彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 自殺で亡くなった彼氏を思い出し、辛い日々を過ごしている。
  • 自分が後を追ってくることを考えてしまう。
  • 同じような経験をされた方の生き方や気持ちについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいま

彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいました。 数年前からうつ病を患い、よくなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、それでも、結婚の約束をしていて、指輪も用意していたんです。 亡くなる前日に「一緒に死んでくれない?」と言われたんです。でもまさか本気だと思わず、「何言ってんのー週末映画でも行こうよ」等と話してしまい、あの時もっと違うことを言っていたらと、悔やまれてなりません。 今は四十九日に彼が仏様になるのを見届けなければと思い、何とか頑張って過ごしていますが、その後、これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。 どこにいても何をしても彼との思い出が頭をよぎり、辛いです。 友達や親にも迷惑かけられないし、でも1人でいるのは辛い。 彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな。 同じような経験をされた方がどうやって、どのような気持ちで今生きておられるのかお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

  • IYY
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.10

IYYさん、お返事ありがとうございます。 気になさらないでください。 ≫彼はきっと生きていることが辛くなって死ぬことを選んだのに、私だけ明るく楽しい未来を生きてはいけないような気がします。 A)生きることが辛くなったからって死ぬという選択自体が、質問者様に対しても大変失礼なことです。もちろん両親にもです。 生きていれば辛いこともたくさんあります。私も彼女以外にも友人を何人も亡くしています。生きるってだけですごく大変で辛くて苦しくて、でも一緒に笑える人がいて、一緒に歩んでくれる人がいて、自分を必要としてくれる人がいて、自分を助けてくれる人がいて、そして生きていくんです。 「質問者様が明るく楽しい未来を生きてはいけない」なんてことは一切ありません。 今は悲しみがあります。でも冬の後は必ず春が来ます。トンネルは必ず抜けます。 私も同じことを考えていた時期がありました。 だからって貴女がこの世を去る必要もなければ、未来を捨てる必要もありません。絶対です。 貴女の友人や家族にも同じ気持ちにさせたいのですか。 だから今は泣いていいんです。涙が枯れるまで泣きなさい。 明るく楽しい未来はやってくるのではありません。貴女が創るのです。 友人と仲良く遊んだり、お酒を飲んだり、両親と旅行に行ったり。 これらは絶対に向うからやってきません。自分から向かって創っていくのです。時間がかかってもいいじゃないですか。今は少し休んでもいいんです。 そしてゆっくりと進みましょう。 ≫私にもそういう日々が訪れるのでしょうか・・・ 笑顔になれる日は必ずやってきます。貴女が楽しい未来を迎えた時本当に心から笑顔になれますよ。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両親や友人に同じ思いをさせてはいけない、という気持ちと、四十九日までは、という思いとで、 日々何とか踏みとどまっています。 この毎日を繰り返していればいいのでしょうか。

その他の回答 (10)

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.11

彼にご両親はお健在ですか? >彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな >これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。 彼の死へ対する後悔の念やこういった気持ちは 彼のご両親ほどおもっている人はいないでしょう。 そして、そのような悲しみ苦しみを両親に残して死を選んだ彼はもう 誰の事も考えられるような精神状態ではなかったと思います。 あなたがどうしたからといって、彼が死なずに済んだとも思えません。 ですから、あなたが自責の念にかられる必要はないでしょう。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼のご両親とは、御通夜葬儀のときお母様と「これが結婚式だったらよかったのにね」と一緒に泣きました。 彼は人がすごく好きな人だったのですが、誰のことも考えられないくらい大変だったんですよね。

