短大生の質問:平日のみでアルバイトを掛け持ちしたい

このQ&Aのポイント
  • 短大生が平日のみでアルバイトを掛け持ちするための求人を探しています。
  • 現在はゴルフ場のアルバイトをしているが、季節労働なので冬には働けない。
  • 黒髪で清潔な服装で面接に臨んだが、不採用になった。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴重なスペースお借りいたします。

貴重なスペースお借りいたします。 今、とても困っている事があり、質問させていただきます。 私は、今、短大生です。 金銭的な事情があり、アルバイトを掛け持ちしたいのですが、本屋さん、百円ショップ、大手スーパーを面接を受けたのですが、不採用でした。身だしなみは、黒髪で清潔に見える服装です。 今しているアルバイトはゴルフ場のアルバイトをしています。 ゴルフ場のアルバイトは、午前中から出勤しなければならないので学校都合上、日曜日と祝日だけしてします。 ゴルフ場のアルバイトは、季節労働なので来場者の少ない、12月から4月はアルバイトがありません。 どうしても、今からアルバイトを掛け持ちしたいのですが、平日のみでも採用していただけるアルバイトはありますでしょうか? 自分で出来る限り、ネットや求人誌(タウンワーク、求人ジャーナル)、お店の求人掲示板などを見て探しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.2

ゴルフ場でバイトと言う事は結構な田舎なのでしょう。 そう考えるとアルバイトでも結構面接を通過しにくいかもしれません。 短大の何年生かわかりませんが、短大生は2年しか期間が無いので、すぐ辞められる可能性から中々採用されません。 いっそのことマクドナルド等が有れ夜のバイトは如何でしょうか? 或いは個人経営のスーパーとか。 あと、時給は安くても気にせず面接を受けましょう。 アルバイトの給料だと時給の高さより何時間働けるかで月の給料が決まりますので。

akari1-21
質問者

お礼

こんにちは、お返事遅くなり失礼いたしました詳しく、教えてくださり、ありがとうございます。とても役立ちます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンビニ、スーパーのレジうち、ほっともっと(ほっかほか亭)、 ファーストフード店、花屋さんはどうでしょう? よくお店のガラスに求人が張り出してありますよ。

akari1-21
質問者

お礼

こんにちは、お返事遅くなり失礼いたしました。 掛け持ち可能なアルバイト教えてくださりありがとうございます!!