上人生山あり谷あり、モテも同じだからこの3年が悪い時期だった可能性もある。  そうなら、嬉しいですね。ここ最近、失恋がきっかけですが、周囲に容姿を褒めれれることが多くなり、これから山がくること期待してます。ただ、多くの人ではなく、私が好きな人、一人に相手になってもらいたいのだけなんですがね。 >数回の食事で終わり、なんていかにも未練がましく書いているが。反対から見てみなよ。相手が早期でケリつけてくれたおかげで、無駄な時間が省けたろ?それとも二股でもかけられて3年も4年も「もうすぐ結婚する」と引っ張られたかったかい?  いえ、そんな意地の悪い人はいなかったです。  おかげで、色んな男性をみることができました。  ので、今回無視された相手は、なんて素敵な人だと期待していただけに、落ち込んでます。   >不幸だ不幸だ言ってると、もっとたちの悪い不幸が寄ってくるぞ。いい面にも目を向けないと。  これ以上、惨めな思いはしたくないので、失恋して私が変化した点やこの経験を次回にどう活かしてい くかを落ち着いて考えていきたいです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 10年付き合って失恋しました。

    10年つきあって失恋しました。 カレとは小学校以来の同級生で、21歳のときに付き合いました。 私もカレも付き合うのははじめてでした。 この年になって結婚も考えていましたが、 突然カレから2ヶ月前に別れをもちだされました。 一ヶ月前ほどにアメーバピグで知り合った子を好きになったそうです。 別れて三日後その人と付き合ったそうです。 結婚もしたいそうです。 補足で、カレのことがすごく 好きだったのですが、体の関係が 10年間ありませんでした。 なんどもチャレンジしたんですが、 最後までできずでした。 別れる前の3年間ぐらいは、 体に触れることもなく、 ただ出会って遊ぶだけという 関係でした。 あまり付き合う年月が長いと 求めることもなくなるんでしょうか。 私はそれでも一生その人と 生きていくと思っていたので 時間が解決してくれると思っていました。 その矢先に別れ話なので、もうどん底です。 10年もの間性交渉せず 別れた彼の気持ちが 知りたいです。 男性の方、どう思われますか。 あと復縁の可能性があるのなら、 したいんですけど、 可能性あると思いますか。 あとこの失恋をどういうふうに考えて 乗り切ったらいいか助言ください。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋後の過ごし方

    26歳女です。 周りの友人は 2~3年付き合っている彼がいます。 自分は 3ヶ月 付き合った彼と別れて 3週間経ちました。 短い付き合いでしたが、 やっと一年半ぶりに 出来た彼氏だったので、 思い入れ過ぎて 彼氏に取って重かったんだと思います。 幸い 短い付き合いだったため 傷は浅いですが… 新しい恋に向かっては 無気力な感情です。 G.Wの連休にお見合いパーティ、お料理合コン等 別れてすぐ参加しましたが、  ぶっちゃけ疲れてしまった。 失恋後に 新たな幸せって 本当に訪れるのでしょうか? 好きなお笑いにも 今は興味が湧かない。 家族にも優しく出来ない 失恋を乗り越えて 今は幸せな方 どのように乗り越えましたか?

  • 失恋後の連絡は続けてもいいのか、やめたほうがいいのか。悩んでいます。

    失恋後の連絡は続けてもいいのか、やめたほうがいいのか。悩んでいます。 4年近く友達だった男性がいます。最初はただの友達で連絡もたまにだったのですが、後半は連絡もまめになり会う頻度も増え好きになってしまいました。 2人共バツイチなのも気楽で、つきあっているわけではなかったけど、お互い相手の愛情を感じていました。 でも彼が家の事情で結婚することになり、この間お見合いしました。 彼のお見合い話ではっきり好きという自分の気持ちに気づいてからとても苦いです。 彼は最初の結婚で迷惑をかけたから仕方ない、と。わたしとは結婚するまでは今のまま頼ってくれていいし、結婚してからも友達として頼ってくれたらいい。メールしたりたまに会ったりしよう、と言います。 もう会わないと言ったこともありますが、彼はわたしが幸せになるまで助けたいし、彼自身も連絡しないのは寂しいと言います。 でも苦しくて、忘れるためにもう連絡をとらないほうがいいのかと思ったり、人としても好きやから友達でいれるならいたくて関係を全く絶つのは寂しいと思ったりで、悩んでいます。 わたしが切り替えて友達に戻れたら一番いいんだけれど、なかなか切り替えれなくて。 ぐだぐたになってしまいましたが、彼と今後どうしたらいいでしょうか。 友達になるのは無理なんでしょうか。

  • 失恋からもうすぐ一年…

    当方、21歳の女です。 失恋してから、ちょうど一年経ちます。 一年って……さすがに長くないですか? いい加減にしてよ!と、自分に絶望します。 友人から、男性を紹介して頂けるところだったのですが、前回の二の舞をくらうのが怖くて怖くて、話を持ち掛けられただけで涙が出ました。 結局、お誘いもお断りしました。。。 後押ししてくれた友人にも悪かったな、と思います。 傷付くのがこわくて、好きな人すらできません。。。 こんな状態が、もうすぐ一年になります。 なんだか愕然とします。。 失恋は時間が薬といいますが、一年経っても辛いものなんですか? 自分がとてもみじめに思えてしまいます。。 普通なら、一番恋愛を楽しんでいる年齢でしょうし。。 まともに失恋するのはこれが初めてなので、ものすごく衝撃を受けました。 焦って解決しなくちゃと思うと、余計に苦しいです。 でも、一年も時間をムダにすることは、もっと罪なように思えます。。 ふつう失恋は一年以上引きずるものですか? わたしは執念深いのでしょうか?

  • 失恋からどうすれば立ち直れますか

    3年近く前に失恋し、うつ病になり仕事をやめさせられました。 別れの理由は彼に他に好きな人(共通の知人)ができたからです。二人は私と付き合っていた当時から二人で会っていて、今は付き合っていてます。そんなことも知りたくなかったのですが、共通の知人が多くて、知ってしまいました。二人の話題が耳に入らないようにほとんどの知人と連絡を絶ちました。 以来、まったく何もする気が起きません。 時間が経てば忘れるかと思っていましたが、毎朝、彼といたときのことを思い出し、泣きながら目覚めます。昼は薬の影響かぼんやりしています。夜は眠れないので薬に頼っています。 一時期は前向きになろうと、就職活動しましたが、すべて書類で落とされました。正社員経験なし、資格なしのアラフォーなので仕方がないかもしれません。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。 彼といたときにはできなかった趣味を復活させようと、一人旅にも行きました。 まったく関係ない友人と食事にも行きました。 でも、誰と話していても楽しくありません。無理やり笑顔を作って話をあわせて、帰り道には泣いています。どこへ行っても、彼と一緒に行った場所などが思い出されて、憂鬱になります。 そして、彼と相手の女とに裏切られたという気持ちもあり、誰のことも信頼できなくなりました。 いまは実家にいますが、何年もこの状態でいるわけにはいかないと思うと不安と焦りでどうしようもなくなります。 ときどき、自殺したいと考えます(自殺するという人に限ってしないという話を聞いたので敢えてここに書いてみます。そうすれば、自殺はしないだろう、と) 病院もカウンセリングも行きました。 薬をもらう以外、何も変わっていません。 あと何年経てば、立ち直れるのでしょうか。 よく失恋のアドバイスで、一人を楽しむとか、何かに集中するとか、新しい出会いを探すとかいいますが、本当にそんなことで立ち直れるのですか?  失恋で、立ち直られた方にうかがいたいです。 どうすれば立ち直れるんですか? わたしは今でも彼が大好きです。 付き合っていた当時に、必ず幸せにしてあげると約束したので、この先一生会えなかったとしても、彼の幸せを祈っています。 こんなことを考えているから、立ち直れないのでしょうか。意識的に忘れられることなんてできるのでしょうか。

  • どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!)

    どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!) こんばんは。私は30歳女性です。 私は結婚願望が強く、何年か前から、早く家庭を持ちたいと思っていました。 当時は彼がいて、その彼と之未来を考えていましたが、どうしてもうまくいかず破局。 近頃は、婚活してもなかなかうまくいかず、 お見合いパーティーに行ったら、男性が全然いなくて、何の意味もなかったり、 お見合いのため、プロフィールを相手に送ったところで、相手が新しい彼女が できてしまい、没になったり・・ 先日は男性に誘われて食事にいきましたが、思ったより盛り上がらず、がっかりしたり どうしてもうまくいきません。 それなりに男性から声をかけられることも多いのですが、 どうしても好きになれない相手からばかり好かれます。良いところを見る 努力もしてみましたが、やっぱり好きになれませんでした。 こんなにうまくいかないなんて、初めてです。 ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 眠れないほど悩んでいます!! どうか、アドバイスお願いします。

  • この歳でお恥ずかしいのですが、失恋しました

    40代半ば、離婚歴ありで、子供居ない独居の女性です。 離婚後初めての交際でした。 相手は15歳年下で未婚でした。 相手からの熱烈なアプローチで交際をスタートさせました。 別れ話では愛してると言われました。 私も決して嫌いになったのではありませんでしたが、 あまりにも価値観が違い過ぎ、擦り合わせも難しいと思って別れる事にしました。 若い頃なら、失恋したら相手の欠点ばかりが目についていて、 怒ったり、悪口言って、ハイ次!とスッキリして居たのですが、 この歳だからか、相手の心の痛みも感じてしまいます。 こんな事なら簡単に付き合いをしなければ良かった、もっと器の大きな解決方法があったのではないか、と思う事しきりです。 それに別れたのに、鬱陶しく感じていたLINEが来なくなり、 いつも電話して来る時間に電話が来なくなり、 一緒に居ない時に見た花や虹が綺麗で、写メを送ったり、 暑いね、寒いね、ご飯なんだった、天気がどう。。。 そんな何でもない事を呟ける相手が居なくなったのがとても悲しくて、寂しいのです。 それだけでまた付き合う訳にはいかないので、 では友達としようとしたら、きっと鬱陶しがられると思うので出来ないで居ます。 それに、相手の悪口を言いたくありません。 相手の痛い気持ち、自分の痛みがWでのし掛かり、逃れたくて、 以前から好意を持ってくれていた男性に連絡しようと考えてしまうのです。 その男性が存在していたのに、別れた相手を選んだのですから、 してはいけない、別れた相手の心を思うならバレないとしても酷い行為でしょう。 でも寂しくて悲しいのです。 よりを戻したいのではありません。 新しい人と付き合いたいのでもありません。 どうかこんな私に何か言って頂けませんか?

このQ&Aのポイント
  • イヤホン用USB Type-C変換ケーブルについての質問です。スマフォとイヤフォンを接続する際に音がスマフォ本体から出てしまい、またデバイス非対応のエラーが表示されます。
  • イヤホン用USB Type-C変換ケーブルの問題に関する質問です。スマフォとイヤフォンを接続しても音がスマフォ本体から出てしまい、デバイス非対応のエラーが表示されます。
  • イヤホン用USB Type-C変換ケーブルに関する質問です。イヤフォンを接続するとスマフォ本体から音が出てしまい、デバイス非対応のエラーが表示されます。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る