回答No.9

日本では、年間約3万人が自殺しているそうです。 世界では約100万人です。 その数だけ、IYYさんと同じように辛い思いをしている方が、います。 でもミンナ、時間をかけてまた自分の人生を歩いています。 IYYが自殺すると、あなたの家族もまた、あたなと同じ辛い思いをしますよ。 家族もまた、IYY さんは後を追って欲しいのでは?と思われるかもしれませんよ。 本望じゃないですよね。 私には経験がなく、きっと想像すら追いつかない悲しみだとお察しします。 でも、時間と人が、きっと悲しみも辛さも和らげてくれますから、 答えを出すのお急がないでくださいね。 1年ガンバってみたら、必ず考え方も変わっていますよ。 自殺は、周りを不幸にしますね。 幸せも不幸せも、同じだけ準備されていますから。 彼は結婚したいと思うほど愛せるあなたと出逢って、幸せでしたよ。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は私と出会って幸せだったのでしょうか。 頑張って時間がたつのを待つしかないですよね。

  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.8

IYYさん、こんばんは。 大学時代に彼女が自殺しました・・・ 自殺をする前日は普通に会って夕飯を一緒に食べました。 その翌日に彼女は自ら命を絶ちました。 何も言いませんでした。自殺をするなんて思えないぐらいいつもどおりでした。 ≫今は四十九日に彼が仏様になるのを見届けなければと思い、何とか頑張って過ごしていますが、その後、これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。 A)お気持ちお察しいたします。私も信頼していた人間を失ったことにより情緒不安定になり、火葬後は彼女の姿・形がもうこの世にないことに強い不安を感じ吐きました。吐き続きました。 今は考えるの止めましょう。泣いてもいいんです。泣いて泣いて泣きまくりましょう。 そして時間が癒してくれるのも待ちましょう。 これからどうやって生きていけばいいのかは誰にもわかりません。逆に言えば前を向いていけるためにはどうするのかゆっくりと見つめていく時間です。 ≫どこにいても何をしても彼との思い出が頭をよぎり、辛いです。 友達や親にも迷惑かけられないし、でも1人でいるのは辛い。 A)誰も迷惑とは思いません。あなたの家族の誰かが亡くなったときに悲しんでいる家族をみて迷惑を思う人がいますか。いませんよね。 だからつらいかもしれませんが友人の胸で思いっきり泣いてください。きっと貴女を抱きしめてくれます。何も言わずに抱きしめてくれます。 ≫同じような経験をされた方がどうやって、どのような気持ちで今生きておられるのかお聞きしたくて A)私は彼女とよく行っていた好きな場所がありました。その場所に行って済んだ青い空を見たときにフッと突然気が軽くなった気がしました。 彼女が「下ばかり向いていないで!!」と聞こえたような気がしました。それから少しずつ前を見てみようと思いました。 今は自分も彼女の元に行ったときに笑顔で握手ができるくらい、逆に彼女がうらやましいと思うくらい人生を楽しんでやろうと考えて生きています。 まとまらない文章で申し訳ありません。 でも今は自分の気持ちを落ち着けることが大切です。 生きているあなただからできることがあります。 どうか、自分を見失わず、両足でしっかりと地を踏み立ち上がってください。 大丈夫です。私も笑顔になれました。 貴女も涙から笑顔になれる日が必ずやってきます。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんでした。 彼はきっと生きていることが辛くなって死ぬことを選んだのに、私だけ明るく楽しい未来を生きてはいけないような気がします。 明るく楽しい未来には彼が一緒だったはずなのに、、と。 mo0_0mo様は今、笑顔で生きていらっしゃるんですね。 私にもそういう日々が訪れるのでしょうか・・・ お話いただいて、本当にありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

だいたい自殺をする人ってのは自分勝手な人が多いんですよ。 >自分だけが歳をとっていくって、気にされてますが、はっきり言ってそんなこと自殺してしまった人は気にしてません。 むしろ、残した人がどうなのかなんて気にかけませんし、死んだ本人にもわかりません。 絶対後追いしないで下さい。無駄になります。後を追っても気がつきません。 自殺した人は普通に成仏出来てない人とは立場が違いますから、なかなか生まれ変われません。 病気だったのだから、後は自分の人生を精一杯生きて下さい。 誰のせいでもないから。しっかりと乗り越えて下さい。 そうしないと自分まで鬱になってしまいます。 それこそ彼氏のためにもなりません。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自殺した人はなかなか生まれ変われないんですね。。 彼は病気だったのだ、と思うしかないですね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

