• ベストアンサー

面接についてなんですが、白色で青色の縦ボーダーがはいったYシャツにネク

面接についてなんですが、白色で青色の縦ボーダーがはいったYシャツにネクタイは赤色の白と青色の斜めボーダーが入っているやつで下は黒のスラックスでいこうとおもうのですがこれでも大丈夫でしょうか?それと靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか?ちなみに面接いくところはパチンコ屋です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派手なネクタイは辞めといたら? ジャケットなしでそのネクタイなら逆効果です。 しないほうがいいです。 ズボンはチノパンならスニーカーでいいですが スラックスだったら黒の革靴でしょう、 制服アレンジして個性を出そうとしている高校生みたいで、 「まじめに働きたい」という意欲を伝えるには不適切だと思います。

iiisssiiis
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

ラフな格好、気障に見えるなど悪感情を持たれる場合もあり、オーソドックスな白がよいのでは? 冷房完備のところでは上着持参した方がよいと思います。 (面接ではねられたい気持ちがあればその格好でもよいです) 面接で靴がスニーカーとは(葬儀にスニーカーで参列とまではいきませんが)

iiisssiiis
質問者

お礼

情報ありがとうございます。