• ベストアンサー

時間のない彼氏のことを理解できません。

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が忙しすぎて、会う時間や話をする時間がなく、最近精神的にとても不安定になってしまっています。 付き合った当初から、彼の仕事は忙しく、決まった休みがありませんでした。(月に1回休みがあるかどうかといった感じです。) ただ、毎日21時には彼の仕事が終わっていたため、一緒に帰ったり食事をしたりと、会ったり話をする時間はありました。 9月末~10月末まで、彼が出張になり、その間は仕事が終わるのが深夜1時、2時…。私も、朝は6時半に起きないといけなかったのですが、彼の帰宅を待って毎晩電話をしたり、メールをし、週末は彼のところ(東京→大阪)に会いに行っていました。 彼が出張から戻ってからは、以前のように21時に帰宅できなくなり、毎日0時くらいまで仕事になってしまいましたが、その代わり土曜日は休めるということになりました。 というより、平日の帰りが遅くなって会う時間が減る代わりに、週1回は確実に休んで会う時間を作るという約束を彼がしてくれました。 ですが、土曜日でも仕事になってしまったり、会社に行かなくても家で仕事しなくてはいけなくなったり、数時間おきに会社から電話がきたりで、一緒にいても仕事のことばかりです。 電話をしていても、一方的に彼の話をされたあとに「疲れているから」と、私の話を聞いてくれずに切られてしまいます。 私も仕事だから、仕方ない…と面白くないながらも理解していたのですが、最近は仕事と言えば分かってもらえる…というような状態になってきているように感じます。 私としては、約束したのに…という気持ちでいっぱいで、腑に落ちない部分がとても大きいです。 彼は、「俺だってこんな休みもなく、好きで働いているわけじゃない」とか 「お前(私)のために時間を作れるように努力している」 「俺のプライベートはすべてお前との時間に費やしているし、時間がとれない穴埋めに、食事をご馳走したり、プレゼントしたりしている」 と言い、確かにその通りなのですが、私からすればまともに休みもくれない、長時間労働をさせる会社に疑問があり、そんな会社になんの疑問も持っていない彼を理解したくても出来なくなってきてしまいました。 私も彼と同じ会社で働いていたことがあるので、彼の職場での立場は分かっていますが、彼一人がすべて抱え込んでいて、周りに仕事を割り振らない(教えない)というのが、時間のない原因です。 やろうとすれば出来るのに、それをしないことにも疑問があります。 忙しい忙しいといいますが、そんな状況を作っているのは彼自身なのだと思います。 彼の事は好きですし、結婚も考えていますが、今のように話をしたくてもできない、すれ違いの生活に少し疲れてしまいました。 やはり、私がもう少し彼の事を理解してあげないと、今の状況は改善しないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

僕もかなり忙しいですよ。 毎日帰るのは23時とかです。 休日出勤だってしますし、いつ呼び出されるかもわからない。 にも関わらずバンドを3つ掛け持ちしていたり、スクールで講師の副業をしたりもしています。 ですが、週1日は必ず彼女の為に丸1日空けます。 電話やメールもできるだけします。 食事やプレゼントよりも、話す時間をなるべくとっています。 仕事を理由に彼女をおろそかにするなんて、いったい何のためにつきあってるのかわかりませんからね。仕事が忙しいのと彼女と逢えないのは別問題です。 質問者さんの言う通り、時間を作れないのは彼自身のせいですよ。 やはり僕の会社にもいますが、忙しい忙しいと余裕なくいつも機嫌悪くしているような人がいますが、単に回りと協力して仕事を効率よくこなせないだけです。 本当に仕事ができる人間とは、仕事をしっかりこなし、プライベートもしっかり充実することができる人です。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 Richie-Samさんのような考えを彼もしてくれれば…と心底思いました。 実際に、彼と似たような状況の中でも両立できているというお話を聞くと、彼にももう少し考えてもらえるのかな?と、ちょっと楽になりました。 実際に、私の彼が出来るかはわかりませんが、話をしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

