• 締切済み

鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとで

鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。 この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。 わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。 実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、 というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、 後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。 先週の木曜日から連絡先を取っていません。 わたしがいつでも気軽に連絡してねと言ったからなのですがやっぱり寂しいです。 わたしの対応は間違っていなかったでしょうか? 相手の負担になることはしていないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9557787.html この同じ質問の回答を再読されたし。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(笑)。  誕生日は、過ぎたけれど、クリスマス、もうすぐですね(‘v‘*)  ポジティヴ・・・。ポジティヴ・・・。  楽しみですね(笑)。  お互いに、頑張りましょうね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?