理解できない彼女の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って九か月の彼女が落ち込む時期があります。毎回察し、欲求を聞き出し、お家に行って一時間話を聞いています。
  • 彼女は寂しくないと強がって深夜にお家に行きますが、辛くなったら早めに伝えるようにと言っても改善されません。
  • 彼女は話を聞くことは嫌ではないが、プロセスを省くほうが嬉しいとも言っています。ただし、最後には笑顔になってくれます。彼女に改善を望む場合はどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

理解できない彼女

理解できない彼女 今付き合って九か月の彼女がいます。 彼女には二週間に一度ほどに落ち込む時期があり、 毎回 察する→欲求を聞き出す→お家に行く→話を一時間程度聞く という感じです。 いつも相手が寂しくないと強がってお家に行くのが深夜になります。 上記のプロセスを省く+深夜になりたくない という事もあり、辛くなったら早く言うように交際当初から言ってきました。 しかしながら全く治らず、いつまでたっても同じです。 彼女は毎回¢呼び出したらワルいから£と言うのですが¢話聞くのは嫌じゃないがプロセスを省くほうが嬉しい£と言うのも毎回つたえます。 もちろん話きくのをいやがりませんし、ちゃんと最後には笑顔になってくれます。 彼女に一体どういったら直してくれるのでしょうか? 上記のプロセスと深夜になってしまうところだけ直して欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

もうすでにパターンを把握しているので 毎回 察する→一時間程度聞く を実行すればいいんでは。 彼女さんきっと周期的にうつになるんでしょうね(うちの母親もそうでした) その状態のときに彼女自らなんとか出来ないでしょう(出来たら最初からあなたに助けを求めない) 来たな、と思ったらあなたがさっと動いてあげるしかないと思います。

hhokwave
質問者

お礼

なるほど、その発想はなぜかありませんでした。 これからはそうします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性は女性ホルモンが原因で気分が落ち込んだりすることがあります。 基礎体温を計れば分かることなのですが、女性は1ヶ月間で必ず体温が上昇と下降をします。 ※この現象は男性にはありません。 生理前と生理中と生理後では分泌される女性ホルモンの種類や量が異なります。それに合わせて落ち込み易くなったり、前向きになったりします。 その周期と彼女の鬱の周期が一致したら、彼女の感情の変化は、女性ホルモンの影響せいかもしれません。 まず逃げるより敵を知ろうの精神で、女性ホルモンの分泌による感情の変化についてネットで検索してみましょう。

hhokwave
質問者

お礼

曜日で変わるからそのあたりではないかもです ただ調べてみて彼女にもきいてみます! ありがとうございます。

• asebi-0806
回答No.2

<彼女に一体どういったら直してくれるのでしょうか? 自分で直せないから悩むのではないでしょうか。 彼女にそれを望むのはお門違いだと思います。 自ら早目に行動してみてはいかがですか?

hhokwave
質問者

お礼

それもそうですよね! ありがとうございます