• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日、わけのわからない感情に襲われました。)

わけのわからない感情に襲われた!経験者いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が初めての彼氏との関係で、わけのわからない感情に襲われました。ドライブ中にいちゃいちゃしている最中に突然の感情が湧き起こり、自分でも何が原因かわからない状態になりました。
  • 彼氏が失言をしても笑ってごまかすなど、楽しい時間を過ごしていた矢先に起こった感情の変化に戸惑っています。終わった後には後悔の気持ちもあり、自分の感情について考えながらも理解できませんでした。
  • 質問者は自分の感情についてわからないまま彼氏に相談し、彼氏は理解してくれて一緒に落ち着くまで付き合ってくれたそうです。しかし、なぜそのような感情が湧いたのかは未だにわかっていません。経験者の意見を聞きたいという質問者の期待も込めて、この質問を投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 私は、女性じゃないんで、その感覚がなんなのかは、よくわかりませんが、何かの喪失感といろいろな感情が入り混じったものなんですかね。 ドキドキするというより、胸が押しつけらるような感じと、頭の血が引いて、現実感をつよく感じるというか、説明が難しいですね。 一種の恐怖感に近い感覚かもしれませんね。 多分、貴女が感情のままに行った行為が、空想感の中にあって、現実感に戻ったときに恐怖というか、どうしようって感じになってたんじゃないでしょうか? 私は、夢想に浸るくせがあって、小学校の時は、よく強烈な現実感を感じて、自分が生きてる事自体が怖くなった事があります。(夢が現実だったって感じですかね) それは、どうしようって気持でもあったような気がしますね。 大人になったら、現実に慣れてしまって、その感覚は失いましたけどね。 貴女の感じた事もそのような事かもしれません。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つの感情じゃないのは確かです。 恐怖感…そうかもしれません。思いっきり手を握っていたのが恐いからだったかもしれません。 夢のお話し、わかります!確かにあの焦りに似た感じに近いです。 時間が経って、だいぶ落ち着いてきました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

最近精神的な疲れが溜まっていたり、ストレスを感じることが多い、などありませんか? 私はその感情はもしかしたらパニック障害の症状かな、と思いました。(私、経験者ですが完治しました)パニック発作はいきなり来るので質問者様のその、アレとは関係ないと思います。もし今後またそのような恐怖感に襲われたらその時の症状、何分くらい続いたか(平均確か5分だったような)をメモしておいて、あ、出来たら一分間にいくつ脈を打つかも計るといいです。心療内科へ行くことをおすすめします。もしパニック障害だとしても治るのであまり心配せずに、早めの対処が必要だと思います。 参考にしてください。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的な疲れはないです。基本的に考えが楽天的で、嫌なことや辛いことも、寝ると忘れる…引きずってもせいぜい2,3日で忘れます。「ストレスが溜まるって何?」という考えを持っております(^_^;) もし、またこのようなことがあったときは状況と心拍数(パニックになってるときに計れるんでしょうか…?)を覚えておいて病院に行くことを検討します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.7

>そんなこと一切思っていませんが…?離れたいとは書いてないです…。 前々回の回答で、 >逆にさっさと彼氏から離れたいと思うよなーと思いまして。。。 と書かれてあったので、そう申し上げました。 >そうなんです、謎なんです。だから質問させていただきました。 申し訳ないですが、 情報が少ないことと、矛盾点があるため、 ご本人でなけらば判らないことだと判断したします。

noname#113310
質問者

お礼

「逆にさっさと彼氏から離れたいと思うよなーと思いまして…」は、回答者様が罪悪感ではないですか、と回答していただいたのに対しての私のお返事です。 「罪悪感だったら、彼氏から離れたいと思うものじゃないですか?」という意味です。私がその時に離れたいと思ったわけではありません。 >ご本人でなけらば判らないことだと判断したします。 情報が少なくて矛盾点(どこだかわかりませんが…)があって回答に困るないようでしたら、今後は回答なさらないほうがいいと思います。切実に質問している質問者様に大変失礼だと思います。私もわけのわからないままかき回されたようで気分が悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