私はそのつらい経験がないのですが、このご質問を拝見させてもらって、すごく胸が痛くなり、 何か伝えたいと思い、回答させていただきました。 一緒に死んでくれないって言われて、もっと違う言葉を言っていたら・・と悔やまれていらっしゃることですが、それは仕方ないと思います。そのとき、あなたがそう思われたのですから間違っていたわけじゃないし、たぶん違うこと言ってても彼は死を選んでいたのではないかと私は思います。 私自身も抑うつになったことがあり何度も死を考えたことはありますが・・できませんでした。 これからのあなたにできることは、後追いするのではなく、しっかりと生きることだと思います。 悲しい、つらい別れのあとには、いいこともこの先きっとありますよ!!! 希望をもってゆっくり少しずつ、未来へ向かって歩いていきましょう。 ゆっくりゆっくりでいいと思います。立ち止まってもまた歩けばいいんだし。 質問者さんはひとりじゃないですよ。つらくなったらまたここへ相談すればみんなが答えてくれますよ!

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 頑張ろう、と思ってもすぐあの日に引き戻されてしまう感じです。 私だけが日々を重ね、歳をとっていくことが本当に不思議です。

noname#112847
noname#112847
回答No.5

今は亡くなられた方のご冥福を祈られるだけでよろしいのではないでしょうか。 いつかきっと、もういいのだよ、とサインを受け取られる時が来るものと信じます。 その時が貴方の新しい人生の始まりになるのではないでしょうか。 必ずサインはあります。 それは貴方にしか分からないはずです。 そのサインと亡くなられた方の思い出を一緒に心の中にしまってください。 心の中の宝の一つとして大切にしまって、新しい人生を生きていってください。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私にわかるサイン… サインを受け取れるようにならないといけませんね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

>彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな。 彼はあなたの人生を奪うことを望んでいた、と? 彼は本当にあなたのことを愛していたのでしょうか? 愛とは、相手が幸せな状態であるよう行動することだと考えます。あなたは死んだら幸せなのですか? この先、生きていてもう幸せはないと断言できるのですか? 彼があなたを本当に愛していたのなら、あなたは生きてこの先、幸せにならなければなりません。それが、あなたを愛していた彼の望みです。 もしそうでないなら(彼があなたを愛していなかったとしたら)、そんな人のことは気にする必要はありません。あなたは生きてこの先、幸せにならなければなりません。 同じように経験もないのにすみません。でも、あなたが生きて幸せになることを、彼も含めてみんな、願っています。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は本当に私を大事にしてくれていました。 なのに、最後は私だけ置いてきぼり。 そんなことしたら私がどうなってしまうか、彼が1番わかっていたはずなんですけどね。 何でこんなことになったのか不思議です。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 厳しいようですが、そんな『彼』さんと別れられて良かったです。  『相手のことを思いやる』というのは人が持っていなければならない感情です。これがなければゴキブリにも劣ると思っています。しかも、貴女にも「一緒に死んでくれない?」なんて馬鹿の極致です。そんなのと比較しては、もしかするとゴキブリ殿に失礼かも? その程度が貴女の元彼です。  神や仏は信じていませんが、そんなのを『彼が仏様になるのを見届けなければ』って、仏様に失礼です!    私の女房や実弟のように、死にたくなくても病気に冒され死なざるを得なかった無念の死者はたくさんいます。そんな奴と同列に“死者”として括られてはかないません。  自分だけ勝手に死んで、それを質問者様が引きずる筋合いなんて全くありません。死者の思いを引きずるのは私のようなものだけです。  スッキリ忘れて、もっとまともな相手を探しましょう。これからの人生に幸多かれんことを祈ります。  

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は自分で命を断つことを選んだわけですから、死にたくなかったのに断たれてしまわれた無念をお持ちの方々はきっとお怒りでしょうね。 申し訳ありませんでした。

