• 締切済み

好きな人の誕生日について

今、好きな人が同じバイト先にいるのですが、今度その子の誕生日です。それでもともとその子は女友達とディズニーランドに行く予定だったらしいのですが、友達が行けなくなったらしく、予定がなくなってしまったという話を聞きました。そこで勇気を出して遊び行こうと誘ったらokの返事が返ってきました。せっかくなら喜んでもらいたいので、いろいろサプライズ的なことをしたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、バースデーケーキを用意してくれるような居酒屋とかありませんか?場所はできればJR横浜線沿いがいいです。自分は学生なのであまり高級なお店とかはちょっと無理です・・・。 その前に付き合ってないのにこんなことされると引かれちゃいますかね?(・・;)

みんなの回答

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

誕生日にお誘いokの返事は好感触だと思いますよ ただ、付き合う前なので サプライズがあまり行き過ぎるのは危険かも・・? 女の子は、「自分に好意がある」と勘づくと 激しく引いてしまう子も中にはいます (まぁほとんどは「悪い気はしない」って思うでしょうけど) それにしても、居酒屋でケーキってどうなんでしょう 女の子はスイーツに敏感な子が多いので ケーキがおいしいカフェなんかに行く方が良いかも あまり不自然な流れにならないように・・ 頑張って下さい♪

sak615
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) やりすぎないようにしたほうがいいみたいですね。それに確かに居酒屋でケーキっていうのもあれですね(^^;)

回答No.1

渋谷のZARUとかなら安いし、そういうサービスがあります。雰囲気もいいです。味は好みによりますが…

sak615
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • TDLで誕生日

    5月22日に、来月アメリカに留学してしまう友達とみんなでディズニーランドに行くのですが、ちょうどその子の誕生日ということで、何か特別などっきり的なことで祝ってあげたいと思い、バースデーケーキがあるレストラン、など、今ディズニーランドでできるバースデー企画、どんなことでも良いので、教えてください!

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドでお誕生日のお祝い

    彼氏の誕生日にディズニーランドでお祝いしたいと思ってるのですが、ディズニーランドのレストランなどで何か誕生日のお祝いをしてもらえるところってありますか?(バースデーケーキがもらえるなど)アドバイスもあったらお願いしますm(__)m

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。