• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔レイプされたことを今の彼氏に言うか迷っています。)

過去のトラウマを彼氏に話すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 過去にレイプされた経験を持つ質問者が、自分の彼氏にそのことを話すべきか悩んでいます。
  • 質問者は、現在の彼氏と真剣に付き合いたいと思っているが、過去のトラウマを話すことで相手を困らせたり、関係が悪化することを心配しています。
  • アドバイスを求めています。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.16

人は関係に生きています。 とすれば、言う必要はありません。 しかし、あなたの文面からすると思いを引きずっているので、彼氏に知ってもらったほうが良いと思います。 問題になるのは、彼氏の価値観に依存することです。 ですから、あなたが、どの様な彼氏を望むかと関連します。 そこで、彼氏のあなたの望むことに関する考え方を知るために、色々なことについて見解を聞いてみることが良いのではないでしょうか。 そこから答えが見いだせるかも知れません。 急いては事を仕損じる。 じっくりいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.15

とても辛かったと思いますが、これは言わない方が良いと思います。男性の方がいざとなると受け止める力が弱い気がします。女性は子供を産む為に親から優秀で強い遺伝子を受け継いでいると聞きます。しかし男性は子供を産める生き物ではありません。精神的にどっしりと構えられるかどうか疑問です。私は逆に考えすぎて悩むのではないかと思います。 悩み多くなれば恋愛の障害になります。世間では例えば虐め被害者にも非がある、詐欺を働かれる人は隙があったなどと心無い事を言う人が多いです。レイプに関しては更にまだまだ理解が低い。私は言わない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morey
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

相手がどんな人か分からないから安易に回答してよいものか… ただ 今の時代 処女以外は嫁にもらわないなどと言う人はいないと思います。 風俗の人を好きになった人の話などネットでもあるくらいだから。 あと 話した以上 相手と乗り切る二人の努力もいりますよね。 自分はともかく 相手も欲望との戦いもあれば 貴方にたいしての思いやりも必要になるし 負担と期待がでてきます。 こんな事いってよいか分からないけど 私の知人が自殺しました。 原因は仕事かな?と思いますが その時の選択肢がそうだったのは 話す人がいなかった 話せなかった 人に甘えなかった そうだからかな?と思いました。 見方 思考を少し変えればということが 見えなくなっていたとおもうんですよ… 貴方にはとても大変なことだったと思うし 女なら当然だし 怖かったんだとおもいます。。でも人生を それだけに囚われて 苦しんでほしくないとも思います。 彼がどんな人柄かみて 貴方を思いやってくれる人なら 貴方が心許してくれるまで時間をかけてくれるとおもうし また 貴方も引きずったままではいけないと思います。 私も幼い頃 触られたりキスされたり 怖い目も多々経験しました。 レイプ寸前もあり 後に男友達に仕返ししてもらいました。 それでも幼い頃のことはトラウマです。 でも そこで留まらずきたのは もっと大変な人生が待っていたので いつの間にか トラウマは残っても その傷より 生き抜くって人生のほうが先だった感じでしょうかね。 安易に言えないけど その人により 傷みは違うというけど それだけで計っていても 何にもならないと思うのです。 傷みを忘れてしまうくらい これからの人生は長く奥深く… そして楽しく 大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

