• ベストアンサー

5ヶ月ぶり会いました

5ヶ月ぶり会いました 遠距離で私の誕生日は必ず来ると前々から言われ楽しみにしていたのですが 出張とくっつけてきました 出張がなくても来てた って言いました 当日に会えて楽しかったですが、 5ヶ月の間お互い努力して会わなかった事実 どうなんだろうと考えてしまいます 中間距離で会おうとつよく思えば会えました 私も行動しなかったし相手も提案しなかった どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

この「5ヶ月ぶり」で、いま思ってることを、次に生かせば良いんじゃないですか?‥『会いたい』って気持ちを前向きに。

noname#111717
質問者

お礼

そうですね!前向きにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとで

    鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。 この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。 わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。 実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、 というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、 後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。 わたしの対応は間違っていなかったでしょうか? 相手の負担になることはしていないでしょうか?

  • 遠距離で、彼氏(彼女)の誕生日に会いに

    初めまして。21歳の女性です。 今度遠距離恋愛(高速で2時間ほどなので、中距離です)をしている 彼氏(22歳)の誕生日があります。 お互い土日休みで、誕生日当日は平日の為会えないかな~・・・と思っていたのですが、誕生日の翌日、私が出張になり出張先が彼氏の住んでいる地域寄りになったことと、仕事が10時頃からと少し余裕が出来た為、直接おめでとうが言いたいと思っているのですが、彼氏にはあらかじめその旨を伝えておいた方がいいでしょうか? できれば、当日にそこに向かいつつメールで彼の様子を確認して(あまりにも仕事などで疲れているようだったらやめるつもりです) 元気そうだったら、「実はそっちに向ってるんだ!!疲れてると思ったけど直接おめでとうを言いたかったから~」など言ってそこで行くことを伝えようかなと思っています。 喜んでくれるとは思うのですが、ちょっとストーカーみたいな気がしないでもないので、ここで御意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 急ぎではないです。よろしくお願いいたします。

  • 鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとで

    鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。 この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。 わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。 実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、 というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、 後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。 先週の木曜日から連絡先を取っていません。 わたしがいつでも気軽に連絡してねと言ったからなのですがやっぱり寂しいです。 わたしの対応は間違っていなかったでしょうか? 相手の負担になることはしていないでしょうか?

  • 彼氏からの誕生日プレゼントが1ヶ月遅れ

    一つ年上の彼でお互い20代半ばです。付き合って約3年半です。 今まではお互いの誕生日やクリスマスは、相手の欲しいものを聞き合ってプレゼントし合っていました。当日ではなくてもなるべく近い日にしていました。 ところが、先日彼から来月の私の誕生日にはお金がなくて間に合わない、再来月でも良いかと言われました。 お給料日はお互い25日で、私の誕生日は月はじめなのにお金がないということ、 誕生日は前からわかっていることなのにお金を用意しておいてくれないことに違和感を感じてしまいました。 来月にお祝いしてくれる気配もありません。 以前はサプライズもしてくれました。 もう私にあまり愛情がないのかと思ってしまいました。 客観的にみて、私の気にしすぎでしょうか。皆さんなら1ヶ月以上お祝いが遅れても気になりませんか。

  • 鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとで

    鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。 この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。 わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。 実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、 というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、 後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。 先週の木曜日から連絡を取っていません。 わたしがいつでも気軽に連絡してねと言ったからなのですがやっぱり寂しいです。 こちらからLINEを送ってもすべて既読無視されてしまっています。 職場ではふつうに話せるのですが、、、 わたしの対応は間違っていなかったでしょうか? 相手の負担になることはしていないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼の親と誕生日を一緒に過ごすってどうですか?

    今の彼とは付き合って2年ほどで、彼の親とも、仲良くさせていただいています。 結婚も視野にいれている関係です。 私と彼は誕生日が同じで、二人の誕生日祝に、彼のお母さんが食事をご馳走してくだ さる。と以前話してくださっていました。 彼から、誕生日は彼のお母さんと、一緒にご飯を食べ、家に泊まりにこない?と提案されました。 彼の家にも何度かお邪魔させていただいていますし、お母さんが私も大好きなので、嫌ではないです。 嬉しいのですが、まさか誕生日当日だとは思っていなかったため、少し驚いていました。 ただでさえ、誕生日まで私の仕事の出張があり、1ヶ月ぶり位に会う記念日! 少し拍子抜けしてしまいました。 そして、お互い二十代後半なのですが、彼は実家暮らしでお母さんとも仲が良く、私の事も良く話しているみたいです。 この歳で親を大切にしているいい彼だとは思いますが、結婚を考えると、少しマザコンぽいのかなと思ってしまうところがあり、返事に困っています。 皆様のご意見を参考にさせていただけましたらと思います。

  • 彼氏の誕生日当日にお祝いしたほうが喜ばれますか?

    いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。 誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか? ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;) 誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

  • 遠距離恋愛で誕生日に過す選択肢:女性の意見が聞きたいです。

    はじめまして こんばんは 遠距離恋愛をしている彼女の誕生日が近づいています。 付き合って二ヶ月でお互い20代前半です。 誕生日にディズニーランドかシーに行くことになりました(相談して) 彼女が関東に来てくれるのですが日程で悩んで色々と動けません。 決まっているのは誕生日当日にディズニーに行くことだけです。 彼女は誕生日とその前後のどちらかの2日間の休みをとってきてくれる。二日の休みの後は朝から仕事。自分は誕生日の日しか休みをとれない。前後は仕事。が、前日は仕事を定時で終われるのでその後に会うことができる。 ↑こんな状況の時、祝われる女性としたらどのような日程がよいでしょうか?また、まだ軽いキスしかないのですが一緒に泊まろうと提案するのは時期早々でしょうか?誕生日なので一緒にいる時間が長ければいいなーと思っている次第です。 自分の気持ちはこんな感じなのですが、自分が良いと思っていても相手の気持ちなどもあるのですが、なかなか↑のようなことを聞けず日にちも迫り悩んでいます。 また付き合いたてで誕生日の祝い方としては重いと…かえって気を使うなど耳にするのですが、バースデーシールやそこでディナーをしてサプライズでケーキをプレゼントなど考えているのですが、皆様ならどう思いますか?

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?