• ベストアンサー
  • 困ってます

朝鮮進駐軍の有無について

戦後、朝鮮人の組織が「朝鮮進駐軍」を自称し、日本の全国各地で暴動の限りを尽くした、という情報があります。 ここで疑問点なのですが、「朝鮮進駐軍と自称した」という証拠はあるのでしょうか? ※戦後、朝鮮人が団体で、または個人個人で、日本中で暴動の限りを尽くした、というのは事実だと理解していますので、「暴動があったかなかったか」は必要ないです。 「進駐軍」とは、自国以外の国に駐屯している軍。とのこと。 つまり朝鮮人達が「俺らは朝鮮進駐軍だ!」と言わずとも、他国に駐屯している時点で名称は「朝鮮進駐軍」となるのでしょうか? そもそも朝鮮人による団体は「軍」だと呼べるのでしょうか? ”「朝鮮進駐軍」という組織があったという証拠はない。” と思って来たのですが、疑問点が出てきましたので質問しました。 「朝鮮進駐軍」という組織があったという証拠はありますか? 「俺らは朝鮮進駐軍だ!」と自称していたという証拠はありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多少誇張はあると思いますが、動画をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん。 つまり、他国に駐屯している時点で名称は「朝鮮進駐軍」。 とか、 「俺らは朝鮮進駐軍だ!」と言いまわっていた ということで良いのでしょうか。 動画では「在日朝鮮韓国人による犯罪組織を朝鮮進駐軍と言います。」とのことですが、その朝鮮進駐軍と言っていたという証拠はあるのかないのかよく分からなくて。 戦後犯罪があったのは紛れもない事実です。 ただ団体名を具体的にあげるとなると、「在日本朝鮮人連盟(朝連)」しかないと思ったのですが、どこから出てきたのか「朝鮮進駐軍」という名の団体が出てきまして。「在日本朝鮮人連盟(朝連)」の別名が「朝鮮進駐軍」ということなのでしょうか? この件について無意味なのは理解しつつも、はっきりさせたいなと思いました。 個人的な疑問にお付き合い感謝です。

質問者からの補足

色々質問したり調べなおしてみましたが、やはり「朝鮮進駐軍」と言う名の組織は存在しないようでした。 もちろん戦後の犯罪については存在しますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>「俺らは朝鮮進駐軍だ!」と自称していたという証拠はありますか? うちのばあちゃんが、朝鮮進駐軍のやつらがと文句を言っていたので間違いないかとw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはただ一人の証言だけなので無意味になってしまうようですね。