結論から言うと「相手を主体で考えると何かあった時に言えば良い」です。 そして、言い方だけは事前に決めておくと良いと思います。 質問者さんの体験を考慮すると、男性に対して警戒心が高くなり、交際していきたいと思える人が現れたのは凄いことだと思います。 まずは、おめでとうございます。 ただ、現時点で質問者さんの過去の体験はわざわざ言う必要は無いと考えることが出来ます。ただ、これは少々微妙ではあります。 【情報整理】 質問者さんは現在25才。「もう25歳」という言葉の遣い方から考えると、過去の嫌な体験は恐らくは数年前と仮定。 数年間、社会生活を営む上で支障の出る症状は出ていない。 しかし、「思い出すと涙が止まらない」とのこと。 心の傷が癒えきっていない状態であると考えることが出来ます。 今回、相手に過去の体験を話そうという経緯を考えると、まだ性行為をしていない。質問者さんの年齢も考慮すると交際はまだ浅いと仮定。 【本題】 前述の状況を整理を考慮すると「1人で心の傷を処理できそうだったら、彼氏さんからの信用を得ていないのであれば、今は言わない方が良い」です。 交際が短く、信頼関係が構築されていない。この状態で相手に過去の体験を話す行為は、質問者さん自身に「依存体質」を強化することになり兼ねないです。 思い出すと涙が出てくるとは言え、今まで際立った症状もなく頑張ってこれたのであれば今後もそれを継続した方が、質問者さんにとって良いかなと思います。 交際間もなく、恋人からトラウマの話を聞く。というのは色々な勘繰りを入れさせてしまうことになります。 相手の心理状態を探ることに長けた人物ならまだしも、一般的には「一人で完結できることは一人で完結すれば良い」でしょう。 交際を長く続けようと思ったら、ギブアンドテイク(信頼関係)を大切していく考えも重要です。 例えば、「悩み相談が多いけど、自分に全然協力してくれない」とか相手が感じたらまず長く交際を続けることは困難です。 言うにしても交際数か月経過して、信頼関係が構築出来てきた時に「実は、言った方が良いことがあって・・・」と相手に負担のないやりかたが望ましいです。 或いは性行為の場面をリアルに想定して震える。 また、実際に性行為をしてみたら精神の負担が大きすぎた。 などの交際に対して彼氏さんの協力が必要な時に打ち明けるのが良いと思います。 ここまでをまとめると・・・ 交際が長くなり、結婚を意識する仲であればいずれは言った方が良いとは想います。「思い出すと涙が止まらない」というのは心のケアが必要であることを意味します。 彼氏さんの協力があるに越したことはないです。 ただ、残酷な話しかもしれませんが、彼氏さんにとっては直接は関係のない話です。心の傷の責任は質問者さんを傷つけた人にあるのであって、彼氏さんにはない。よって義務もない。 あるのは義理と人情です。 交際はお互いを大切にすることが重要であるのは言うまでもないこと。 大切には3つの側面があります。 ①相手を大切に想う(愛情を向ける) ②相手に負担をかけないとうにする (相手にマイナスを向けないよう努力をする姿勢) ③相手に協力・貢献をしてポジティブな関わりをする (相手にプラスを提供する努力をする姿勢) 決して差別的な意味ではなく、心に大きな傷がありそれを自覚している人は③が出来ない、或いは小さい人が多いです。 また、我儘な人も③が苦手です。 それは、どういうことか? 「自分の心の傷に向き合うエネルギーが多すぎて、相手に使うエネルギーが足りなくなり、結果として自己中心性が高くなり、我儘のような状態になってしまう」というような状態です。 質問者さんはこれまで、彼氏を作らず、社会生活に支障が出るような症状に苦しむことなく生活を送れていました。 自分で自分の面倒を見ていた訳です。 それが出来るなら、不必要に相手の負担になりうることをする必要はないです。 ただ、交際が長く続き信頼関係が構築出来た場合、彼氏さんにより心を開くという意味ではいずれ言った方が良いかもなとも思います。 相手も「言って欲しかった」とか思うかもしれません。。 なので、タイミングが重要です。 無難なのは、数か月の交際が続き信頼関係が構築出来た後が良いでしょう。 ただ、性行為中に彼氏さんの協力が必要と判断したら、信頼関係とか関係無しに全然言った方が良いと思います。 その時に「なぜ黙っていた?」と相手は考えるでしょう。 でも、その時質問者さんの頭の中は軽いパニック状態も想定されます。なので、ここまで述べたような考えがあって「言うタイミングを検討していてそれが今だった」というのを相手に納得してもらえるように事前に文章を作成しておくと良いかもしれません。 上記、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.12