男の私でも、彼と彼の会社が理解できないです。 彼は要領が悪いんですね。。。 ま、彼を好きなら我慢すべきでしょう。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 やはり、同姓の方から見ても彼の状況は異常なんですね… それを聞いて、なんだか安心したというか何と言うか… (私の器が小さいだけ?と思ったこともあったので) 好きな気持ちに変わりはないので、なんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.7

質問者様の気持ち、分かるような気もしますが・・・。 ちょっと甘え過ぎかな?とも感じました。 主人と付き合ってた頃、主人も彼と同じく忙しい毎日を過ごしていました。 そのせいで会う時間も少なく、電話も少なく・・・。 最初のうちは寂しくて泣いてばかりでしたが、一度夜遅くに彼から「今、仕事が終わったよ。」と電話をしてくれた事がありました。 「すごく疲れてる。でも、お前の声が聞きたかった。いつも会いたい気持ちなんかを我慢してくれてて、ありがとう。」と、ほんの数分の電話でしたが、私は「もう彼の負担になってはいけない。支えたい。」と思い、会えない時間を自分磨きの時間に変えました。 料理の勉強をしたり、ミシンを買って裁縫してみたり。 彼も仕事で忙しいのでしょう?浮気してる訳ではないでしょう? どうしてもどうしても声が聞きたかったら「声が聞きたかっただけ。元気そうで安心したよ。今度会えるの楽しみだね。」と、短く電話してみても良いのではないですか? 自分の仕事を理解してくれない女性、男の人からしたら将来を考える相手にはならないみたいですよ。 仕事の疲れを、質問者様が癒してあげれるよう努力してみて下さい。 彼の努力も認めてあげて下さい。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 最初のうちは、hitoyanさんの仰っているような気持ちで接することができたのですが、最近私に余裕がないせいか、それもできなくなってきてしまいました。 >いつも会いたい気持ちなんかを我慢してくれてて、ありがとう この言葉、すごく嬉しいですよね。彼も始めのうちは言ってくれていたのですが、最近は「仕事なんだから、理解してくれて当たり前だよね」というような言動が多くなってきたように感じて、私もイライラが溜まってきたのかもしれないです。 この辺のとこも、彼と話ができるように頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の夫や友人が彼と同じタイプです。 要は必要以上に仕事を抱え込んでしまう。 マネジメントがヘタなんですよね。 その上、忙しいことが一種のステイタスのように感じてしまうから、常に忙しくせずにはいられない。 こういう人ははっきり言って、どんなに周りの人が暇になっても、本人は決して暇になりません。 自分に余裕が少しでも出来れば、 即座に周りの人の仕事まで首を突っ込んで抱え込んでしまいますから。 そして、このタイプの人達は余程のことがない限り、仕事のスタンスを変えることはないです。 私の夫も友人も貴女の彼と同じような働き具合でした。 何年もそんな生活をしていたので当然、2人とも身体を壊しました。 身体を壊し、病院に通う暇さえなく仕事に励み、周りをふと見たとき、 みんな夫や友人におんぶに抱っこの状態で自分らは休日をしっかりとっている。 こんな状況を目の当たりにして初めて、彼らは自分の仕事のスタンスが異常だと気づきました。 貴女の彼も似た感じではないでしょうか? このタイプは周りがどれほど苦言を呈しても聞きません。 自分がとことん追い込まれてイヨイヨこのままでは無理だと、気づかない限りは。 なので、私が思うに、彼の状況は今後も変わらないでしょう。 貴女がこの状況をどう捉えるか、それ次第です。 因みに私は、夫に関しては期待することを止めました。 クリスマスや誕生日のイベントを過ごすこと。 旅行に行くこと。 およそ普通のカップルが行うあらゆる些細なイベントも全て。 食事も一人。 会話も殆どなし。 休日も一人。 だから、気ままな一人暮らしをしていると思い、生活してきました。 もう、殆ど結婚の意味なんてないですよね。 まぁ、彼と似たタイプと結婚した経験者談の一つとして参考まで。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 >因みに私は、夫に関しては期待することを止めました。 私も、だんだん期待する事をやめるようになってきました。 期待するだけ、ダメだったときのショックは大きいなと思ったので。 ですが、まだ完全には割り切れないでいるのが現状です。 私も、全く期待しなくなれば、今の悩みは一応解決なのかな?とも思っています。 ですが、私の場合は彼が長男で、結婚した場合は彼の両親との同居が決まっているだけに、きままな一人暮らし…とはいかないと思うので どうしても、彼にもう少し私の事を考えてもらいたいな…と思ってしまうのです。 momosama01さんのご経験談をもとに、もう一度私の気持ちを彼に話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

