• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイル受信がうまくできない

数日前までは、きちんと添付ファイル付きのメール受信が出来ていたのですが・・・ 急にうまく出来なくなってしまいました。 何が原因なのか良く分かりません。 どなたか、解決策を教えていただけませんでしょうか? ・メール受信には、@メールを使っています。 ・添付されるものが、メモ帳「txt」になってしまっています。 ・Adobe Readerの物「pdf」が添付されてきているはずなのですが… 何か気がつかないうちに、自分で設定を変えてしまったのでしょうか? 頻繁にやり取りを必要としているため、うまくできなくて困ってしまっています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相手のメールソフトと質問者さんのメールソフトの組み合わせの問題と重います。 どちらかがソフトを変えればうまくいくと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ご回答をありがとうございます。 どちらも、メールソフトを途中で変えていないのに、 急にうまくいかなくなるってこともありえるのでしょうか? とりあえず、違うソフトで対応してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

相手の方がHTML形式のメールで送信されるように、本人が意図せずに変更されて、質問者さんは、以前と変わらずテキスト形式で読みとっているようなことはないですね? 添付ファイルの拡張子が変わる現象には、そういう例もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局、原因がわからないままなのですが…(汗) 時間が出来た時に、原因を追究していきたいと思います。 参考にさせていただきます。 m(_ _)m ありがとうございました。