40代既婚者男です。 辛かったですね。 これまでもずっと一人で重たい荷物を抱えてよく 頑張ってきましたね。 私が思うに、あなたが話して少しでも心の重荷が軽く なるのなら、正直に話してもいいと思います。 これから先もずっと一人で背負っていくことは、決して 楽ではありません。 あなたが心から信じられて、愛する人ならばきっと 受け入れて一緒に重たい荷物を背負ってくれるはずです。 それにもしその話をして、あなたから去っていくならば その程度の人です。 早い段階でそれが分かって別れるほうが、あなたの為でも あるように思います。 あなたとの本物のご縁で繋がる人なら、絶対に受け止めて くれます。 ただし、正直に話すことであなたが今以上に苦しむ のなら、あなたが話したくないのなら、今後もあなたが そのほうがいいと思うなら、話す必要は無いと思います。 あなたが一人で背負っていける覚悟があればの話に なります。 その過去のことは、あなたには全く落ち度も無く 責任もありません。 あなたが苦しむ必要は本来無いのです。 あなたこそ幸せになって欲しいと願います。 ただ、そうした心の傷は、そう簡単には消化できない のが現実です。 一人では難しいかもしれません。でも心から愛する パートナーと二人で支え合いながらなら、乗り越えられる と信じています。 何が正解で、何が正しいなんて無いと思いますが、最後 はあなたが決めるしかありません。 そしてあなたが導き出した答えが正解であり、進む道です。 無理に傷と向き合おうとしなくてもいいのです。 時間がかかってもいいのです。 あばたが殻を破って一歩前進したいと心から思えるまで 慌てることなく、あなた自身と向き合ってみてください。 私は妻と出会った時にあなたと同じ過去の傷を背負って いたなら、迷うことなく半分背負って一緒に乗り越える 覚悟を持ったと思います。 つまり私は、妻と一緒にいられるならば、どんな障害も 障害では無く、妻から離れる理由自体が存在しないと いうことです。 それまで一人で苦しんでいた妻を愛おしく思えます。 あなたの彼もきっとそうなのだと信じたいです。 あなたが彼と出会った意味が必ずあります。 このタイミングで出会った意味があります。 あなた方のご縁が本物でありますこと、心から願って います。 ベストパートナーとは、出会った瞬間に感覚で分かります。 私は妻と初めて出会った瞬間に結婚を決めました。 そして出会いから五か月後に入籍したのです。 そうしたベストパートナーと出会うということは最高の 幸せです。 あなたにも神様が今出会わせてくれたのですよ。 心から笑顔になれる道を進んでください。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.11

言わなくて済むなら言わない方がいいと思います。言って受け止めてくれるかは解りません。あなたには運命の人でも彼にとっては彼女の一人である可能性だってあります。 いきなり行為に及ぶことはないでしょうから、デートする中で手をつなぐとどうなるか、肩を抱かれるとどうなるか、その時の自分の反応がおかしい時にまた考えましょう。 あなたにハッキリ解らないことは誰にも解らないです。行為をするときにどうなるか解らない、というだけでその重い話をされて、彼はどうすればいいか悩むだけです。多く人は放り出して逃げるでしょう。話すにしてもこういう時にこういう反応になってしまうので、ちょっと気をつけて欲しい、とはっきりとしたことを言わないと相手は混乱するだけになるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

もちろん、正直に話して、相手がそれを受け止めてくれて、 っていうのが理想なのはわかりますが、 現実的には難しいでしょうね・・・。 >実際してみないとなんとも言えないのですが、いざというときに体が震えたりしたら、、、と考えてしまいます。 実際そうなってみて、どうなるか、経過を見てみてからでも いいんじゃないでしょうか? うまくできれば、わざわざいう必要もないですし、 うまくできなかった場合、どのみち、この先そういう行為抜きで、 関係を続けていくっていうわけにもいかないでしょうから、 その時は、正直に話すしかないでしょう。 それで、彼が無理だと言えば、諦めるしかないですし、それでも いいと言ってくれれば、それでいいし。 もちろん、一番つらいのはあなただと思いますが、 聞かされた方も、なかなか辛いと思います。 もし、あなたの中で処理できるなら、それに越したことはないと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.9

若い頃の彼女に聞かされたことありますが、とても嫌な気分になりました。言う自分は少しは気が楽になるかもしれませんが、聞かされた方は悩むでしょうね。勿論表面上は気にし無いというでしょうがね。通り魔にされたのか自身が遊び歩いてて隙だらけだったのかでも関係なく、プラスになることなどありませんよ。上手くいかずに別れたとしても彼氏には一生嫌な思い出ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.8

