• ベストアンサー

中高年の土日バイトについて・・・。

中高年の土日バイトについて・・・。 タイトルそのままなのですが、ネットでいろいろと検索してはいるのですが、若い方が対象のものが多く・・・。 平日のレギュラーワークなら、中高年でも入り込めるところがあるかと思いますが、土日祝日のみとなると、やはり見つかりません。 障害者ではないのですが、耳が一般の方と比べるとかなり難聴で、注文を聞くような接客業や、電話の応対のあるものは不可能です。 できれば、ホテルのベッドメイクや、皿洗いなどが希望なのですが、土日祝日のみとなると、また難しく・・・。 都内を希望しているのですが、よい派遣会社やサイトなどご存知でしたら、ぜひお願いします。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffeecan
  • ベストアンサー率55% (155/280)
回答No.1

以前平日ワークと土日ワークのかけもちやってました。 土日の仕事でベッドメイクやお皿洗いなどですと 徒歩あるいは自転車通勤くらいの人を希望する場合が 多いです。 広告費もかけずに募集します。 なので、自宅近所で募集の張り紙を足で探すのが確実なのではないでしょうか。 土日のみ募集というと、都内ではないですが 東京ディズニーリゾートはどうですか? http://www.castingline.net/ ネットで探す、派遣に登録、というと 土日限定だと単発バイトで接客系(試食販売等)が 多かったので、私もほとんどスルーしてました。 以前リクルートのショットワークスで 商業施設の駐車場整理(警備員)バイトを見つけて 仕事してました。これは立ち仕事できついですが 接客ではない仕事で、土日祝限定でした。 http://shotworks.yahoo.co.jp/

angel-2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 URLもありがとうございます。 あとで拝見させていただきます。

関連するQ&A

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • どちらのアルバイトにするか迷ってます

    はじめまして。大学4年生です。 現在就職先も決まり、授業も少なく余裕が出てきたためアルバイトをまた始めようかと思っています。 アルバイト先を探した結果「下宿の皿洗い」「コンビニ接客」の2つをようやく見つけることができました。(田舎なので少ないんです) そこで・・・ ・下宿の皿洗い 休日・・・(日曜日・お盆・祝日) シフト・・・1日2時間(17:00~19:00) 月にだいたい2万5千円くらいの給料 ・コンビニ接客 休日・・・(確実にいつとれるのかは不明・安定しないシフト・多忙)人数足りないそうです。 シフト・・・8:00~16:00 シフトが多いので給料は多め どちらにしようか迷います。どっちもどっちなのです。お盆・正月は確実に実家に帰らないとならないので下宿の皿洗いがいいかと考えましたが、ほぼ毎日2時間というのがいまいち・・・。 あと卒業前に旅行などもしておきたいのですが(我がままでしょうか?)どっちのバイトにしても無理そうです。 みなさんならどちらにしますか? 回答宜しくお願いします。

  • 高校生アルバイト

    こんにちは。 私は今年から高校生になるので アルバイトをしようと考えているのですが なかなか良いアルバイトが見つかりません。 私の希望では、土日と祝日だけ働くバイトを希望しています。 そして、接客やレジなどは高校の先生に バレてしまうので避けたいです。 なにか良いアルバイトはないでしょうか? もしありましたら、コメントよろしくお願いします。

  • 親の伝で始めたバイトをやめる場合

    こんにちは。 現在高校生です。 先月終わりごろから親の伝でバイトを始めました。 内容は主に接客、皿洗い、お茶配り(20~40人程)等です。 現在、夏季休業中なのですが、土日両日入ったり、早朝から入ることもあって 課題がなかなか進まないのです。 お恥ずかしい話、私は成績が悪いので居残りもあり、このままでは 学業と両立していけるか難しくなってまいりました。 突然入り、突然辞めてバイト先にはご迷惑をおかけしますが、 これから先も続けてバイト先に迷惑をかけるより辞めたほうが良いと思っています。 バイト先の方が親と親しい方なので本当に申し訳ないです。 この場合、学業が理由でも大丈夫でしょうか。 また、どなたにお伝えしたらよろしいのでしょうか。 そして退職する場合は一ヶ月前、二週間前とどちらが正しいのでしょうか。