①本当に彼が真の仕事人間なら、もう少し頑張ってみて。 ②本当は巧みなテクニックの持ち主で、上手いことあなたを利用していたとしたら? 最悪その事も頭に入れておいた方がいいかも……

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 (2)は、浮気ということでしょうか? そうだとしたら、その心配はないと思います。 何度か、もしかしたらと思った事はあるのですが、浮気できる状況ではないかな…と。 なので、彼を信じて(1)の方向で考えて、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No2の方のように言われるのが、女性から彼氏をみたときの正当なアドバイスでしょう。 ただ同じ男性としてちょっと意見。仕事を中途半端に出来ないのと、上手くまわせないのは話が別です。(人間として)能力のある人はどんなに忙しくても、なぜか余裕が見えますよ。わたしも同じような状況でしたが、平日の寝る時間を削って4時間くらいにしてからは、彼女にメールしたり、この掲示板でストレス発散したりと、自分の時間が持てて、カラダはしんどいですが、ゆとりを持てるようになりました。毎日12時すぎるまで仕事してても、彼女と週末会うときはスパッと切り替えることができるようになりましたしね。彼氏さんにすこし余裕が出来たら、仕事で時間をうまく使えるようになるようプロジェクトマネージメントといった勉強をお勧めします。 と、同じ男性の彼氏に苦言を呈しつつ・・・ 昔から、私と仕事とどっちが大事?という、男性にとってどうしても許せない質問がありますね。どちらも大事です、そんなの当たり前です。同じ秤に乗らないんです。忙しいのは確かです、大きい心で理解してあげて、質問者さんも自分の時間を増やしましょう。 正直時間があったら、英語勉強したり、資格取ったり、料理の勉強したり、いくらでもできて羨ましくおもいますけどね。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 >私と仕事とどっちが大事? これは、絶対に口にしないようにしています。(遠まわしに、そのよう名ニュアンスの発言はしているのかもしれないですが…) 仕事が大事なのは、充分に分かっているのですが、オンとオフの切り替えをもう少ししてくれれば…と思うのです。 私の彼も、hikaru_777さんのように、ゆとりを持てるようになれば、状況も少し変わるかもしれないですね。 そう出来るように、私も心がけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

確かにこうした仕事人間居rんんです.が,消耗品でしかありません. 2人の人生なんか楽しむ余裕がありません.止めた方がいいですね. 結婚しても何の為の結婚だか分からなくなります.遠距離はどだい上手くいきません.もっと貴女を大事にしてくれる人を見つけるべきです.

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 >2人の人生なんか楽しむ余裕がありません 彼の余裕をなくさせているのは、私かもしれません。 そう思いながら、分かってあげられない自分にも嫌気がさします。 何の為の結婚だか分からなくならないよう、もう一度話し合ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.2

私の元彼みたいですね。 仕事が忙しいのはもう仕方ないと思います。 彼とつきあっていきたいのなら理解して広い心で 見てあげるより他ありません。 彼女のことは大事でも、仕事は半端にできないんですよ。 質問者さまの、文章読んでいると、 >忙しい忙しいといいますが、そんな状況を作っているのは彼自身なのだと思>います。 と仕事が忙しい彼をあまり理解しきれていない印象を受けました。 私もかつて、そういう考えだったのですが・・ 理解のない私に疲れて彼にうんざりされてしまいました。 それから、かなり後悔しました・・ 別れてしまうくらいなら、どうして、 もっと理解してあげられなかったのかと。今でも 後悔があります。 失ってから後悔したりしないように、彼のことが好きなら わかってあげてください。 頻繁に会ったり、出かけたり、長く電話で話したりできなくても、 別れて一生会えなくなるよりマシでしょう? 彼のこと理解して支えてあげてくださいね。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 >別れて一生会えなくなるよりマシでしょう? そうなんです…別れたくないんです…だから、今の状況なんとか出来ないかと思って悩んでいます。 私が理解してあげられればいいのだと思ってはいるのですが どうしても彼の仕事に対する姿勢が異常に感じてしまって… でも、もう少し彼に会社の詳しい状況などを聞いてなんとか理解できるように歩み寄ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