そうですね・・・ 今の状態は、まだ話せる域に達してはいないとお見受けしました。 なので、質問者さまが、 「彼なら話したことを受け止めてくれるだろう」 と思えるまでは、無理して話す必要はありません。 その場になって、「やっぱり無理!!!」となったら話す、で良いかと。 ただ、それまでに話しておかないと御自身の心が悲鳴を上げてしまいそうなら、彼のことはさておき話して楽になる、という道を選んでも良いかとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14887)
回答No.7

物凄く難しい。話して受け止めて、あなたを気遣えるような人なら問題はないけど、なかなかに、居ないと思うよ、そこまでの人は。 そういうタイプの人でなければ、間違いなく関係は壊れる。 そうしたら、次の恋愛が、もっと難しくなる。 できるなら言わない方が、いいと思う。一人で抱えるのは辛いことだとは、思うけど、あなたは話すことで楽になるのかもしれないけど、間違いなく彼は重い荷物を背負うことになると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプされました。彼氏にいうべきでしょうか。

    仕事帰りにレイプされました。 相手は知らない人です。 中出しはされませんでしたが、生で入れられています。 口は喉付近まで突っ込まれ、顔、口に出されたので、性病などが怖いです。 明日 病院へ行き、性病などの検査と念の為、緊急避妊ピルを処方してもらいたい、下腹部と膣入口付近が痛いので、診てもらいたいと思います。 そこで質問です。 (1)病院では保険は適用されますでしょうか? (2)親の扶養内の保険なのですが、病院での検査内容を親が知ってしまうことはあるのでしょうか。 (3)おおよその費用(初診代、薬代等)はいくらくらいでしょうか。 男性の方に質問です。 私は20歳で30歳の彼氏がいます。付き合って8ヶ月程です。 (4)彼女にレイプされたことを打ち明けられたら、どう思いますか? もう私自身汚れてしまって、嫌われるのが怖いです。また、自分の身を守れなかった自分が嫌でたまりません。 彼とはこれからも付き合っていきたいと思いますが、レイプされたことを黙って付き合い続けるのは私の中で、気持ち悪くて出来ません…。 このことを聞いて彼が嫌な気持ちになり、結局別れる方向になるのであれば、言わないで別れた方がマシかな、とも思います。 大切に思っています。彼のことも傷付けたくありません。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その7)

    俺「彼女の様子はどうですか?」「全身、傷だらけだって聞いてたんで、心配で夜も眠れないんです。」「良くなったらでいいですから、ひとことだけでも話したいんで、その時は宜しくお願いします。それとメールも書いたので、余裕が出来たらみて下さい」って言ったんですが、「今、彼女はそれどころではないんです。メールとかはちょっと先にしてもらえませんか?」って言われたんです。  彼女がもし、レイプされていなかったら俺の声は聞きたい筈ですし、そんなことはお母さんだって女だったらわかりそうなもんなんですが・・・。電話代と携帯番号間違い教えで、かなり信用を無くしたらしく、僕に対する態度がかなり厳しいんです。ただ単に、俺相手だから厳しい対応しただけで、本人が至って元気なら問題ないんですが、  もし、レイプされて、精神的にも参っているんだとしたら・・・。 お父さんとのケンカの原因もお母さんとのケンカの原因も、みんな俺じゃないですか?それで、もし、そうなったんだとしたら、あいつに申し訳なくって・・。それ考えると辛くって、辛くって眠れなくって、他のことにも集中できないんです。それで、もっともっと悪い方向ばっか考えちゃって、みんなに廻されたんじゃないかとか、家とかに送ってきてもらったんだったら、また、いつか引っ張り出されるんじゃないかとか・・・。こんな事いったら、不謹慎かも知れませんが本音のところ、彼女、まぁまぁかわいいし、体の方も感度も最高だから・・・。きっと、もし イタズラした奴が居たとしたら、1度ではすまなくなると思うから・・・。  このことが全て、僕のとりこし苦労ならいいんですが・・・。(その8へ続く)

