• 締切済み

昔付き合ってた彼女って・・

男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

みんなの回答

回答No.3

>昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 私は結婚まではまだ考えてはいませんでしたが、今でも気になったりはしますね。本気で好きになった相手ですし。 >今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。 もし事実であるならば、なぜそんなことをするのかきちんと説明を求めたほうがいいと思います。やめて欲しいのならば、やめて欲しいときちんと言うべきでしょうね。 >彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます その気持ちはわかりますけれど、そうであるのならば、そのことをきちんと伝えてみてはどうでしょうか。別にそんなことはないと言われれば彼のことを信じるしかないと思います。 どうしてもいやだというのならば極端な言い方ですが、初めてつきあう女性は質問者様ですという男性を見つけるしかないと思います。 昔の彼女のことを思ったりする心理について以前にも似たような質問がありますので、一読してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019361
  • peche315
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

凄く気持ち、わかりますよ。男性に質問とありましたが、少し言わせてくださいね。 悩みますよね。無駄と知りながら、彼の過去が気になる・・・。私も経験者なんです。 でも、不思議なんですが、女にとって、過去の気になる男性と、過去が気にならない男性がいると思いませんか?? 過去を気にさせない男性は、よほど上手くしているのか、そんなあやふやな恋愛をしていないのか・・・。 過去を気にさせる男性は、まだ迷いがあるのか、別れと言うけじめによって自分の人間関係の清算をする気が無いのか・・・。 私は現在、バツ一の男性と付き合ってます。 やっぱり元奥さんとの縁ってなかなか切れないもんなんですよね。彼は、よく隠れて連絡を取っているみたいでした。それが、またバレバレなんです。(もちろん焼きもち焼きの私は、それを調べる行動しましたけれど) 不安で仕方ないことを、彼に伝えました。『隠さないで』とお願いしました。 彼も理解してくれたようで、なるべく連絡が必要な場合は私の前でするようにしてくれているようです。 もちろん、私の知らないこと、たくさんあるでしょうけど、彼の誠意を信じたいと思っています。 自分の経験が、相手の行動とかぶっちゃうってのも、わかります。でも、そうじゃないケースもありますから、彼にsakura7122さんの不安をぶつけて、理解してもらう。そしてそれよりも大事なのは、sakura7122さんの気持ちを整理することをお勧めします。 長文ですみません。頑張ってくださいね。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

男と女ですから何があるか分かりません。 ましてや、本気で好きなってた人だったのですよね? >今どうしてんねやろって思うし 勝手な言い分です。どうかは知りませんが、現在彼女がいるって分かっている彼からメールが来ても普通にやり取りするのは私はおかしいと思うし、ある意味で彼と元彼女は価値観が合っているように思える。 逆に質問者様との価値観が異なっているように思います。

関連するQ&A

  • 昔の彼女って

    このサイトを見ていたら、前に何年も付き合った彼女(彼氏)がいたのに別れてほかの人と付き合ってるまたは結婚されている方、または逆に相手がそうだったかたが多いように思います。次の方と付き合うとき前の彼女(彼)を忘れるというかまったく恋愛感情を持たないでいられますか?前の彼女(彼)にはどんな感情を持っているのですか? 私の彼も前の彼女と3年付き合ったそうです。嫌いになって別れたのではなく、お互い気があったのですが、一緒にいるとけんかばかりしてお互いのためにならないから別れたそうです。彼は真剣につきあう人で私と真剣に付き合ってるのもわかるのです。だから、前もそうだったんだろうなと考えて不安になります。 今は前の彼女と友達で、遠くに住んでるので近くに用があっていったときとかたまに(年に一回あるかどうか)会うみたいです。でも、彼女は彼に気があるらしく「卒業旅行いっしょにいこうよ」とか言ってくるらしいのです。 やきもちやくのはいやなので、会ったりメール交換したりするのに何も言いませんが、不安というかいい気持ちがしません。よく前の彼女の話もするし、かわいかったとか。過去は過去って態度をとってますが、不安になるのもたしかで。 この間「私と別れたら前の彼女と付き合ったりして」ってふざけていったら、「ありえるかも。それが怖い。一回付き合った子っていうのは俺とあう子だからね。」って返事が返ってきました。その場ではながしたものの、私の不安はピークに。で、今ここにきてます。 アドバイスください。

  • 昔好きだった人に彼氏を否定された

    昔私が片思いをして告白して振られたんですが今でも友達付き合いを続けている男性(当時は彼女あり、現在フリー)に、最近付き合い始めた彼氏のことを報告したら、彼氏を否定され、 そいつは遊び人だな、俺に似ているからよく分かる、本当に付き合ってるんかね?思い過ごしじゃないの?ちなみに俺は昔彼女と付き合っていたときには、旅行も行ったしネックレスもあげたしねーと言われました。 こちらはまだ付き合い立てなので旅行もないし、プレゼントもありませんが、 旅行やプレゼントがないと本気じゃないということですか? ただの焼きもちですか? 聞いていてバカバカしいと思いながらも、彼の言う通り遊びなのかなと考えてしまいます。。

  • なぜか彼とのことが心配・不安になってしまう

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も二十代半ばです。 付き合ってすぐお互い結婚についてどう思っているのか話をしました。 私はすぐにしたいと言い、彼氏は初めは2~3年後と言っていたのですが、最近はなるべく早くしたいと言ってくれるようになりました。彼の親にも結婚を考えていることを話してくれていて、将来について具体的な話をすることも増えました。 彼はヤキモチ妬きな私のわがままをよく聞いてくれます。 女性のヤキモチを嫌がる男性のほうが多いと思うのですが彼は喜んでくれ、すぐに安心させる行動をしてくれます。例えば女友達が多いことを心配すればすぐに私のことを彼女だと公表してくれたりペアリングを買ってつけてくれたり・・・。なのになぜ心配になってしまうのか・・・。 実は彼の前に長く付き合っていた人とも結婚の話をしたことがあり、その彼は「自分の仕事が落ち着いて、私が安心して不自由なく暮らせられる環境が整うまでは軽々しく結婚の話はしたくない」というタイプの人でした。積極的に結婚しようと言ってくれる人ではありませんでしたが私は現実的というか落ち着いた考え方をする元彼のことを信用していました。別れてしまったのですが、実は私にプロポーズするために結構な額を貯めていたようです。 今の彼はよく結婚しようと言ってくれます。私も彼と結婚したいと思っているのでとても嬉しいのですが、付き合って間もないし彼は転職活動中で経済的に安定してないのにそんなことを言ってしまって大丈夫なのかな?・・・とたまに不安になってしまいます。 また、彼は見た目が良く愛情表現も情熱的なので、関係が落ち着いてきたころにどうなってしまうのか、長続きできるのかと心配になります。 きっと落ち着いた付き合いをしていた前の彼氏と比べてしまっているのだと思います。 こういうのは私のことを安心させようと色々してくれる今の彼氏に悪いので、もっと彼を信用して心を開きたいと思っているのですが、付き合っていくうちに不安は消えるものなのでしょうか? 付き合って間もなくても、今の段階では一緒に暮らせる環境が整っていなくても、「結婚したい」と思ってくれている彼のことを信用してもいいのでしょうか??

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 昔レイプされたことを今の彼氏に言うか迷っています。

    昔レイプされたことがあります。 ネットなどでよく見る、引きこもりや、発作などの重たい症状など、生活が困難になるような変化はありませんが、やはり思い出すだけで涙が止まりません。 そんなことがあって、今まで彼氏を作ろうと思えなかったのですが、最近本気で付き合いたいと思える相手ができました。 もう25歳になりますし、この先結婚も考えると、そういった行為も避けられない方向にいくのかな、と思うと話した方が良いのか、黙っておいた方が良いのかわからなくて悩んでいます。 実際してみないとなんとも言えないのですが、いざというときに体が震えたりしたら、、、と考えてしまいます。 でも、話して何もなかったら相手にただただ重たい話をして、不快にさせるだけなのではないか、逆に無駄な気を使わせてしまうのではないかと不安になります。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 昔の彼女に嫉妬。

     最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

  • 結婚しても昔の彼女を忘れられません。

     結婚して4年目ですが、別れた昔の彼女Aのことを今でも忘れられません。現在2歳半の息子がいますが、妻との関係は冷え切っています。  昔の彼女Aとは遠距離になり、私が近くにいた女性と付き合いはじめたことが理由で別れました。身近にいたその女性のことは本気で愛することはできず、すぐに別れました。  その後、よりを戻したいとAに自分から連絡したのですが、もうつらいと言って断られました。  しばらくして私は他の女性と結婚することになったのですが、そのことをAにメールで報告すると、よりを戻したいと言って電話をくれました。私はそのときもAを好きだったのですが、もう結婚の話は進んでいて止められない状況でした。Aを完全に忘れるためにメルアドや電話番号も変更しました。  ですが、4年経った今でも、Aへの気持ちは消えず毎日のように思い出してしまいます。今の家庭には疲れきっています。妻も私のことは愛してないと思います。息子のことを考えて色々と我慢してきましたが、もう自分の気持ちに正直になり、世間体は気にせず、我侭な話ですがAとよりを戻したいと考え始めています。女性にとって、妻子を持った昔の彼氏がよりを戻そうと言ってくるのは、受け入れらることでしょうか・・・。

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんは。22才春から社会人の女です。彼氏は三才年上で社会人です。付き合って1年4ヵ月になります。 彼氏とは付き合ってから今までほんとに仲良しで、彼も私を大切にしてくれていて、大好きです!!彼とも結婚の話もよくしたり、将来の話などお互い考えています。 彼氏の素直で嘘をつかないという所は長所のひとつなのですが…。 彼はたまにテレビや雑誌に出てくる子を可愛いって言います。私はそれに本気で嫉妬をしてしまい、嫌な気持ちになります。私は心が狭いのでしょうか?(T^T) 彼氏いわく、動物とか花とか可愛いものをみて単純に可愛いと思うのと同じ!らしいのです。 どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?