回答No.2

僕の母親も、彼氏というか、旦那さんをなくしました。 僕の母親の場合、入籍をして、結婚式の一週間前に亡くなったそうです。 死因は、ぜんそくでした。 結婚式の一週間前ということもあり、母親のショックはとても大きく、いつも僕に涙ながらにその時のことを話してくれます。 母は、旦那をなくしてからうつ病状態になり、一歩も外に出ず、ご飯も食べず、ただ痩せていくばかりでした。 しかし、それから二か月後、おなかの中に、子供がいることが判明しました。そう、それが僕です。 母はそれから、「おなかの中の子供は、旦那の生まれ変わり」と信じて、必死にカウンセリングを受けたそうです。 その時母は、何度も後を追って死のう。と考えていたそうです。 しかしそんな時、母はこう考えたそうです。 私が死んで、天国でもしあの人に会えたとしても、あの人は笑顔で喜んで、私を迎えてくれるだろうか。彼は本当に、私の死を望んでいるのだろうか。 そう考えると、自然と「生きよう」と思えたそうです。 だからあなたも頑張ってください。 彼がもし、本当にあなたの死を望んでいたとしたら、その彼は最低な人間です。下手したら、死神かもしれません。 しかし、あなたが愛したひとは、そんなひどい人間じゃないでしょう? その彼が、誰よりあなたを愛し、誰よりあなたの幸せを願っていたのなら。 今頃天国で、あなたの幸せを願ってくれていることでしょう。 そしてあなたが、精一杯いきて、彼の分まで幸せになって。 それでも命を落としたときは、彼はきっと、あなたを笑顔で迎えてくれることだろうと思います。 だからまけないで、信じてください。 彼の分まで生きてください。 幸せになって、生き抜いて、彼を安心させてあげてください。 僕も応援しています。

IYY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お母様はtoumaikuta1007様のおかげで幸せなのですね。 私もお別れの時彼に、私を連れて行ってくれないなら、「私のところにもう1度生まれててきて」とお願いしました。 生きる意味と希望がほしいです。

回答No.1

死んじゃダメ。 あなたが立ち直り、幸福な人生を全うすることが彼に対する一番の供養です。

IYY
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 私が人生を全うすることが一番の供養、というお言葉大事にします。

関連するQ&A

  • 自殺したいです。

    付き合ってた彼女に浮気されて逃げられました。 その精神的ショックでうつ病になってしまいました。 毎日自殺することばかり考えてます。 医者からはいろいろと言われましたが、どう考えても根本的解決には至りませんでした。 私ももうそれほど若くはないですし、恋愛関係でこれからの人生、明るい展望も見いだせません。 正直本気で死のうと思い、今身辺整理をしている最中です。 本当に情けない身ですが、明るい展望もないまま、負け犬のような人生を日々続けていることが本当に苦痛になりました。 職場でも、発作をたびたび起こす同僚たちに迷惑と心配をかけてしまっています。 私は、この人生、本当にがんばってきました。人一倍努力したつもりです。 充分がんばって、それでダメで死ぬのだから、それでいいのだ、と考えます。 ですからもう、死んでもいいんですよね…。 どなたかご高説賜れれば幸いです。

  • 父親を自殺で亡くした恋人

    31歳の男性なのですが、高校生のときに父親を自殺で亡くしているそうです。自殺前日に父親の借金がバレ、男性と父親が殴りあいになり、その後失踪、自殺しているところを発見されたそうです。 付き合い始めに父との思い出の場所にいつかついてきてくれないかといわれましたが、その後その話は全くでていません。 彼が何か言ってくるまで放っておいたほうがいいですか? また、お彼岸やお盆というのは徐々に年数がたてば気持ち的には薄れていくものが多い気がしますが、やはり彼にとっては相当重要で気持ちが入るものだと思われますか?