  • バイトで・・・

    僕は、17歳の高3です。部活も引退した為そろそろバイトをし始めようと考えているのですが、条件としては「週3回(金・土・日)祝日も入れれば4日間の5時間(17:00~21:00ぐらいまでを希望)翌日が学校があるので、そこを配慮して週3日なのです。夏休みとかなら毎日入りたいのですが、友達からは「お前のこの条件じゃバイト面接が受かるはずが無い!!」ときっぱりと言われました。現に2回ももうバイト面接は落ちています。タウンワークとかで「週2日勤務。土日のみ勤務OK!」と書かれてある所のバイト先もありますよね?物によりますが・・・。  僕の今のこの条件じゃ駄目なのでしょうか? また、バイト面接をしている時はどのようにしたら良いかアドバイス等も宜しくお願いします。(例えば、「働かせてもらう側なのだから、まずは笑顔で聞かれた事にははっきりと大きな声で分かり易く相手側に伝える。マイナスの事は絶対に言わない!!」等々)

  • 自己PR 辛口でコメントお願いします。

    「正社員なの?」お客様から言われて最もうれしかった一言です。 うどん屋でアルバイトを始めた当初は、皿洗いをさせられて不満でした。器やコップが無くならないうちに補充しなくてはならず、常に先を考え、周りを観察していました。皿洗いにも慣れてくると、厨房やホールが見えるので、お客様が来たらどう動くか、注文を受けたら厨房でどう動くと効率的か分かりました。 そのため、いざ接客をするときにマニュアルを守るだけではなく、自分で考え自信をもって行動できました。 今では厨房作業やしこみという正社員と同じような仕事までできるようになり、先を予測することで臨機応変に行動できるようになりました。 ・字数制限(200字)にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。 ・履歴書に「私の特徴」を書く欄があり、これを書こうと思うのですが、書いていいものでしょうか。 みなさんの意見をお願いします。

