• 締切済み

昔遊んでいたという男性から押されています。

昔遊んでいたという男性から押されています。 私は23歳、彼は25歳で今年新入社員の同期です。 知り合った当初から何となく好意は感じていましたが、私が今の彼氏と行き詰っていることを話してから頻繁にメールがきたり、同期ぐるみでくっつけられそうなムードになっています。 (ちなみに同期は20人ほどで既に3組カップルがいます。) 二人でご飯に行ったりして、その後彼は彼女と別れ、私も彼氏と別れました。 彼といると楽しいし、魅力を感じるのですが、不安な点も多々あります。 まず昔は相当な遊び人だったらしく、経験人数もかなりのようです。 学生ながらにバーの店長を任された経験もあり、頭がキレて話が上手いし、女性の扱いにもすごく慣れている感じがします。 本人は誰かと付き合っているときは浮気は絶対しないし、遊んでたのも若かった頃だけだと言っていますが。 また、今まで付き合っていた彼女とあっさり別れて私にアプローチしてくるところから、飽きっぽいのかとも思ってしまいます。 同期の後押しもあるし、社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、彼の性格に不安を感じています。 率直なご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

>社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、 社内恋愛で完全に遊ばれた人は数知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112490
noname#112490
回答No.3

社内恋愛は止めたほうがいいです。 遊び感覚でいるとえらい目にあいますよ。 >社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、 甘過ぎます。 男には、女はしょせん仕事は腰掛け、って考えの連中まだ多いです。 遊んで別れてもいろんな意味で泣くのは女だと思ってるんですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184770
noname#184770
回答No.2

こんばんは。 まだ少し、彼とは同期仲間でいましょうヨ。 同期の後押しとか、考えずに。貴女の『人を見る目』で判断した方がイイように思います。 彼のちょっと昔の性格が出るなら、貴女がノーってした時だと思います。 直ぐに他の同期の女性にアプローチしたりして!? それを判断する意味でも、少し、距離をおいて、彼の本当の人間性を見てみましょうよ。 遊ばれたら会社でも、嫌な思いをするでしょうし・・・まだ、1ヶ月ちょっとです。 彼の仕事ぶりも、上司への対応も、見てみたいじゃないですか。。。 今は、少し距離をおいて です。           40代のおじさんより★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

同期の後押しとか、社内とかは一切抜きにして彼を見た場合どうですか?

koo0120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 難しいですが… 優しく紳士的で格好つけすぎないところが格好良い、 但し飽きっぽさは心配というところでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    私には今、付き合ってる彼氏がいます。 彼は所謂「遊び人」だったのですが、私と付き合い始めてからは、関係を一切きってくれて嬉しいです。 ですが、私は処女で「彼氏に面倒くさがられたらどうしよう」というので頭がいっぱいです。 やっぱり昔の人の方がよかった、とか言われたらと思うと、不安でなりません。 男性は処女の人を抱くのは面倒臭いと思いますか? 下らない質問で申し訳ありませんが、答えてくれたら嬉しいです。

