• 締切済み

遠距離恋愛で誕生日に過す選択肢:女性の意見が聞きたいです。

はじめまして こんばんは 遠距離恋愛をしている彼女の誕生日が近づいています。 付き合って二ヶ月でお互い20代前半です。 誕生日にディズニーランドかシーに行くことになりました(相談して) 彼女が関東に来てくれるのですが日程で悩んで色々と動けません。 決まっているのは誕生日当日にディズニーに行くことだけです。 彼女は誕生日とその前後のどちらかの2日間の休みをとってきてくれる。二日の休みの後は朝から仕事。自分は誕生日の日しか休みをとれない。前後は仕事。が、前日は仕事を定時で終われるのでその後に会うことができる。 ↑こんな状況の時、祝われる女性としたらどのような日程がよいでしょうか?また、まだ軽いキスしかないのですが一緒に泊まろうと提案するのは時期早々でしょうか?誕生日なので一緒にいる時間が長ければいいなーと思っている次第です。 自分の気持ちはこんな感じなのですが、自分が良いと思っていても相手の気持ちなどもあるのですが、なかなか↑のようなことを聞けず日にちも迫り悩んでいます。 また付き合いたてで誕生日の祝い方としては重いと…かえって気を使うなど耳にするのですが、バースデーシールやそこでディナーをしてサプライズでケーキをプレゼントなど考えているのですが、皆様ならどう思いますか?

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

誕生日前日に彼女が休みを取って関東に来る。 あなたは定時退社して彼女と合流→ホテルに宿泊。 翌日TDRに行く・・・で良いのでは? 一緒に泊まるというのをメールでサラリと提案してみたら如何ですか? >バースデーシールやそこでディナーをしてサプライズでケーキをプレゼントなど考えているのですが、皆様ならどう思いますか? 私だったら嬉しいです。 重くないプレゼントと思いますョ。 素敵な思い出が出来るといいですね♪ 頑張って!

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

彼女さんに思い切って前日から休みをとって欲しい旨伝えていいのでは?

関連するQ&A

  • この誕生日プレゼントは重い?【女性の意見お待ちしてます】

    誕生日プレゼントについて、ご意見を伺いたく質問させていただきます。 【状況】  交際期間:3カ月  結婚を前提に交際(双方、了解済)  双方、社会人3年目  遠距離恋愛中(東京:私、名古屋:彼女) 【前提】  東京ディズニーランド(TDL)に行ったことがない  交際前の会話で、彼氏とTDLに行くのが夢、と聞いている  誕生日のプレゼントの希望を聞いたところ「何でもいいよ」とのこと 【誕生日プレゼント内容】  来月の誕生日に、以下のような誕生日プレゼントを考えています。   1. サプライズでTDLに連れて行く   2. バースデーシールをもらう   3. アトラクションや、パレード等を楽しむ   4. ディナーをTDL内で予約   5. オフィシャルホテルで泊まる   6. サプライズで、メッセージ入り誕生日ケーキとワイン   7. 翌日もTDLか東京ディズニーシー(TDS)へ 【質問内容】  こういうプレゼントは、重たく感じますでしょうか?  私自身としては、すごく大切にしたい女性ですので、でき得る限り、思い出に残るものにしたいと考えています。  昔、「重い」と言われてフラれた過去もあるので、同じ失敗は二度としたくないと考えています。  女性の気持ちにたって考えると、してもらった時はうれしいでしょうが、私の誕生日の時などに、「同じくらいの金額のプレゼントにしなければ」という重たい気持ちになってしまうような気がしまして・・・ ご意見、お待ちしております。

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 東京誕生日ディナー

    東京。誕生日ディナー 2人共福岡住みで5月20日から彼氏の誕生日旅行で東京にいきます。 誕生日前夜にサプライズでディナーに連れて行こうと思ってるのですがオススメありますか?お互い25歳です。 条件は 雰囲気がいい 美味しい ケーキを用意してくれる あると嬉しい条件は 夜景がキレイ スタッフさん、もしくはゴスペルでバースデーソングを歌ってくれる 予算は一人10000円くらいで考えてます その後barにも行きたいのでおしゃれな雰囲気がいいbarも教えて頂けたら嬉しいです。 泊まりは品川です。

  • 彼の誕生日の過ごし方は?