>20代半ば、女です。 >この年で初めて彼氏ができました。付き合って2ヶ月弱です。 >「こんなこと言ったらひく?」とか「やりたくない?」とか聞いたんですが、 >無反応?のままモノを取り出していたので… 相談者様は、未経験?のまま、自主的にフェラをしたのでしょうか? そのやり方などを知っていたのでしょうか? 彼から離れたいと思ったのであれば、 何かのトラウマがあり、それが痛んだのか。 はたまた、自分の行為に嫌悪感を抱いたのか... 謎ですね。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェラは何度かしてますので、今回が初めてじゃありません。嫌いじゃないし、私が嫌いじゃないということを彼氏は知っています。 >彼から離れたいと思ったのであれば、 そんなこと一切思っていませんが…?離れたいとは書いてないです…。 そうなんです、謎なんです。だから質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.5

段階的に未知の世界に足を踏み入れている状況で、思考と本能との間にギャップができてしまって、自分の中でうまく消化できずに感情が高ぶったのではないですか? 場数踏んでいるうちに落ち着いてきますよ、大丈夫。 あまり自分を責めると、変なトラウマができてしまいますよ。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな感じに近いし、そうだといいんですが…。 時間が経つにつれだいぶ落ち着いてきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

>今後、フェラは彼氏からやってと言われない限り(ホテル以外では)やらないと思います…。 でしたら、「罪悪感」だったのでしょうか?

noname#113310
質問者

お礼

お礼で「言われない限りやらない」と書いたときに、罪悪感のようなものなのかと思ったんですが、罪悪感だったらわかりますし、逆にさっさと彼氏から離れたいと思うよなーと思いまして。。。 だから罪悪感とは違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>その後、ちょっと恥ずかしいんですが彼のを口でしました。私から誘ってです。 >無反応?のままモノを取り出していたので…イヤではなかったと思うんですが…。 >終わった後にすごいことしちゃったな…という気持にはなりましたが。 相談者様は、そういう関係・行為をすごく望んでいたのではないでしょうか? >この年で初めて彼氏ができました。 >”どうしよう”という感じの焦りといいますか。 >その後、泣きたくなってちょっと泣いて。 望んでいたことがやっと達成できたので、 嬉しかったのと、もっと早くにやりたかったという思いではないでしょうか? そうだとすれば、彼ともっと激しいことをすると満足できるかもしれないですね。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、口でしてあげたいなー、したら喜ぶかなーとは思っていました。 それが達成できて嬉しくて、もっと早くやってればよかった…そいう感情ではないです、、、。 今後、フェラは彼氏からやってと言われない限り(ホテル以外では)やらないと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.1

色々な出来事があって、感情が高ぶってるだけだと思いますよ。 色々な思いがわき上がって、でも処理できていないそんな感じかな? 説明できない感情などいくらでもあります。 まぁだから面白い。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な出来事…これより以前に、初めてホテルへ行ったときのほうが色々あったと思ってしまうんです。そのときはこんな感情にはなりませんでした。 ちょっと落ち着いてきました。このことも含めて「恋愛って面白い」と思えるようになりそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠してた感情が悟られた!

    隠してた感情が悟られた! 女性の方に彼女の感情を聞いてみたくて投稿しました よろしくお願いします 彼女は常連のお客さん 俺が店員・・彼女はもう十年来のお客さんです 店が閉店後、二人っきりで深夜から明け方近くまで互いに親密な相談をしあうことも頻繁にあります 随分前に「A(俺)さんは友達って訳でもなく、彼氏でもなく、身内でもなく、AさんはAさん」と言われたことがあります 本当は、以前から恋愛感情は持っていましたが、お互いに彼氏や彼女がいたりいなかったりでタイミングを逃し・・それに上に書いたように評されてしまったことで、自分の気持ちは今まで隠すしかありませんでした そんな彼女に突然、5年も付き合ってる彼氏がいると聞かされたのは、つい3ヶ月くらい前でした それまで彼女は彼氏はいないと聞いていたので、俺は本心はがっかりしつつも 「もういい歳なんだし結婚しちゃえばいいじゃん!」と言いました そしたら彼女は「だからAさんに言いたくなかったんだよなぁ~」とがっかりした抑揚で言い 「Aさんは彼女とか作らないんですか?」と逆に聞いてきました 俺は独立のことも含めて、ノラリクラリと誤魔化してたのですが、それでも彼女は「好きな子がいれば告白しちゃえばいいじゃないですか?」と喰らいついてくるので 「いや、好きな子に彼氏がいたら、普通言えないでしょ」と思わず言ってしまいました 結果、彼女にこちらの感情がバレてしまったのです 「いやいや、今のは例え話で、俺ってこんな商売だし不安定じゃん・・だから独立するまでは」 と、訂正しましたが、完全にこちらが抱く感情が、自分の失言でバレてしまった形です それでも彼女は「私、どんな仕事でも平気ですよ」と言ってくれたのが唯一の救いでしょうか それから何度か店に来てくれましたが、彼女はこの1ヶ月間、突然店に来てくれなくなったばかりか こちらの店からごく近所の他店から出てくる彼女を見かけたのです 彼女のメアドも知っていて、こちらの出勤予定も週1で送ってるのですが、 店に来ない理由も考えてみても、上に書いた理由くらいしか思い当たりません 「某店から出てくるのを見かけたんですが、僕が何か気に障ることしましたか?」 俺は思いきって、こんな感じのメールを送ったのですが、彼女から返事は来ませんでした 翌日、返事がどうしても気になったので 「昨日のメールはただ僕が悪いところがあれば謝ろうと思っただけなんだけど・・僕の出勤日に来てくれなければそれがB(彼女)さんの返事だと思うしかないんでしょうね」 と、突き放す感じのメールを送ったのです するとその日の夜、彼女が電話をかけてきてくれました 「私が某店に行ったのはどこで見たんですか?なんか、そういうのって気持ち悪いんですけど」 と、なんかストーカーの疑いをかけられてる雰囲気だったので、それはキッパリと否定し店に来てくれるように言いました 来店した彼女に店に来てくれなくなった理由を尋ねてみたところ (1)最近は仕事が早く終わってたので、寄らずに帰ってた (2)何かAさんの話がマンネリ気味で・・ (3)他で話すならいいけど、閉店後に二人っきりで店にいると、誤解する人がいると思って・・ (4)突然の2通のメールが、何か気持ち悪かった 要約するとこんな理由があったようです (1)と(2)はともかく(3)は彼女の言い分も理解できるので謝り、(4)については目撃したのが近所の店だったし 「来店が疎らになったお客さんには誰にでも同じメールを送る」と言い「理由を書いて返事をくれればよかったのに」と、やんわりと反論をしました 短い時間ですが一通り話をし、誤解も一応解けたようなので 「じゃあ、また店に来てくれる?」と聞いてみたところ 「来るに決まってるじゃないですか!」と彼女は答えてくれたし 「もしかして、私のことで独立の準備ができなかったんですか?」と、気にかけてくれるところもあったので、内心ホッとしてたのです ところが・・彼女が再び近所の他店に入ってくところを見かけてしまったのです 上に書いた一件から1週間、相変わらず近所の他店には行ってるようですが、こちらには来店してくれません (1)彼女はなぜ来店してくれたのか? 俺の存在が彼女の中で「ただの店員」や「キモい人」なら徹底的に無視して、俺に近寄らなければいいわけだし、それでも店に来たければ、俺がいない日に来ればいい筈だし・・この点がどうしても不可解で・・ そもそもメールや電話で済む用件なのに来店してくれてまで話を聞いてくれたってことは、 まだまだ脈あり?と、どうしても思ってしまって・・ この行動が意味する感情って何なのでしょうか? (2)実は来年独立後に彼女にこちらの気持ちを告白するつもりだったのですが、もう手遅れなのでしょうか?

  • 昨日彼氏に振られました

    昨日彼氏に振られました。理由はこのところ相手が冷めたように感じていて、やっと自分で感情的にならず、どうしたら彼氏さんの好きっていう信号をうまくキャッチできるのか、明るくそれを聞けるぐらいになったのでそのことを尋ねてみました。 すると、前に一緒に住んでいた元彼女の事を最近思い出して気持ちが私の方に向かないといわれました。 元彼女はもう結婚していらっしゃって、よりが戻るということはないと思うのですが、少なくとも私の存在は彼の中で小さいわけで。 一時的なものかもしれないとは言われたのですが、私の中ではもう自分は彼の恋人だと思わないようにしようという気持になり、友達に逆戻りしたような気持ちでいようかなと覚悟を決めました。 彼氏の事を恨んだりする気持ちも起きなかったんです。むしろそれまでの不安な気持ちが拭えてさっぱりした!と思ったぐらいでした。その時は。 でも一晩経って朝起きた時に、ああもう彼に触れることは許されないのかあと思うと悲しくて仕方ありません…。 何か気分を前向きに変える良い方法や考え方があったら教えてください。

  • 感情のコントロールができない

    30半ばの女性です。 最近、些細なことでイライラしたり怒りっぽくなっています。 特に仕事や私生活などでも変わったこともなく、毎日平凡に過ごして います。例えば彼氏が何気なく言った一言にとても反応して、突っ込んで聞いたり怒りをぶつけてしまいます。彼氏と喧嘩をすると、子供のように感情が爆発して泣き叫ぶなどして騒いでしまうことがあります。自分の感情を抑えきれなくなってしまうのです。 昨日も喧嘩をして、家を飛び出してしまいました。 彼氏は出来た人なので、最終的には自分が折れて私をなだめてくれますが、私は申し訳ない気持ちになります。 また以前の私は、今とは正反対で自分の言いたいことも言えず、我慢してしまう方でした。何故、自分がこんな風になってしまったのかわかりません。 最初は、イライラするのはカルシウム不足かな?などと軽く考えていました。でも今は、そんな軽いものではなく情緒不安定なのか、精神的な疾患なのかとさえ考えています。自分でもすぐに怒らないように意識をしていますが、感情のコントロールをつけるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 感情が伝わらない

    私は彼氏にも友達にもよく 感情表現が薄いと言われます。 具体的なこととしては 怒ることが少なく、 怒りの感情が表に出たことがないです。 そして意識している訳ではないのですが 笑顔でいる印象の方が強いらしく、 仲良くなった友達には 第一印象が「常に笑ってて何を考えているのかわからない」 「裏表ありそう」など言われ、 すごい傷つきました(笑) 自分では作っているつもりもないし むしろ笑顔でいれることは プラスだと思っていたのに そうゆう風に言われて 初めて気付き、ショックでした。 彼氏には「愛情表現が薄い」「伝わらない」 彼氏にサプライズをされたときも 後になってから「本当に喜んでいるのかわからない」「いまいちの反応」 と言われました。 自分的にはすごい喜んでて嬉しかったのに それが伝わらないのは自分のせいで、 すごく悔しくて悲しかったです。 これは自分の性格上しょうがないと諦めるべきなのでしょうか? でも彼氏や友達(周りの人)のことを考えると 感情表現できるように素直になりたいと思うのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分の感情が押さえられない

    45歳男性です。ワケあって仕事を変えて三ヶ月、新しい職場で出会った女性に片想いしてしまいました。その女性は37歳で二児のお子さんがいますが、離婚されていて、今現在は二年ほど付き合っている彼氏がいます。 その女性とは一緒に仕事する事が多く、冗談を言い合ったり、悩みを聞き合ったり、昼食も一緒に食べることも多く、とても楽しく仕事しています。 そんな日々がつづくうち、家にいても、何かをしていても、彼女の事が頭から離れなくなっている自分に気づきました。 私は独身です。恋愛経験もほとんどありません。片想いばかりでしたが、私にとって彼女は今まで想いを寄せた女性の中で一番と言っていい理想の女性です。 この歳まで独りだったので正直、女性と付き合うことは諦めていましたし、女性の気持ちもよく分かりません。 恋愛に臆病になってしまい、恋愛なんて面倒だと思う気持ちにもなっていました。そんな気持ちを変えてしまうほど彼女はインパクトがありました。 確かに今は、結婚して責任や義務を背負う覚悟はあるのか問われれば、答える事が出来ないのも事実ですし、今の彼氏から彼女を奪ってしまう事に後ろめたさも有ります。 でも自分の気持ちにも嘘は付けない。そんな葛藤があります。 この前、彼女に「彼氏と結婚しないの?」と聞いたら「う~ん…誰とも結婚しないと思う」と答えていました。 私は、どゆこと?と思いましたが、彼女が本気で言ったことかどうかは、正直解かりません。 彼女にしてみれば、ただの仲の良い同僚という感情だと思います。私も今までは、同じ感情でした。でしたが今では「彼女と付き合いたい。彼女が愛おしい。」という、自分の感情が押さえられなくなって、いつ過ちを犯してしまってもおかしくない状態です。私は、どうしたら良いのでしょうか?こんな私に助言して頂けたら有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 恋愛感情について

    恋愛感情は、誰でも持っているものなのでしょうか? 私は大学1回生ですが、今まで一度も人を好きになったことがありません。 恋愛感情というものがわからないからです。 さすがに大学生にもなって好きな人1人できないとなると、 自分は恋愛感情が欠落しているんじゃないかと、とても不安になります。 「好き」という気持ちになってみたい。 でも、付き合いたいとは思わない、という状況です。 でも、異性に関心がないわけではないと思うんです。 普通に「かっこいいな」と思う人はいるし、 彼氏と手をつないだり、ハグをすることは私の憧れです。 でもそれ以上のことをしたいとは思えません。 恋愛感情が誰にでもある感情なら、これから可能性はあるのでしょうか? 本当に不安で、誰にも相談できずにここに書かせていただきました。

  • 自分の感情が分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 私は今高校三年生の女子です。 前から気づいてはいたのですが、自分の思っていること、感情が分かりません。 急に泣きたくなることもよくあります。 他人にされて嫌な事をされたとき、顔から笑顔が消えることがあります。 そういうときは、自覚はしてないですが嫌なのではないかと思います。 以前友人に強く言葉で攻められたことがありました。 そのとき、友人に今精神的に疲れてるから、後でいい?と聞いたら、 あんたが疲れてたら、うちだって疲れてるよ あんたの気持ちが知りたい。どうしたいの? と言われました。 気持ちが知りたい。どうしたいと聞かれても、まったく自分の考えてることがわかりません。 もう何もかもが嫌になってそのときは泣いてしまいました。 後、最近彼氏ができたのですが。 キスとかされて嬉しいという気持ちが浮かんできません。 でも、一緒にいてとても落ち着きます。 自分がわからなすぎて、本当にすきなのかとか思ってしまうこともあります。 そんな曖昧な感情は彼にも申し訳ないので、 何とか自分の感情が分かるようになりたいです。 ぐだぐだですいません・・・。 解決策などあるでしょうか?

  • 好きって感情がわからないです…

    20前半の女です。付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、彼のこと好き?と聞かれたらどう答えていいのかわからないです。1ヶ月といっても、予定あわないので3回しか会ってないんですが; 前好きだった人にははっきり好きだなーて感情があったので、今のこの自分の気持ちがよくわからず…。元から人を好きになりにくいので、恋愛がなかなか出来ないタイプです。 彼とは飲み会で知り合って、何回かみんなで飲んだりして、連絡取り合うようになって、2回目のデートで告白されました。 嫌じゃなかったし、気にはなっていたのでOKしました。その時に 好きとかはよくわからない と伝えてあるので、彼は私に好きになってもらおうと頑張ってくれてて、私もその気持ちに応えたいと思ってます。 付き合ってから2回目のデートで車降りてキス、3回目で車降りてディープ、服の上から胸を触られて、胸を触られてたときは感じちゃってたしどきどきしてたんですけど、それは彼に対してなのか、キスとかそういう行為に対してなのか、よくわかりません><。 前付き合った人の中で、前戯?までは経験あるんですけど、最後まではまだしたことないです。興味はありますが、別にそこまでしたいとは思わないし、彼を好きなのかわからないので、これからそうなった場合少し戸惑うかなあ、と思いました。実際胸を触られたときも戸惑いました。外だから余計。 1ヶ月付き合って、気持ちに特に変化がないのはおかしいでしょうか?一緒にいて楽しいので会うのは嫌じゃないです。 キスや胸を触られる という行為にどきどきするのは 彼を好きなのでしょうか? 行為にだけどきどきしてる場合もあるのでしょうか? 質問がまとまらず、答えにくいよくわからない質問もありますが、回答頂けたらうれしいです。

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 人前で感情を表さないのは珍しいですか

    ある日僕の親に家では感情を表すけど外では表さないねと言われました。 考えてみれば確かにその通りです。外に出ると感情を表さないです。 感情がない訳ではありません。その感情を人前では表さないという事です。 感情は様々ですが僕の場合一歩でも外に出ると人前で笑ったり怒ったりしないのです。 職場でも感情は人前に表さなかったです。一歩でも外に出ると家にいる時と違い緊迫した状態になるからだと思います。つまり外は自分の家ではないからです。家と外では人が変わるという事です。 でもそれは僕以外の人でもあると思います。 家では感情が表に出て外では感情を制御している状態だと思います。ですが家でも感情を制御している所はあります。それは怒りや憎しみなどですこれを制御出来ないと大変な事になります。 外に出た時点で外の自分になっている様です。同じ様に家の中に入った時点で家の自分になっている様です。 その切り替わりは特に意識しなくても自然となります。 この様の事は珍しいですか。

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスがわからないため、期限切れの契約を更新する方法に困っています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの期限切れの契約を更新したいが、メールアドレスが不明で困っています。
  • メールアドレスを知らないため、期限切れの契約をどう更新すれば良いか分かりません。ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る