同棲すれば解決すると思いますが、 なかなかそこにはいけませんよね。 結婚を本気で考えているなら、彼の立場になって行動するべきだと思います。 このままでは彼があなたに対して結婚をイメージしてくれなくなりますよ。 彼を支えてる女の方がかっこいいですよ。 今のあなたは彼を追い詰めていって自分の追い詰めていって、そのうちお互いに破裂しそうですね。 いずれ結婚となられば、いやというほど一緒に過ごします。 仕事のことは十分理解してあげましょう。

c3d04004
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 私が3月で専門学校を卒業するので、3月末から同棲する予定なのですが、私も就職が決まっていて、4月からは6時起きになります。 なので、私が寝てから彼が帰ってきて、私が家を出るころ彼は寝ている…という生活になるのが今から分かっているだけに、このままで果たしてうまくいくのか不安で仕方ありません… >今のあなたは彼を追い詰めていって自分の追い詰めていって、そのうちお互いに破裂しそうですね。 これが一番怖いです。そうならないように、もう一度きちんと話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言い分が理解できない。

    長文です。 彼氏の仕事の部署が突然変わり、出張三昧の日々が続いております。 2週間くらいならなんとか耐えられるものの 一度出張が決まると1か月以上、ひどくて4か月近くです。 同棲が決まった矢先2か月の出張も確定し 今、3週間ほど経ちました。 私としては、知らない土地で慣れない仕事をしている彼を思うと 負担になるような発言は控えたく、今まで寂しさをなんとか消化してきました。 ですが、もう心がついてこなくて 先日、不満が爆発し自分でも訳の分からない事を泣きながら電話で連発していました。 不満が爆発した理由は以下です。 少し電話で険悪なムードになってしまった夜がありました。 その時に彼は「一時帰宅を会社から言い渡されたから、もう少しで会えるよ。」と 私に言いました。 一時帰宅する予定の前日、「やっぱり帰れなくなった」と連絡がきました。 その理由が会社は一時帰宅命令を出しているけど 出張に一緒に行っている上司が帰らないと会社に意思表示した。との事です。 会社としては一時帰宅しろと言っているのだから、そっちの都合で勝手に帰ってこないというなら、その日分の宿泊費等は自己負担で。 という事で話がまとまったそうです。 私としては、自己負担で宿泊費を出してまで一時帰宅しない理由が分からなく 彼を責めました。 彼は「上司が帰らないと言っている中、一人で帰れるわけがない」と ですが私は「あなたに給料を支払っているのは、その上司ではなく会社だ。あなたが大事にすべきなのは上司が勝手に決めたことよりも、会社の言い分ではないのか」と 「その上司が勝手に決めたことなら、宿泊費は全額その上司に払ってもらえなきゃ、何一つ私は納得できない」と言いました。 それで話がこじれにこじれ最終的には「お前の言い分なんてどうでもいいんだよ」と電話を切られました。 私がそこに対し不満をぶつけたのは間違いだったでしょうか? 男性は、そこまで上司という存在を重んじるものなのですか? 彼の言い分が理解できる人はどういう観点から見れば理解できるのか教えて頂きたいです。

  • 忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります

    彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。 お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。 彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。 音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。 別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。 (転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。) 後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。 会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。 そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。 それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。 彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。 今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。 この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。 友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。 (私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません) 彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。 別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。 しかし、時々爆発しそうにもなります。 日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。 他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。 彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。 (今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです) 周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。 考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。 辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。 会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。 長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分の時間と彼女といる時間