  • 好きな男性の行動の意味と気持ちがわからない

    好きな男の人(同期の新入社員)の気持ちがわからなくて悩んでいます。 はじめ、年下で動作も幼く、落ち着きのない彼のことを恋愛対象として全く見ていなかったのですが、 自分の持っていないものを多く持っていることに気づき、いいなあ、と思うようになりました。 彼も、「女の子と話すのが苦手なんだ」と言いつつ、私とはとても楽しそうに話してくれていました。 「女として見てないでしょ?」と冗談交じりに言えば、「そんなことない」と返してくれていました。 また時折、私がほかの同期(男性)と話していると、わざわざ間に入ってきたり、 機嫌が悪くなったりという態度をとってくれていました。 それが、あるときを境に、彼が極端に私を避けるようになったのです。 近づけば逃げる。ほんとに、わかりやすく逃げるのです。 正直言って私は、「彼は私のこと好きなはず!」と思い上がっていたので、ショックでした。 その時、自分の気持ちが「いいなあ」どころか「好きだ」に変化していることに気づいたのです。 どうしていいかわからず、とりあえず近づいたらダメなら逃げてみようと思い、 私から避ければ、今度は彼から近づいてくるのです。それも結構な至近距離に。 ただ単に、仲間外れにされたくなかっただけかもしれませんが… それでも、嫌われてないのかな?と思って、アプローチをはじめればまた逃げられました。 彼はいったい何を感じ、何を思っているのでしょう? ちなみに私はすでに2度ほど間接的にフられています。 冗談で、「あなたに会いに会社に来てる」と言ったとき「来なくていいよ」と即返答されました。 また「社内恋愛はしないほうがいいらしい」という話題のとき「絶対ダメだろ」とも言われています。 理由を聞けば、「別れたときにその人と気まずくなるのが嫌」、 「別れることにさしあたりがない人と付き合いたい」んだそうです。 彼はまだ誰とも付き合ったことがないんだそうです。 いまはどうもネット(ライン)で知り合った女性に好意を持ちだしたみたいで。 住む地域が遠いので顔は合わせていないそうですが、その方と付き合いだしたら嫌だなぁと思ってしまいました。 ただ、同期の手前、また私も同期としての立場があるので、 「いいじゃん! ネットでもさ」と後押しする言葉を言ってしまいました。 彼を異性として見ていることを悟られたくなくて、つい異性としてみてない発言をしてしまうのです。 (本人には知ってほしいような気もするんですけど、他の同期に知られるのは怖いです) 彼は技術職で外に出る機会が多いので、社内ではあまり顔を合わせません。 だからつい、彼に会えたときはうれしくて構ってしまいますし、会えないときは寂しくてメールをしたくなります。 好きでもない(むしろ嫌い?)な人、でも同期、から、メールがきたり、やたら「お疲れ様」にカコつけてお菓子を貰ってもやっぱり迷惑でしょうか? (私は相手の好意を重く感じるので、メールがうっとうしく感じたり、お菓子も迷惑だと思うほうです。 返信したくないし食べたくない…。 だから控えようと思うのですが、昔の態度から、彼は私のこと好きなのかな、あるいは好きだったんじゃないかな、という変な自信があり、遠回しのアプローチをやめることができません。 前はメールの返事はくだらなくても毎回来てたのが、今では疑問詞ナシのメールでは返信は来ないのに、どうしてそんな自信がまだ持てるのか、自分でも不思議です。)(本当にどう感じてるんだろう…) また、こんな状況で、彼が私を好きになってくれることってあるんでしょうか? もしみなさんが同期の彼、もしくは私の立場であれば、どう思い、どうされますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

  • 男性の方アドバイス下さい。彼と手を繋ぎたいんですが…

    30歳♀で、付き合って7ヶ月程度の29歳の彼氏がいます。 私は極度の恥ずかしがり屋で、おまけに寂しがり屋なので、本当は彼氏といる時はずっと手を繋いでいたいのですが、昔から自分のキャラ的に可愛く甘えたりするのは似合わないと思い込んでいて、色気のないお笑いキャラっぽく振舞ってしまう為か、普段彼としゃべっている時はムードが全くなく、今までに彼氏から手を繋いできてくれた事は数回しかありません。 以前付き合っていた彼氏にも、私はそういう雰囲気に持って行きづらいと言われたので、多分今の彼もそう感じているんじゃないかなと思います。 私から繋いでいこうと思ったりもしたのですが、本当に恥ずかしくてどうしても勇気が出ないし、嫌がられたりうっとおしいと思われたらどうしようって考えてしまい、彼から手を繋いでくれるのを待つしかないなぁと諦めてしまいます。 そこで質問です。 (1)一般的にカップルは、彼氏、彼女のどちらから手を繋ぐのでしょうか? (2)彼から手を繋いでもらうには、どういう風に振舞えばいいのでしょうか? (3)彼女から手を繋いでこられるのは男の人にとってどういう気持ちですか? (4)彼女から手を繋いでこられて嫌な時や、うっとおしいと感じる時はありますか?もしあればどういう時ですか? 30歳にもなってくだらない質問をしてすみません。でも結構切実です… どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 真面目で奥手な男性

