• 締切済み

昔遊んでいたという男性から押されています。

昔遊んでいたという男性から押されています。 私は23歳、彼は25歳で今年新入社員の同期です。 知り合った当初から何となく好意は感じていましたが、私が今の彼氏と行き詰っていることを話してから頻繁にメールがきたり、同期ぐるみでくっつけられそうなムードになっています。 (ちなみに同期は20人ほどで既に3組カップルがいます。) 二人でご飯に行ったりして、その後彼は彼女と別れ、私も彼氏と別れました。 彼といると楽しいし、魅力を感じるのですが、不安な点も多々あります。 まず昔は相当な遊び人だったらしく、経験人数もかなりのようです。 学生ながらにバーの店長を任された経験もあり、頭がキレて話が上手いし、女性の扱いにもすごく慣れている感じがします。 本人は誰かと付き合っているときは浮気は絶対しないし、遊んでたのも若かった頃だけだと言っていますが。 また、今まで付き合っていた彼女とあっさり別れて私にアプローチしてくるところから、飽きっぽいのかとも思ってしまいます。 同期の後押しもあるし、社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、彼の性格に不安を感じています。 率直なご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

>社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、 社内恋愛で完全に遊ばれた人は数知れません。

noname#112490
noname#112490
回答No.3

社内恋愛は止めたほうがいいです。 遊び感覚でいるとえらい目にあいますよ。 >社内恋愛の手前、完全に遊ばれるということはないと思いますが、 甘過ぎます。 男には、女はしょせん仕事は腰掛け、って考えの連中まだ多いです。 遊んで別れてもいろんな意味で泣くのは女だと思ってるんですよ?

noname#184770
noname#184770
回答No.2

こんばんは。 まだ少し、彼とは同期仲間でいましょうヨ。 同期の後押しとか、考えずに。貴女の『人を見る目』で判断した方がイイように思います。 彼のちょっと昔の性格が出るなら、貴女がノーってした時だと思います。 直ぐに他の同期の女性にアプローチしたりして!? それを判断する意味でも、少し、距離をおいて、彼の本当の人間性を見てみましょうよ。 遊ばれたら会社でも、嫌な思いをするでしょうし・・・まだ、1ヶ月ちょっとです。 彼の仕事ぶりも、上司への対応も、見てみたいじゃないですか。。。 今は、少し距離をおいて です。           40代のおじさんより★

• uriboar
回答No.1

同期の後押しとか、社内とかは一切抜きにして彼を見た場合どうですか?

koo0120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 難しいですが… 優しく紳士的で格好つけすぎないところが格好良い、 但し飽きっぽさは心配というところでしょうか。。