  • PTSD レイプ フラッシュバック

    PTSD レイプ フラッシュバック はじめまして 最近付き合い始めた彼女について質問です この子は過去に性被害(レイプ、痴漢等)にあっており こころに大変傷をおっています 自分を責めて 自傷行為をすることもあります 僕も何とか救ってやりたいと思い ネットや書籍等を見て調べました すると各治療には副作用があり余計症状を悪化させる場合があるようです  (EMDRは効き目があるといいますが、その分副作用がすごい等…) 本人は昔心療内科に行ったことがあり そこでは話を聞いてもらえず 薬をもらって終了の繰り返し それもあってか 薬物治療、通院を嫌がっています そこで質問です 良い先生、良い病院に当たれば そんなことはないのでしょうか? 同じような辛い経験をして克服した方はいますか それは病院にいったから治りましたか 何でもいいです経験談を聞かせてください また逆に病院にいったことで悪くなってしまった方の話も よろしければ聞かせてください やはり病院には行くべきですよね?良い先生にあたれば何か変わりますかね もうどうしてあげれば良いのかわからなくて… どなたか教えてください まとまりがなくてすいません… よろしくお願いします

  • これは、レイプと考えて良いでしょうか?

    30代の女です。 19日に、都内某所を歩いていたら40歳男性からナンパをされ、声をかけられた段階で友達に会う用事があるからと逃げようとしました。しかし腕を掴まれ小径につれこまれ、話を続け、カフェ(15分ほど)にも連れ込まれました。すぐに逃げたかったので、都度用事があると伝えたのですがその度に圧をかけられ、怖さの余り逃げることができなくなりました。 そしてカフェを出てからは無理やり手を繋がれてぐるぐる歩かされ、ホテルに入りました。流石に「さっき会ったばかりの人とこういうことはしたくない」と何度も言ったのですが聞く耳も持たず、「こっちは自分の予定をわざわざ変更してもらって君に付き合ってるんだ、それを邪険にして人の時間を無駄にするのか」等と半ば脅すようにベッドに押し倒され避妊もせずに行為をされました。 なんとか射精はやめてくれたのですが、それでも妊娠のリスクは否定できないし、最悪なことに排卵日近くでもあったので、翌日にオンライン診療を受け、その翌日にアフターピル(エラ、行為後120時間以内に服用する薬)を飲みました。とはいえ確実に避妊できているかわからないので、12月中旬までずっと、不安な気持ちで過ごさなくてはならなくなりました。 LINE交換もせがまれましたが、それは行為後だったからか、断ったらすぐに引いてくれました。 後で色々思い出すと不審な点だらけです。 お前に付き合うために自分の予定を変更した、と言ってましたがそんなことをしているそぶりは確認できませんでした。 また、穿いていたパンツも真っ赤なビキニパンツで、確実にやる気満々な感じでした。 しかし相手の素性をほとんど知らず、レイプに当たるとされたとしても訴えることができないので非常に悔しいです。年齢と下の名前、住んでる場所くらいしか知らないので。 こちらも逃げたい一心だったので名前も年齢も住所も全て嘘の情報を伝えましたし。 私にも隙があったのだと思うので反省してはいますが、それにしてもなぜこんな目に遭わなければならなかったのか、普段なら断って逃げられるのになぜ逃げきれなかったのか、等と思うと苦しいです。 こんな私が、それでも幸せに過ごせるようになるためにできることはないでしょうか? 本当に、街中を歩くのが怖くなってしまいました。

  • レイプのフラッシュバック

    初めて投稿させて頂きます。21歳の女です。 3年前片思いしてた相手に騙され、見ず知らずの人にレイプされ処女を失いました。 その後自分の気付かないところで精神的に崩壊していたらしく、援交・風俗などを毎日のように繰り返していました。 半年前、普通のバイトの方で知り合った8つ年上の男性とお付き合いを始めそのまますぐに結婚をしました。 最初から彼には全てを話していたのですが、結婚を期に援交も風俗も辞めると約束し私も辞めるつもりでいました。 結婚するまでの2年半ほど、私は身体を売ることで自分の感覚を麻痺させて逃げていたと最近気付きました。 風俗を辞めてから、フラッシュバックや発作をほぼ毎日繰り返すようになりました。 彼と身体を重ねても、苦しくて幸せを感じることが殆どできません。 パニック・発作・嘔吐等が止まらなくなり、何度か他の人と関係をもってしまいました。 それでも彼以外に触られるのは本当は嫌で仕方がないんです。 ただ、そうしている時以外は思い出して止まらなくて・・・。 彼の初めての相手が処女だったこととかも何故か重くて。 「私は汚い」んだと、一生背負っていかなければという思いが消えないんです。 病院で相談しても、「薬飲んで凌いでください」としか言われません。 薬漬けで彼に迷惑をかける毎日です。私はどうしたらいいのでしょうか? 普通に幸せを感じることは私にはもう無理なのでしょうか? アドバイスを下さると助かります。宜しくお願いしますm(__)m