    真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

  • 昔好きだった人に彼氏を否定された

    昔私が片思いをして告白して振られたんですが今でも友達付き合いを続けている男性(当時は彼女あり、現在フリー)に、最近付き合い始めた彼氏のことを報告したら、彼氏を否定され、 そいつは遊び人だな、俺に似ているからよく分かる、本当に付き合ってるんかね?思い過ごしじゃないの?ちなみに俺は昔彼女と付き合っていたときには、旅行も行ったしネックレスもあげたしねーと言われました。 こちらはまだ付き合い立てなので旅行もないし、プレゼントもありませんが、 旅行やプレゼントがないと本気じゃないということですか? ただの焼きもちですか? 聞いていてバカバカしいと思いながらも、彼の言う通り遊びなのかなと考えてしまいます。。

  • 昔の彼が忘れられません

    よく新しい恋人ができたけど、昔付き合っていた恋人のことが忘れられず引きずっているという悩みがあると思いますが、私の場合は同じ彼氏なのですが、同じように付き合い始めの頃の昔の彼氏が忘れられません。 よく彼氏が変わったと言うと初めとずっと同じな訳がないと言われるかと思いますが、私自身は付き合い始めて月日が経つに連れてどんどん大好きで大切になっていくような付き合いしか経験がなく、だんだん下がってくるのが普通なのかもしれませんが、もう感覚として、付き合い始めの頃の彼が、まるで昔の恋人のように忘れられず引きずってしまいます。 昔と言っても付き合ってまだ4ヶ月なのですが。。。 当初とは変わった彼にそのことが辛いと何度か話し、年末にいよいよ本格的に辛くなり泣きながら話し合い、また頑張っていくことになりました。 年始から少しよくなりましたが、やはり始めと同じように1ヶ月半くらいしか続かないようで、また去年と同じようになってきました。 初めは頑張ってくれていただけで、今の彼が本来の彼なのだと思います。 今の彼も好きは好きですが、当初の彼は昔の彼のように忘れられません。 落ち込むとその頃のLINEのやり取りや動画を見て他人の彼氏を見て羨むように、羨ましい気持ちになってしまいます。 この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?どうやって彼と付き合っていったらいいのでしょうか。

  • 10月18日放送のキスだけじゃイヤッ!見た人

    タイトルの件ですが、二組目のカップルの結果を見逃してしまいました。何か彼氏に亡くなった昔の婚約者の霊が憑いてるとかどうとか・・・。一体どうなったのか見た人教えて下さい。

  • 男性を見る目がありません!本性を見抜くには?

    よくこちらでお世話になっています、22歳♀です。 私は男兄弟もいなく中高6年間女子校育ちのせいか、男性を見る目に自信がありません。例えば過去の彼氏は女が苦手な極度の草食系、浮気癖など、また最近まで好きだった人はとんでもない遊び人でした^^; いまアプローチ(?)をしてくる2歳年下の男の子がいます。私も魅かれるところがあり、2回ほど飲みに行きましたが、やはり彼の恋愛経験値や傾向が全く見えません。そういった、恋愛系の話を全くしてこないので、今まで付き合った人がいるのかすらわかりません。 彼は・・・ ・ルックスはなかなかのイケメン君 ・服装等のセンスは女の子ウケしない感じ ・性格はリーダー格、勝気、空気が読める ・自由人オーラ(本人曰くわがまま)があり、高校から一人暮らし ・基本的には男同士の中にいる ・女の子(私以外)に絡むときは基本いじる、おちょくる ・私にはメールでは好き好き(?)、会うとたくさん話すけどクール、という態度 ・デートに誘ってくるが、場所や内容はこちらに決めさせる(セッティングしない) ・私に好意があることを共通の知人・友人に言っているらしい 高校から一人暮らしならやりたい放題だったのかな、と思いつつもアプローチや普段の様子はそこまで女慣れしているとも思えません。 ですが今までの経験から自分の判断が信用できません。浮気癖や遊び人はどのように見抜けば良いのでしょうか? また「恋愛経験や傾向なんて本人に聞けば良い」というご意見の方は、プライドを傷つけたり不自然にならずに聞きだせる方法を教えて頂けると嬉しいです^^ 率直なご意見をお待ちしています。