• 締切
  • すぐに回答を!

バイトに受かりません。

• 質問No.7461793
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (81/159)

大学一回生の男です。
タイトル通りの質問なのですが、アルバイトの面接に受かりません。コンビニ、ファミレスや居酒屋、カフェなどの飲食店、テレアポ、などなどタウンワーク等に載っている様な求人に応募しているのですが、どうも受かりません。
高校生の頃から受験勉強期間を除いて今までずっと不定期に面接を受け続けているのですが、採用の電話が来た事がありません。ゆうに20社は超えています。
なにがいけないのでしょうか?
週3~4日勤務可能、土日祝日もOKだと毎回面接時には伝えています。また、身だしなみにかんしてですが、髪は染めておらず、長髪でもありません。清潔感のある服装も心がけています。履歴書も毎回丁寧に、見やすいように心がけて書いています。(高校のときは、ペン習字を習っていた友達に文字をチェックしてもらっていました)
本当に何が駄目なのかわかりません。
アルバイトの面接に毎回受かる友達にアドバイスを請うた事もありますが、「おまえは普通にしていたら受かる。身だしなみちゃんとしてるし、暇だからいつでも入れるだろうし」と言われました。これだけ受からないと、その言葉も信じてよいのかどうかわかりませんが……。
自分で考えていてもわからないので、こうして質問させていただきました。
本当に困っています。どうかアドバイスを下さい。
お願い致します。

回答 (全3件)

• 回答No.3

コンビニやってます。

何が悪いのかは、結局のところわかりませんねえ。
まあ、高校生は嫌うところも少なくないし、三年生だったり進学希望だったりしたなら尚更です(「勉強と両立出来ない」とか今更なことをヌカして辞めがちだから)。ひとまず連敗記録から、高校時代のものは除外しておきましょう。

さて、不採用の理由は、タイミングが悪い時もあっただろうし、印象が良くない時もあったでしょう。
友達から見ても原因がわからないなら、何かハッキリした理由があって毎回そのために落ちているというよりは、様々なアウトに運悪く当たり続けているというほうがありそうです。

あるいはあまり色々気にし過ぎて「こんなにクソ真面目だと店に合わなそう」とかもあり得ますよ(笑)

採用は条件で決まるわけではありません。条件は落とす理由であって、採る理由は魅力だったりします。身も蓋もないですが。
  • 回答No.2
働きに行くんですよね?

なら「働きたい」と言う強い意志を言葉で相手に感じさせる事が1番大事だと思います。
  • 回答No.1

過去にアルバイトの面接をしたことを思い出すと。。。
やる気をアピールせずに終わった面接には落ちていたような記憶があります。

それからはなんでもいいので自分からも質問をするように心がけていましたょ。
仕事の内容やシフトのことなどなんでもいいと思うんです、アピールできるきっかけが出来ればいいと思います。
得意なことや時間に余裕があることなど。

はきはき明るく丁寧にちょっぴり大袈裟にしてみたらどうですか?
がんばってください!!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。