  • レイプ被害者からの相談

     先日、趣味の会の20歳以上年下の異性の後輩から深刻な話をされたのですが、今後どう対応していったらいいのか助言をいただければと思います。  話の内容はいわゆるPTSDなどの際に見られるような諸症状や自傷行為をしてしまうというものです。原因は過去にレイプされた経験があることと、彼氏との最初の性行為に及ぼうという時に、パニックのような症状が出てしまったというものです。当初はかなり酷い症状だったようでが、今は少し落ち着いて週に一度ぐらいになっているようです。それでも月に何度かリストカットをしています。私が書籍などで調べた感じでは今のところ軽度のPTSDか、PTSDの範疇からはやや外れているかのように思えます。  それ以来、彼との関係もうまくいかなくなって、私に助けを求めて来たということです。その後、彼とも結局別れてしまい、親がいないこともあり、頼るべき相手が私一人になっています。  彼女は今はカウンセリングを受けています。しかし、専門家とはいえ知らない人にいろいろ話すのは抵抗感があるようで、私に話してくれた内容よりも限定されたことしか話せていないようです。また今は薬は飲んでいないそうです。  まだ出会ってから2年も経ってないのに何故私が相談相手になったんだろうと思うこともしばしばありますが、とりあえず彼女のサポートをすることは大きな負担には感じていません。ただ今後も支え続けるべきなのか、深入りすべきではないのか・・・。しかし、今の姿を見ていると、当面は支えてやらないとならないように見え、今は何かあるたびに相談に乗っています。  将来的には新しい彼に頼っていくのが良いのでしょうが、当面恋をする気はないと断言しています。友人でなく彼となればいずれ性行為も前提に入ってくるのを恐れてのことだと思います。私は彼女の彼にはなれない以上(私は既婚者だし娘と言っても誤解されない年齢差なので)、いつまでも依存され続けるのも困りますし、今後どのようにしていったら良いのでしょうか。

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • レイプの告訴を取り下げるべきか?

    私の知人の娘さんなんですが、レイプに遭いました。そこで、当然 告訴しました。娘さんは途中で 告訴を取り下げたいと言ったんですが、知人は 娘さんの精神的ケアのことを考慮し、告訴の取り下げも検討しましたが、 それでは これまでのことが無駄になるので、知人は取り下げませんでした。 レイプ被害に遭った被害者の精神的ダメージというのは、周りの人間からは思いもつかないくらい相当なものです。「あまり思い出させないようにする」「早く忘れさせる」というのは、被害に遭った事がないからこそ考えられる対策で、被害者の方はこの先一生、この事件の事を背負って生きる訳ですから、忘れることなど到底できないのでしょう。この後の人生を考えれば相手を処罰することが回復の種になるかもしれませんが、これは ある程度ケアをした後の話で、今の段階では負担が大きすぎて、今度こそ本当に自殺するでしょう。 告訴を取り下げれば、確かに第三者から事件のことを聞かれることはなり精神的な負担は一時的に回避できますが、後々娘さんが事件の加害者の事を考えた時、加害者への憎しみの感情などをコントロールしきれなくなる、告訴を取り下げた自分への失望等の原因になる可能性があり、あまり最善の策とは言えないと思います。それに 警察は動くことができなくなりますし、犯人を放置してしまうことになってしまいます。また、「あのとき告訴を取り下げなければ・・・」という思いも出てくるかもしれません。 ところが、取り調べの警察官からの執拗なセクハラに遭い、自殺未遂を図りました。 どうしたら、いちばんいいでしょうか? 前回も質問を出したんですが、その時は 自殺未遂を軽視する回答が多かったんですが、やはり、棺桶を準備して戦うべきなんでしょうか?

  • レイプを受けた過去の話

    20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。 もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。 男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。 今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。 話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。 一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。 あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。