解決済み

彼氏がよく「早いうちに死にたい」とか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417783
  • 閲覧数127
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 83% (241/288)

彼氏がよく「早いうちに死にたい」とか
「今安楽死があれば速攻死ぬ」とか言います。

別に自殺願望も無く鬱病ではないです。
普段は明るいです。
仕事は大変そうですが大きなトラブルも無いそうです。

ふとした時に言うのではなく
一緒にニュースなどを見てこの様な話題に成った時に言います。
これってどういう心理なのでしょうか?

彼女である私に「死んじゃダメ!」って言われたいのでしょうか?
本気で死にたいって思ってたら口に出さないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (582/4075)

恋愛相談 カテゴリマスター
これは君がどう答えるかを見たいんだね。
励ましてくれるのか、叱咤してくれるのか、無視なのか、君がどう答えるかによって君の彼への愛情の大きさを知ろうとしているんだよ。

>彼女である私に「死んじゃダメ!」って言われたいのでしょうか?

交際期間がどれぐらいなのかは知らないけど、彼の性格を考慮して答えないといけないよ。

> 本気で死にたいって思ってたら口に出さないですよね?

まあ、言わないね。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (1503/6355)

今すぐ死にたい訳ではないけど、今安楽死するか将来孤独死するか選べと言われたら迷いますが、今車の目の前に子供が! 救う? という選択肢なら問答無用で救います。死んでも構いません…(笑)
別に自殺したいわけじゃないし、今幸せですよ。
今が万全な状態だからこそ、終わりたい気持ちなのではないですか?
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:31
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (426/1619)

恋愛相談 カテゴリマスター
なんで?
と聞いてみたらどうですか?
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:35
  • 回答No.7

甘え
同情されたい
なでなでしてもらいたい
なにもかもほうりだしたい
ペットみたいに、飼われたい
食う寝る遊ぶだけで生きていきたい
働きたくない 
好きなことをやって生きていきたい
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 6% (58/861)

生きるのが面倒くさいんじゃない?
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1424/6953)

貴女は、長く生きるのが、幸せで良いことだと教わっているのでしょう。
しかし現状は、長く生きていくのは辛いことの方が多いのです。
体が、衰えてくるにつれ、楽しめることは減り、欲しいと思える物もなくなります。
もっと年をとると、出来ていたことが出来なくなり、誰かの助けがないと生活できなくなります。
テレビなども楽しめなくなり、トイレにもいいけなくなり、おしめまでしなければならなくなると最悪です。

そんなことまで知っていれば、早く死にたいと思うのは、仕方がないでしょう。
しかし思と現実は違います。
なかなか死ねません。
辛いですよ、父が何度も涙を流していたのを思い出します。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (9/28)

死ぬ気なんて微塵もないと思います。
貴女に優しい声を掛けてほしい、構ってほしい願望の表れかと思いますが、
こうした発言を軽々しく今後も続けるようなら関わり方を考えた方が良いと思います。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1528/3877)

ライフ カテゴリマスター
あなたがそうゆうのを私は聞くと,本当に辛い。
私といても幸せではないんだと思うし,あなたには私は必要ないんだって事だよね。
私はずっと長くあなたと一緒にいたいのに,一人で死にたいの?
それとも私もシネって思っているの?
と真面目に言ってみたら二度と言わなくなると思いますよ。

そうゆう一寸した間隔で口走っているだけなので,ハッキリ言って悪い口癖なだけです。
ていうか~ とか ぶっちぇけー
といつも口走るのと同じぐらい意味が無い言葉。
ではないでしょうか。もしそうで無いのであれば一度本心をちゃんと聞いておくのは良いことだと思いますよ。

自分が老いることに恐怖を覚えているのか
私の事なんでどうでもいいと思っているのか

答えは全部NOでしょう。だから怖がらないで聞けば良いですよ。
普通ならごめんと言って,二度と言わないといいながら抱きしめてくれるはずです。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

同じ理由ではないかもしれませんが、ぼくも彼女も死にたがりです。
なんでかというと、自分の将来に貪欲な影響で、ここから先待っている苦労にうんざりしてしまうからですね。
夢を追っているというか、やりたいことを追求する人生は、とても過酷です。それがわかりきっていて、なおかつぼくも彼女もそういう人生を送ろうとしていますから、「生きるのって大変だ」と思ってしまい、死にたくなるんです。
彼氏さんは違うかもしれないですが、「ほんとに死にたい」というより、生きることや将来への不安などが「死にたい」という言葉で表現されることは非常によくあることです。
なので、彼氏さんの言葉の裏に何か、不安や疲れがあるかもしれないということだけ、覚えておいてあげたらいいと思います。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (54/339)

あなたの反応を確認したいだけでは?
死ぬつもりは全くないと思います。
お礼コメント
sensfikei

お礼率 83% (241/288)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 22:35:46