• ベストアンサー

彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人

彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人を見るのかなぁとおもうと、若い人ばかり。 とてもイライラします・・・ どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0ro
回答No.1

当方女です。 男性は本能的に女性を目で追ってしまうものらしいですよ。年相応の女性を。 これは女性にも言える事ですけど。。 でもどうしてもイヤなら一声掛けてもいいと思います^^; 見そうになったら関心を自分に向けるとか、甘えてみるとか。 言ってもいきなり止めてもらうのは難しいと思いますので、控えめに指摘して。あんまり強く言うと逆効果かもしれませんし;

その他の回答 (3)

noname#192022
noname#192022
回答No.4

こっちが気が付くくらい見られた経験がある者です。あまり良い気分はしませんでした。そばに彼女いるのに…。 見過ぎるようであればぜひ注意したほうがいいですね。

siochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり不愉快ですよね‥彼にさりげなく言ってみます

noname#188419
noname#188419
回答No.3

彼がほかの女の人を見たときに、え~いと耳をひっぱるとか、つねるとか冗談半分でやってはどうでしょうか? まあ 男の性分で おっ!っと思うと 目が行っちゃうのだと思いますが、ちょっと連れにわからないように見るべきでしょうねー。 もしかしたら あなたに気づかれているとは思ってないのかもしれないです。

• hamicky
回答No.2

見るくらいいいじゃないですか~。 相手が引くほどまじまじと見るなら、もう少し控え目に見た方がいいよと注意はしますけど… 綺麗だったり可愛かったりスタイルが抜群だったり見る理由はそれぞれでしょうが目が行っちゃうんでしょうね。 私の彼もよく見てますし「今の娘可愛い」とか私に教えてきます。 「良かったねぇ。可愛い娘見られて」って言います。嫌味じゃないですよ~。 それはそれだし、隣にいて好きなのは私ってちゃんとわかってるからです。 でも貴女が不快に思うならその思いは伝えてもいいと思います。 それで彼の出方をみましょう。

siochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は不安でしょうがないんですよね(ToT)