  • 居酒屋のバイトを2日でやめさせられた

    友達に誘われて、同じ居酒屋でバイトをすることになりました。 当方飲食店等でのバイトは皆無で全くの未経験です。 それを踏まえて 「初めは何をしたらいいかすらわからないから、一から教えてもらわないと邪魔になっちゃうよ?」 ということを友達に伝えました。 すると友達は 「とりあえず人手不足だから土曜日と日曜日含めて夜に週4以上入れるなら問題ない」 と言いました。 それは店側からの最低条件だったらしく、一から教えてもらえるとのことだったので 働くことを決めました。 面接では 最低条件はクリアしていること、飲食店でのバイトは皆無で料理すらろくにできないことを ちゃんと伝えました。 店側からは 最初の1ヶ月は研修期間を設けて、1ヶ月後にそのまま雇うかどうかを決める。 わからないことはなんでも聞いていいので早速明日から来てください。と伝えられました。 翌日バイトに行ったのですが、客がたくさん来ておりとても忙しい状況でした。 その流れで何も言われずにいきなり接客をさせられました。 接客といっても注文を聞いて伝票に書くだけだったので それはなんとかこなせました。(知らないメニューを聞き取るのが少し辛かったぐらいです。) が、結局そのまま正しい接客の仕方は教えてもらえず終いでした。 その後若干の空き時間にお酒の入れ方を短時間ですべて説明されました。 はっきり言って覚えられる気がしなかったのですが、淡々と説明され続けたので「はい!はい!」と 必死に覚えようとしながら説明をひと通り聞きました。 そして皿洗いをしてその日は上がらせてもらいました。 次のシフトは二日後でした。 二日後、学校で友達から 「リーダーが昨日「あの子(私)接客向いてないわー」って言ってたぞ。」と言われました。 腑に落ちない内容でしたが、確かに接客自体は自分でもうまくできたとはとても思えなかったので 渋々「がんばる」と言っておきました。 その日の夜のバイトでもほとんど何も教えてもらえませんでした。 なので一つ一つ質問していたら、あきらかに 「こんな忙しい時にそんな細かいこと聞いてくるな」と言わんばかりの態度で 雑な対応をされました。(少なくとも自分はそう感じました。) 確かに自分も細かすぎることを聞きすぎたかもしれません。 「食洗機使っていいんですよね?」「氷は満タンまで入れていいんですよね?」等 確かにわざわざ聞かなくてもわかるであろうということまで聞きました。 ですが、それは「もしだめだったら」という万が一のために最初の一回だけ聞いたまでです。 それでへまして文句を言われるのも嫌でしたし、なんでも聞いていいと言われていたので。 そして次の日の昼にバイト先から電話が来ました。 「○○(僕の名前)君、一応面接では研修期間1ヶ月という形で入ってもらったんだけど・・・ こっちで○○君はどうも飲食店には向いてないなーってことになっちゃって・・・ 2日働いた分の給料は払うけど・・・」 と言われ、その先を何も言わないので「はい。わかりました。」と言って電話を切りました。 明日はシフトが入っていましたが行く気はありません。 非常に不愉快に感じました。 とても理不尽だとも思いました。 確かに忙しいのに全然役にたってなかったことは事実ですし、自分でもそう思います。 しかし「○○君は飲食店には向いてない」という言葉は何度考えてみても納得がいきません。 みなさんはこのことについてどう思いますか。 自分は今後どう対応していけばいいのでしょうか。 店の服と帽子は家にありますし、お金の事など何もわからないままです。 2日でバイトをやめさせられる人なんてそうそういないと思います。 はっきり言って親やバイトを始めたことを伝えた他の友達になんて言えばいいかわかりません。 なによりも今それが憂鬱で仕方ありません。 みなさんのご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 一般事務の仕事へ転職予定です。

    来年の春を目安に転職を希望しています。 そこでお聞きしたいのが、 できれば実際に一般事務の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、 事務の仕事というのは、業種によっては おもしろかったり、おもしろくなかったり、ということがあるのでしょうか? またあるとすればどの業種が比較的面白くて どこがつまらない、退屈なのでしょうか? 今まで接客の仕事だけをしてきて、 今度は普通のオフィスワークをしたいと思っているので、パソコンを扱ったり、電話応対などをすると聞いただけでとてもやりがいがあり、魅力的に見えるのです。 でも、事務はつまらない、と聞くので 実際はどうなのかな、と思いまして。 よろしくお願いします。

  • ブライダルスタッフの仕事内容について。

    ブライダルスタッフのアルバイトについて。 27歳OLです。 土日にハウスウエディング場のブライダルスタッフのアルバイトをしようと思っています。 担当者の方から体力的にかなりきつくて辞めていく人がたくさんいるけど大丈夫ですか?と聞かれました。 そんなにきついとは思わず、採用してくださるというのにやるべきか迷ってしまいました。 そんなにきついのでしょうか? ちなみに接客業の経験がなく、オフィスワークしか経験しかありません。 それなのでお皿の運び方すら分かりません。 留学資金の調達の為アルバイトを探していましたが、ブライダルスタッフの経験のある方の感想を教えて頂きたいです。 ハウスウェディング会場です。 仕事内容等も教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 急ぎです。志望動機について。続き

    こちらで回答いただいた例文を参考に、 志望動機を考え直してみました。 →http://okwave.jp/qa/q7403806.html 高2女子、寿司屋洗い場希望です。 明日の4時面接です。 志望動機: 土日のアルバイトを探していたところ、 貴店の洗い場の募集を見て、 洗い場で作業をしながらお寿司の作り方や 包丁さばきをみてみたいと思い応募させて頂きました。 どうでしょうか。 これに「皿洗いでは慎重かつスピーディにこなせます。」 を入れた方がいいかなと思っているのですが…。 回答者:ONEONE様、例文 使用させていただきました。 ご回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう