• 締切済み

バイトで・・・

僕は、17歳の高3です。部活も引退した為そろそろバイトをし始めようと考えているのですが、条件としては「週3回(金・土・日)祝日も入れれば4日間の5時間(17:00~21:00ぐらいまでを希望)翌日が学校があるので、そこを配慮して週3日なのです。夏休みとかなら毎日入りたいのですが、友達からは「お前のこの条件じゃバイト面接が受かるはずが無い!!」ときっぱりと言われました。現に2回ももうバイト面接は落ちています。タウンワークとかで「週2日勤務。土日のみ勤務OK!」と書かれてある所のバイト先もありますよね?物によりますが・・・。  僕の今のこの条件じゃ駄目なのでしょうか? また、バイト面接をしている時はどのようにしたら良いかアドバイス等も宜しくお願いします。(例えば、「働かせてもらう側なのだから、まずは笑顔で聞かれた事にははっきりと大きな声で分かり易く相手側に伝える。マイナスの事は絶対に言わない!!」等々)

みんなの回答

• loveei
回答No.1

こんにちは! もうみつけましたか?バイト先。 うちのムスコの例を話しましょう。ケンタ●キーでしたが同じ高校の子が何人かいて、同じような条件で働いていましたよ。 また「紹介」で店長さんに会ったり、やめるとき次に入る人を紹介していったり。 また土日や週末が忙しい職種(カラオケなど)もあります。 進路はもう決まっているのかな?受験ならバイトはマイペースでできる肉体労働の引越し屋さんは時給が高くてオススメですよ~。 社会勉強、がんばってくださいね。

ozaki117
質問者

補足

回答有難うございます。まだ見つかっていません。2件バイト面接をしたのですが、2件ともバイト面接落ちました。改めて、社会の厳しさを思い知らされました。 今の所の進路先は、就職でサービスのホテル関係に就こうかと考えています。