• 締切済み

昔付き合ってた彼女って・・

男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

みんなの回答

回答No.3

>昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 私は結婚まではまだ考えてはいませんでしたが、今でも気になったりはしますね。本気で好きになった相手ですし。 >今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。 もし事実であるならば、なぜそんなことをするのかきちんと説明を求めたほうがいいと思います。やめて欲しいのならば、やめて欲しいときちんと言うべきでしょうね。 >彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます その気持ちはわかりますけれど、そうであるのならば、そのことをきちんと伝えてみてはどうでしょうか。別にそんなことはないと言われれば彼のことを信じるしかないと思います。 どうしてもいやだというのならば極端な言い方ですが、初めてつきあう女性は質問者様ですという男性を見つけるしかないと思います。 昔の彼女のことを思ったりする心理について以前にも似たような質問がありますので、一読してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019361
  • peche315
回答No.2

凄く気持ち、わかりますよ。男性に質問とありましたが、少し言わせてくださいね。 悩みますよね。無駄と知りながら、彼の過去が気になる・・・。私も経験者なんです。 でも、不思議なんですが、女にとって、過去の気になる男性と、過去が気にならない男性がいると思いませんか?? 過去を気にさせない男性は、よほど上手くしているのか、そんなあやふやな恋愛をしていないのか・・・。 過去を気にさせる男性は、まだ迷いがあるのか、別れと言うけじめによって自分の人間関係の清算をする気が無いのか・・・。 私は現在、バツ一の男性と付き合ってます。 やっぱり元奥さんとの縁ってなかなか切れないもんなんですよね。彼は、よく隠れて連絡を取っているみたいでした。それが、またバレバレなんです。(もちろん焼きもち焼きの私は、それを調べる行動しましたけれど) 不安で仕方ないことを、彼に伝えました。『隠さないで』とお願いしました。 彼も理解してくれたようで、なるべく連絡が必要な場合は私の前でするようにしてくれているようです。 もちろん、私の知らないこと、たくさんあるでしょうけど、彼の誠意を信じたいと思っています。 自分の経験が、相手の行動とかぶっちゃうってのも、わかります。でも、そうじゃないケースもありますから、彼にsakura7122さんの不安をぶつけて、理解してもらう。そしてそれよりも大事なのは、sakura7122さんの気持ちを整理することをお勧めします。 長文ですみません。頑張ってくださいね。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

男と女ですから何があるか分かりません。 ましてや、本気で好きなってた人だったのですよね? >今どうしてんねやろって思うし 勝手な言い分です。どうかは知りませんが、現在彼女がいるって分かっている彼からメールが来ても普通にやり取りするのは私はおかしいと思うし、ある意味で彼と元彼女は価値観が合っているように思える。 逆に質問者様との価値観が異なっているように思います。