  • 彼氏が自殺しました。

    彼氏が一カ月前に自殺していました 原因は私にあるとおもいます。 彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし 二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。 毎日大すき!っと言ってくれていました 私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり 私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて 月一で彼の家にとまりに行く程度でした 彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり 彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり そんな理由でした。 一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て 最後のメールで 俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました 私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました 警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした それから話し合うことになって 会って話し合いました その時も彼の部屋で話し合ったのですが、 私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^ 言ってました・・ それからまた寄りを戻すことにしました そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。 一回目の自殺予告のまえに ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。 正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても 連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり どうしてつめたいの? 俺なんかしたかな? などと聞かれるのも億劫になって 私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ? どうして? メールをシカトして逃げると また逃げるの?臭いものには蓋? 会って話し合おう けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて 私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて マイミクをはずして なにもかも逃げました そして彼は前見たくは メールも着信もなくて  ミクシーのにっきでは 最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww って書いてあり 安心しました けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ というめーるが仕事の休憩中にきました 休憩が終わる五分前で 家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって 携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました ○○が自殺しました 遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します 兄より でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて 現実を知り泣き崩れました。 私には何も遺言はありませんでした ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて 手にはペアリング それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました そしてミクシーのにっきに  彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある お酒のせいですこし気がらくだ やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ それだけ書いてありました 後悔しかありません そして今ではこんなにも引きずって なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか どうして救ってあげられなかったのか 後悔だらけです そしてできればあとをおいたい。 会いたい ただそれだけです これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います だれかのアドバイスをききたいです また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・ できるかぎり質問にもこたえます よろしくお願いします

  • 彼氏がよく「早いうちに死にたい」とか

    彼氏がよく「早いうちに死にたい」とか 「今安楽死があれば速攻死ぬ」とか言います。 別に自殺願望も無く鬱病ではないです。 普段は明るいです。 仕事は大変そうですが大きなトラブルも無いそうです。 ふとした時に言うのではなく 一緒にニュースなどを見てこの様な話題に成った時に言います。 これってどういう心理なのでしょうか? 彼女である私に「死んじゃダメ!」って言われたいのでしょうか? 本気で死にたいって思ってたら口に出さないですよね?

  • 彼氏に言われたことで自殺しようとしました どうしていいかわからない

    5ヶ月ぶりに遠距離の彼氏に会いました(4年付き合ってる) 彼氏=精神病、東大理系OB、障害者手帳有り、障害者年金月5万 無職で難関資格取得勉強中 彼発言=● ●今日1日で(あんたの性格)ようわかったからいいよ ●それがA駅だったんでしょ(彼からメールきて「今、駅」とだけ答えたから近くの駅かと思ったら遠くのA駅だったことに立腹された ●Bちゃん(私)のかばん(ぐちゃぐちゃ)は部屋かたずけられないと思った 化粧品屋一緒に見て ●化粧品買うとかそんなこと(お泊まりの)前の晩にやっとけ(私はひきこもりで化粧全く興味なかったんですが5ヶ月ぶりに彼に会ってきれいに見られたくなりスッピンだったので即席で近くのお店でファンデーション買いました) ●今日1日でようわかったからいいよ ●その前から最悪 お金払わせたり(2000円本とカラオケ代金1000円くらい)荷物持たせたり(自分から持ってきたのに) ●そんな整理整頓できん女めとる気ないからね ●あんた計画性も主体性もない ●ネット(2ちゃんねらー)で評判になっとるとおりの女だ(バカ女、自己中、わがまま、人格障害者、キチガイなどの評判) (私はうつ病ですがうつ病の自殺は毎年すごく多いです、うつ=自殺です) ●じゃあね 私「(目の前にある)デパート行かん?」 ↑この一言に切れ ●「いやだよ」とか捨てゼリフはいてその場(駅地下で人通り多い)に私の荷物置いて逃げる 周りの人が注目する 私は追わない あとで電話きた 結局、そのあと二人でシティーホテル行く(ただいまHしてない彼氏風俗行ったことないし超真面目で超誠実、私のほうがエロ。Hより勉強が好きなタイプ) ●俺が都合のいいアッシーくんか何かだと思ってるんだろ (彼におごってもらったの30分160円で2時間のカラオケ代金と2000円のみ) ●「ほんま今日みたいやったら捨てるで俺」 ●「我慢して我慢して我慢し我慢してドカーンとくる」 ほんとそうで、何回も「別れる!サヨナラ」と言われて放置してたら数時間また翌日に何事もなかったように普通に話しかけてくること何回もあった ●待ち合わせ時間 彼が前日「AM10時」って言っておいて彼が勝手に2時間前に到着、メール二回きたけど私は気付かないそれで10時前に私が行ったら「どんだけ待たすんや」と怒ったらしい(10時間後に聞いた、文句あってもその時は「気にしてない」顔して何も言わないであとで色々まとめて激怒する。思ったその時指摘してほしい。なぜ言わないかは「思っても言ったら楽しくなくなる」らしいけど楽しくなくなってもいいから後で大爆発するくらいならその場で言ってほしい) ●(最後に)「勘違いしてるかもしれんけど 俺どうでもいい人にはこんなこと言わないよ」 彼氏の言ってることは正論で当たってるし世間と同じ意見 でもドカンと爆発した怒りぶちまいたので打たれ弱い私は「私が悪いから死んでお詫びしよう」「死ぬしかない」という考えに包まれて昨日彼氏と居たホテル抜け出しで夜中、雨に濡れながら近所のマンションの14階に行った。上から下を見て思いとどまって帰ってきた。彼氏にはこのこと言ってない「缶コーヒー買いに行ってた」と言った 彼氏は私のあたまなでて 「そんな服じゃ風邪ひくから着替えなよ」 「頭かわかしなよ」と言った 私も無職です。 私はどうすればいいですか? 彼氏のやり方(爆発)はキツイけど世間の正論で正しく、彼にも私を甘やかした落ち度ありますが悪いのは私の行動です 彼の指摘したこと治すよう努力すればいいですか? 性格は治らなかったら、死んだほうがいいでしょうか。あと色んな人へのお詫びの意味とです。今死ぬ方法を色々調べてます 彼氏への感想 その他のご意見、ご感想(批判も含む)お願いします

  • 飛び降り自殺を考えてしまいます

    飛び降り自殺を考えてしまいます 適応障害を持つ高2女子です 学校で中間試験を控えていますが なんだか…それどころじゃない状態です 自殺願望の理由は 色々とあげられるのですが… ・彼氏がうつ病なのですが 私もうつ病を併発しており 先に私の精神力が持たない事 (彼のうつ病は私よりも軽いです) ・学校に行けなくなってきていて そのストレスが大きい事 ・里親が多忙で相談役がいない ・学校の友達と上手くいっていない などが考えられます 因みに自傷行為もしております 毎晩…ベランダから下を眺めています 余談になりますが 彼との家でのデートの際に 彼の家でなのですが 飛び降りをいきなりしようとして 後ろから「…やめろ!!」と羽交い締めにされて 軽症の怪我で済んだ事が最近あります 彼は自殺願望はありませんが 私のほうがあると思います… あきらかに非行に走っていると思います 学校にも行けないし 自傷して 瞑想にふけって… こんなんじゃ いろんな人に迷惑がかかって 申し訳ないです 精神科に通院しているのですが 医師とカウンセラーには話していません 親にも話せていません 彼氏しか知りません 隠しています 話した方が良いでしょうか? ご意見 アドバイスなど よろしくお願いします 崩壊寸前で負けそうです

