• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルが添付されているメールを受信しない

  • 質問No.5885539
  • 閲覧数1593
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

PDFファイルが添付されているメールを受信しない

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (11/30)

確かに、容量はありますよ。
あと、セキュリティソフトの設定で、添付ファイル拒否とかになっているとか・・・
 基本は、圧縮して送るのがマナーだと思います。
インターネットは限られた回線容量しかないので、できるだけ小さくして送る事が
マナーだと、古くから使っている者としては思います。
LZHやZIPで圧縮して送受信設定して見てくださいね。
 会社なら、添付ファイル送信事態を禁止されているのかもです。
もし。会社なら、同僚にも確認してください。

自宅なら、セキュリティソフトの設定だと思いますけど。。。
基本は、PDFのソフトが送信側も受信側も見られることです。
お礼コメント
sm8443

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。先方からのファイル容量が大きすぎて受信に時間がかかったみたいです。
6時間後に無事受信しました。圧縮せずにそのまま送られてきました。
投稿日時:2010/05/11 07:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

メールサーバーの受信容量を大きくする設定にするか(別料金)

添付ファイルを小さくして送ってもらうか

宅ファイルなどの転送サービスを利用して送ってもらいましょう
お礼コメント
sm8443

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。容量が大きすぎて6時間以上たってから受信いたしました。
投稿日時:2010/05/12 13:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (205/580)

日本語がおかしいので、返答ができませんが、
そのまま読むと「そうですか」で終わっちゃいますが?
受信したいのですか?したくないのですか?
文章がおかしいので理解ができませんが
お礼コメント
sm8443

お礼率 57% (4/7)

拙い日本語で、すいませんでした。問題は、解決いたしました。ご指摘ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/12 15:09