• 締切済み

営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか?

営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか? こんにちは、私は性別は男で現在大学3年の者です。 私は球場で売り子のアルバイトをしていますが、全然売れません。いつもワースト1か2です。 私は球場の売り子というのは営業の一つだと捉えています。将来、男性がつく仕事のほとんどは営業であるのでそのスキルを鍛えるため、そして営業があまり得意ではないため営業があまりないであろう公務員になるための公務員試験の予備校に通うための学費を稼ぐためにこのバイトをしていました。 しかし、どうせ売れてるやつらが陰でコソコソ私のことをバカにしてるだろうし、私はそういうのが我慢できないので自分から辞めてきました。職場の皆さんも全然戦力にならないダメアルバイトがいなくなってくれてさぞうれしかろうと思います。 しかし、私はこれからどうしたらいいんでしょうか?営業が出来ないとなるとほとんど仕事は出来ない。また、私は学者になれるほど賢くもないし、公務員に確実になれるかどうかもわからない。 そして仕事のできない大人になるような気がします。 仕事が出来ない人はみんなから嫌われて、どうせ一生彼女もできず、結婚も出来ないんでしょうね。 つまり子孫を残す価値もない遺伝子ってことでしょう? だったら、もうさっさと死んだ方がいいんですかね? 親も金がないのに大学に行かせてくれてるため、せめて親に楽をさせてあげるためにさっさとしんだほうがいいんでしょうかね? どうせ誰も私のことを必要とはしてくれないんですよね? ああ、私がほしかったのは金や名声じゃないんです。私は自分が生きる価値が生きてもいいという証明が欲しかった。人から必要とされたかったんですが、どうやらそれは得ることは出来なかったようです。 なんで生まれてきたんでしょうか? やはり死ぬのが公共の福祉なんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• YOSIGOO
回答No.7

まず営業が出来ないからといって人生投げやりになることは無いと言うことはいえます。 営業が出来ないから経理になった人もいますし、営業できなくて自殺した人も居ます(→チョロで検索なw) で、居ても居なくてもいい人はいっぱい居ます。 地方公務員なんか人員が過剰です。 おっさん独りに1000万くらいかかってます。 で、死ぬかどうかですが、 極論を言うと死んでもいいと思います。 貴方が死んでも何も変わらず地球は回り続けます。

• key00001
回答No.6

すごい理論の飛躍ですね。 営業が出来なきゃ、現場で働いてもいいし、管理業務(人事や総務など)もあるでしょう。むしろ仕事の殆どは、営業じゃないです。 それと、売り子なんてのは、営業じゃなくて販売です。 営業は、製品の企画力など、内向きな部分も含めて営業です。対人販売能力だけじゃないですよ。 問題は、バイトの売り子如きが上手く出来なかっただけで、人生・生命に言及する様な、その悲観的で狭窄・短絡的なものの見方や考え方と、わずかな自分の苦手や欠点を自覚しただけで、それを改善する向上心を持たず、自暴自棄になる性格でしょう。 生きるのに証明なんて要りません。生きてるコトが証明です。 生きている価値は、死ぬ瞬間まで生きるために必死で努力するコトです。 努力は他人に依存するコトじゃない。自分ですることです。 寿命が近づき、飛ぶ力が尽きて地面を転がる様に羽根をバタバタさせて、死ぬ瞬間まで必死でもがいてるセミを見てごらんなさい。あれが生きるってコトですヨ。 生物がそういう努力を怠ったら、進歩も繁栄もしません。滅びます。 バイトを挫折したくらいで人生ですか・・・。セミも呆れるでしょう。

• kiyokato
回答No.5

営業が出来なくても屑ではないし 営業が出来なくても死ぬ必要はありませんが 「どうせ売れてるやつらが陰でコソコソ私のことをバカにしてるだろう」 と思うような奴は死ねばいいし 「そういうのが我慢できないので自分から辞めて」くるような奴は 死ななければ成りません。

• ponsara
回答No.4

こんにちは。元国家公務員の女です。 本気で公務員を目指すなら、バイトしてないでとにかく勉強したほうがいいですよ。 私はダブルスクールなしで独学で合格しましたよ☆十年前の超氷河期のころです。 とにかく合格のカギは過去問です!ひたすら過去問をときまくってください。 一日10時間を目安に勉強するといいかなと思います。 今は大学でも公務員対策の講座や模試もあるのでばんばん受けましょう。ダブルスクールするよりお得です。 私は入りませんでしたが、公務員を目指すサークルもあるようですよ。情報交換もできてモチベーションがあがるかも。 がんばってくださいね☆ ただし、公務員てすごく対人能力が問われる仕事だと思います。バイトとは比べ物にならないくらいいやな目にも毎日あいます。私はそれで心と体をこわして退職しました。バイトがうまくいかないからって死ぬとか言ってる人には無理かもしれません。

• motomoto12
回答No.3

男性=営業職 なんでしょうか?ならば経理や総務で頑張っている。プログラマーなど地道に机の上で必死になっている方々はどうなんでしょうか? 質問者さんの考え方が固執しすぎているだけかと。 公務員だって、営業的な素質が必要ですが・・・・ そうやって接客的なまた戦略的な仕事が無理ならば、技術を磨けばいいのではないでしょうか? 4大出ておいて、全く4年間の勉強と関係のない仕事について、1から技術をみがき、今第一線で頑張っている人大勢いますけれど・・・・ 営業しないと男として最低ですか? この文章、営業職についたこと無い人が読んだら怒りますよ。 営業と言っても色々ですので、売り子が駄目だから営業駄目ともいえませんがね。 私なんて、営業の先輩で数日一緒に仕事させられて、翌月「はい!営業行って来て」と言われ。はて??? 上司についてきてもらって、先方との話しは3分持たない。 上司にもう駄目だ!と言ったほどですが、上司は「どのベテラン営業も最初はあんなものだよ。先方に馬鹿にされるわ、帰社すれば上司にどなられるわぁー、けれどみんなそんなところから試行錯誤して今にいたる。最初からでかい仕事を取ってくるのは中途採用した「新人」だけだ」 と。バイトと正社員となれば又違うしね。 まだまだ社会をしらないお子様なんです。質問者さん。 もうちょっとバイトするならば、社会を知る、勉強になる仕事を山ほどしてください。 見えてきます。

• mizukino
回答No.2

公務員を目指してるのなら今、あなたにできることはその勉強を必死で頑張ることなんじゃないかなー。 死ぬ気で頑張ってみてほしいです。確実になれるかどうかはわからないっていうのはあなたの頑張り方次第でしょう・・。今から諦めてどうする!!今時、頑張ることって格好悪いと思うかもしれないけど、そんなことないよ。必死で頑張って掴み取ったものってあなたの生きてく上でのかなり強い自信になるし、強みになるのです。その積み重ねでまだまだ人間として成長していける!! そしてあなたのそんな頑張ってる姿をみて、恋に落ちてる人もいるかもしれない。 内面から溢れる誠実な頑張りってすごく素敵だと思います。 まだまだ人生捨てたもんじゃないですよ。

tyuisan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公務員は・・・ダブルスクールしないときついんですが、、、その資金がないんです。 やっぱ世の中金かって思いましたね。地頭は中の上ぐらいだと思いますが、なんとかダブルスクールの資金をねん出しないと厳しいです。

• toshipee
回答No.1

この文章を1/3にまとめるだけでも、生きていける指標にはなると思いますよ。

tyuisan3
質問者

お礼

そうか