  • 自殺について

    大学進学に関する問題が主で今日、初めて本気で死ぬことを考えました。 ただ、本気とは言っても実際に本当に自分が死ぬのか死なないのかよくわかりません。 中途半端に死ぬ準備しておいてダラダラ生きてしまったらそれこそ勉強は最悪の事になり、自殺をしようと思わない時よりより悪い人生になるでしょうし、死ぬのは死ぬのでなんか空しいような、でも死にたいような・・・ほんとに自分が何を思っているのかよくわからないです。 自殺をしたくない、とは思ってません。 なんか、今生きている9割の理由は動物としての生きる本能だけだと思います。 まぁ残り1割はペットのネコとかくらいですか・・・。 要するに一般人に見られる「将来○○をやって大成功してみせたい!」 とか「絶対に○○という夢を叶えてみせる!」とかいう、人間らしい社会的な生き甲斐が無いんです。 ただ生きようとする本能のまま、人間としてじゃなく動物として生きている気分です。 なんか自分の人生に価値をあまり感じないというのか・・・。 一体自分はどうすればいいんでしょう、と聞いても皆さん死ぬのに反対的な回答をされるとは思うのですが、まぁそれでも一応どうすればいいんでしょう、と聞いてみたいです。 自殺を本気で考えた事ある人の話なんかも聞けたら嬉しいかなぁとも思います。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • そろそろ母が自殺した年齢に達しますが

    小学生の頃、母親が自殺し、うつ病になりました。中学~高校のときに寛解したものの、その後再発しました。 数年前までどんなアルバイトをしても叱責され続け、今は障害者枠のパートをしています。 母が自殺してから、心のどこかで「将来新しい家族と人生を歩めばいい」と思って生きてきましたが、パート勤務の収入であることや、35年間彼女どころか女性と仲良くなれたことすらないことを考えると、結婚は不可能だと思います。 友人もおらず楽しみも希望もないので、自分も自殺したほうがよいでしょうか。

  • 愛する彼氏が自殺をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。カテ違いでしたら申し訳ありません。 半月程前の話なのですが、彼氏が音信普通になってしまい、心配になって彼の自宅に行ったら彼が自殺していました。 それから通夜、葬儀と忙しい日々が続き、いざ日常の生活に戻ると、全然現実が受け止め切れず、しかし現実が恐ろしい程に襲ってきて、ただ無気力状態で、未だに何が起きたのか把握できていません、それぐらい突然の出来事でした。 亡くなる二日前に電話もしているのですが、死にたいなんて一言も言っていませんでした。 でも気づけなかった自分がとても悔しくて仕方がないです。彼はご家族とは疎遠で、彼の一番側に居て、一番の理解者は私のはずでした。 彼は躁鬱だったかもしれないとご家族はおっしゃっていましたが、突発的なものだったのか全然分かりません…。 毎日自分を責めて泣いての繰り返しです。 仕事も手につかず、仕事が終わっても街をふらふらして家に帰る気にもなれず、彼がいない今どう生きていったら良いのか全くわかりません。 後を追いたいと何度も思って、今でも思ってしまいますが、何とか思いとどまっています…。 先週は旅行に行く予定でした。週末は必ず彼に会っていました。彼は確かに私を愛してくれていました。 何で彼が死んでしまったのか理解できません。 彼のいない現実が毎日毎日苦しくて仕方がないです。 今は彼との写真や遺品などに縋ることで毎日なんとか生きています。私が前に進むには彼の遺品などに縋って生きていてはダメなのでしょうか?処分するべきなのでしょうか。 私はどう現実に向き合って乗り越えていったら良いのでしょうか。 同じような体験をされた方や、一般的な回答など、是非色々なご意見お待ちしております。お願い致します。 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 その彼氏は、今、うつ病ですごく悩んでいます。 私はまだ17歳だし、うつ病の人とあまり接したことがないので、正直どうやって彼の力になってあげたらいいのかわかりません.. ネットなどでうつ病のことなどについてたくさん調べたりはして理解はしようと頑張っています。 でも、彼氏が苦しいと言って辛い思いをしているのに、なにもしてあげれない自分をすごく情けなく感じてしまうのです。 最近は、死にたいと思うこともあるらしく、すごく深刻な状態です。 私は彼を本気で支えたいと思ってます。 でも、私はどうしてあげればいいかわかりません… どなたかアドバイスをお願いします。