• 締切済み

まだテレビのない戦後間もない頃、ラジオで「ママの日記」という放送を聞い

まだテレビのない戦後間もない頃、ラジオで「ママの日記」という放送を聞いていました。 主題歌があって「このペンだけが知っている。夜更けて綴るママの日記」というフレーズ だけを覚えています。歌詞を覚えておいでの方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

主題歌のタイトルは「ママの日記」、作詞:寺尾智沙・作曲:田村しげる。ラジオの連続劇では奈良光枝さんが、映画版は安藤まり子さんが歌っていたそうです。 全部の歌詞はわかりませんでしたが、歌い出しが「どんな楽しい夢なのか 可愛い寝顔の枕元」で、そのあとに一節あってから「このペンだけが…」につながるようです。 こちらの楽譜のサンプルが参考になると思います。 (「サンプルを見る」を押してみてください) http://www.at-elise.com/JP/JPDPZO00460.html 中途半端な回答ですが、歌詞を思い出される役に立てば幸いです。