• 締切済み

戦後間もない頃に朝鮮人が、暴虐の限りを尽くしたという証拠のソースを下さ

戦後間もない頃に朝鮮人が、暴虐の限りを尽くしたという証拠のソースを下さい GHQの原文とその訳を教えてください

• 歴史

みんなの回答

• y1892a
回答No.5

こちらのサイトには証拠となる新聞記事付きで紹介されています。 http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-66.html 日本に併合されて人口も増えて識字率も高まり豊かになったのに 日本が負けたとたんに「俺たちは連合国民だ」と非道の限りを尽くしました。 事大主義で宗主国をコロコロ変えて主権をもたずに続いてきたのは こういうところにも理由があります。 朝鮮民族は日本民族と違って凶暴性が高いので日本人には信じられないかもしれません。 みずからの歴史を客観的に見つめることが出来なければ 韓国人の歴史捏造反日姿勢は正されることはないでしょう。

参考URL:
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-66.html
  • FRX100
回答No.4

私もこれについて知りたかったのですが、資料とか調べたことも無くあきらめておりました。 ところが自分の祖父(大阪出身76歳)に聞いたらちゃんと知ってました。 やはり身内から聞いた真相というのは重みが違います。 みなさんも親戚を辿れば80歳くらいの年配の方の一人や二人はおられるでしょう。

• pri_tama
回答No.3

暴虐の限りを尽くした事件と言えば、GHQが戦後日本で唯一発令した非常事態宣言(というか戦後の日本において、非常事態宣言がなされたのはこの一度だけでは?)、昭和23年(1948年)4月14日~26日、在日朝鮮人および共産党員による大阪府庁と兵庫県庁を占拠した事件です。  神戸基地司令官メノア代将は下記の様な非常事態宣言を発していています。     ・全警察官は憲兵司令官の指揮下に入る。   ・本夜中に、朝連および民青の本部・支部・分会役員の氏名・住所を調査のうえ憲兵隊に報告し、M・Pの検挙に協力せよ。   ・本日以後、県庁・市役所・検察庁等に入った朝鮮人は、理由を問わず逮捕してM・Pに引き渡せ。   ・検挙した者はすべて軍事裁判に付す。  排除及び検挙には、アメリカ軍憲兵や日本警察官が動員され発砲などで犠牲者(在日朝鮮人金太一)も出ました。  検挙者は最終的に7295人[公安資料]におよびました。  兵庫で検挙され、軍事委員会で有罪とされた七人には「駐日占領軍の安全および占領目的に対する有害な行為」として重労働十五年から同一〇年に処せられ、刑期終了後には国外追放と成りました。 >暴虐の限りを尽くしたという証拠のソースを下さいGHQの原文とその訳を教えてください  上記のは「兵庫県警察史 昭和編」などからの引用ですが、なぜGHQの原文とその訳が必要なのですか?GHQは日本の治安に責任を持つ組織ではないのですが…。  GHQはポツダム宣言に基づく講和条件を履行を監視し、施行の為に必要な法律を国会で立法し、行政機関が厳正に施行する事を求める事が出来る存在です。  (あくまで実際に日本を統治するのは、法律に従って選出された日本の政府。)  まあ、大阪や兵庫の件は流石にアメリカの側にも資料(民潭が米国公文書資料館に行って存在を確認した)が残っているそうですが…。  破壊活動防止法の監視団体に朝鮮総連が指定されてる位(サリンばら撒いたオウム並に酷い事やったって事)ですから…。    ちなみに破壊活動防止法の前法である、団体等規正令はGHQの要求にもとづいて作られた所謂ポツダム命令(ポツダム緊急勅令)です。  (在日本朝鮮人連盟や在日朝鮮民主青年同盟が同法律の第二条七に該当するとして強制的に解散させられた。)  団体等規正令 第二条七   暗殺その他の暴力主義的企画によつて政策を変更し、又は暴力主義的方法を是認するような傾向を助長し、若しくは正当化すること。    http://www.geocities.jp/nakanolib/rei/rs24-64.htm 在日本朝鮮人連盟が関与した事件   ・評定河原事件   ・台東会館事件   ・本郷事件   ・長崎警察署襲撃事件   ・新潟日報社襲撃事件   ・阪神教育事件 在日朝鮮民主青年同盟が関与した事件   ・生田警察署襲撃事件   ・直江津駅リンチ殺人事件   ・富坂警察署襲撃事件   ・長崎警察署襲撃事件   ・富山駅前派出所襲撃事件   ・坂町事件   ・新潟日報社襲撃事件   ・首相官邸デモ事件

hinnnu0iindayo
質問者

お礼

公安でしたか 私の勘違いでしたね 有難うございます

• blackhill
回答No.2

回答者は、その当時、東京の中学生でしたが、質問のような事柄は見聞きしていません。ヤミ市などで、朝鮮系の団体が勢力を伸ばしたことはあったようですが、一般市民には関係のない裏社会の出来事でした。  同級生のあいだでも、特に差別があったとかイジメにあった記憶もありません。まだ、朝鮮名を名乗っていなかったせいもありますが。

• KITAIKKI
回答No.1

質問の件に当時のGHQが絡んでいるかのように書いていますが、あなたはそれをどこで知ったのでしょうか?戦後間もない頃朝鮮人が暴虐の限りを尽くしたという知識を、あなたがどこで得たかをまず提示すべきではないですか?。