    以前から彼に「貴方の誕生日、今年は平日だね。休みが取れたらいいね。」と言ってました。 昨日、彼から「休みをもらったよ。」と言われました。 勿論、私も休みを取ります。 彼に行きたい所とか、聞いてみたんですが。 「ディズニーランドとか混んでる所は嫌、静かに過ごしたい」と言われました。 お互いに実家なので前日はラブホに泊まる予定です。 チェックアウトが昼12時です。 彼の事だから、ギリギリまでいると思います。 午後から彼の望むような過ごし方を教えてください。 彼から「麻里はきっとサプライズで俺の誕生日を祝ってくれるはず( ̄▽ ̄)b」と言われちゃいました。 彼は22才、私は35才です。 年の差もあってか、いいプランが思い浮かびません(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日のお祝い失敗、落ち込んでいます

    今後の私の対応についてアドバイスいただきたく投稿いたしました。 彼も私もアラサーです。付き合って4ヶ月目、彼の誕生日がありました。 彼は控え目な性格で、サプライズをするのもされるのも苦手です。また、私たちはいつも必ず割り勘で、3ヶ月記念にホテルディナーへ行きましたがこれも割り勘でした。もちろんクリスマスもプレゼント交換はなしです。 私は適度なスキンシップをとることはコミュニケーションや愛情表現の一つとして考えていますが、彼はそうではありません。過干渉な母の影響と本人は言っていますが、一緒にいるだけで十分という考えです。 (ですが毎日LINE、週に数度は電話、休みのたびに会いに来るので、愛情は感じています。私は連絡もなしでもいいし、たまには一人でいたい) そんな私たちですが、私は彼の誕生日をお祝いしたかったし喜んでももらいたかったので、私なりに控えめに下記内容でお祝いをしました。 ・ランチに彼好みのお店を予約。デザートにはサプライズでプレートにhappy birthdayだけ書いてもらった。 ・ディナーも彼好みのお店を予約。上記同様、プレートにhappy birthdayの文字だけ書いてもらった。 ・家に帰った後、私のスマホで作った誕生日動画を流し、簡易なプレゼントを渡した(欲しがってたクッションと、やりたがってたリラクゼーションサロンのチケット) ですが、彼は少し不快だったようで……。お祝いは一度でいい、とむすっとしながら言われました。確かにやってみた後で、私もランチとディナーのうち一方で良かったなとか、誕生日動画はやめておけば良かったとか後悔しましたが……。 せっかくのお誕生日を良くできなかったことで私は落ち込んでしまい、翌日の午後さよならするまで、心ここに在らずになってしまいました。やりすぎたね、と一言声にしましたが涙が出そうになり、謝ることもまだしていません。 普段彼からスキンシップを取ってくることなど少ないんですが、さすがに異変を察知させてしまったようで、隙あらば手を繋ごうとしてきたり、さようならの後いつになく愛情たっぷりなLINEが届いたりし、さらに私の罪悪感が増しています。 このまま何事もなかったように振る舞い、また、今後のバレンタインや二人の記念日も、淡白にしようと思っていますが、まずは今回のことについて謝るべきでしょうか。今は言いようもない虚しさに襲われており、ただただ胸が痛んでいます。LINEも未読のまま放置してしまっています。 ご意見、叱咤、アドバイスなどいただけますでしょうか。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • TDLで誕生日

    5月22日に、来月アメリカに留学してしまう友達とみんなでディズニーランドに行くのですが、ちょうどその子の誕生日ということで、何か特別などっきり的なことで祝ってあげたいと思い、バースデーケーキがあるレストラン、など、今ディズニーランドでできるバースデー企画、どんなことでも良いので、教えてください!