    私には五年間付き合っている彼女がいるんですが、お互い新社会人として頑張っています。ただ、私の会社は、月に2、3日位しか休みがない(平日)のに退勤時間は11時は確実に越えます。彼女は土、日が休みです。私は、いつも休みの日は一人でゆっくり休みたいんですが、彼女が仕事が終わった後にいつも遊ぼうと言ってきます(九時以降)朝も7:00から出勤の私には非常に遊ぶ事が辛いし、断るのも本当に悪いと思います。半分は断ります。仕事を始めてHも半年はしてないです。なんか、会わなくても、電話だけで十分という気持ちが正直あります。浮気をしたいとか思わないし、気になる人もいません。ただ、自分の時間を一人で過ごしたいだけです。それを、理解してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 彼氏が仕事を理解してくれない

    私は建築系の大学院に通う学生です。 来年の春から設計事務所で働くことになったのですが スタッフは毎日朝出勤して終電で帰ったり帰れなかったり、、な生活だそうです。 私は自分のやりたいことでもあるし、そういうものだと理解はしているのですが、同棲している違う業種の彼氏には理解されません。 そんなのなんとかしろ、や、違うところ探せ、と言われます。 仕事の疲れや愚痴などは理解されなくてもいいと割り切ってはいたのですが、帰宅時間については、会社のスケジュールなどの都合でどうしようもありません。 怒りよりも悲しさが込み上げてどうしようもありません、、 吐き出せる場所もなく投稿しました、、 何か意見をいただけると嬉しいです、、。

  • 理解できない彼氏

    こんにちは。彼のことで聞いて欲しいのです。 付き合って7年と長い方だと思います。 彼の性格というか行動が全く理解できず、最近はパニックになりそうです。 まず、私がだれとどこに行っても無関心。 旅行に行くといっても誰ととかは全然聞いてきません。 心配じゃないの?って聞くと心配だけど信用してるから、と言います。 普段は私が土日休みだけど、彼が日曜だけなので週一回しかあってません。 お互い一人暮らしだけど、うちに泊まったことはありませんし泊まりに行ったのも数えるほどです。 一人の時間を大事にしたいみたいです。 日曜は必ず逢いますが、平日も逢いたいのに仕事で疲れてるからといってたまに電話したりメールしたりするだけでは淋しくてたまりません。 肉体労働なのでほんとにくたびれてるってのは、まあわかるのですが、大事にされてない気がします。私ってそんなもんなのかって。 そして絶対好きとか愛してるとかは言ってくれません。 聞けばうん、とうなずく程度。 一番好きなのは?ってきいたら、俺自身と言い切ります。 そんな風に言われたらしらけちゃいます。 電話すれば必ず出るし、メールもすればきちんと帰ってきます。 でも彼からのメールとかはほとんどありません。 私からこうして、と言うと一応やってはくれますが、気持ちが無いようです。 (例えばメールして欲しいとか言うと次の日からくれたりとか・・・) こんな彼を理解できる方いますか? 男性の方で俺もそうだって方いますか? 私は疲れちゃいました。。。

  • 彼氏が理解できません。

    33歳女です。 お付き合いをして約8ヶ月になる男性ががいます。 彼は35歳です。 その彼の考えていることが理解できないため、悩んでいます。 現在彼は転職活動をしています。 現状の仕事に不満を持っているようです。 現状の仕事は10年勤務し、それなりの評価を得ているようです。 慕ってくれる後輩や、一緒に仕事をする同期もいます。 それらを全て無かったことにして、新しい仕事がしたいようです。 転職が悪いと思っているわけではありません。 ですが転職はキャリアアップや収入アップなど、意味があると思います。 彼に転職活動の話を聞くと、そういった「意味がある」選び方をしていると思えなくなってきました。 「東京勤務(現在は関西です)」とか、「未経験の営業職」とか、「年収100万以上ダウン」とか。 それでも、「一流企業(知名度はある)の社員という肩書き」が得られるのなら・・・と言います。 私は彼と、このままお付き合いをするのなら結婚するのかな・・と考えていました。 ですが、具体的に約束などは何もありません。 彼が結婚に関してどう考えているのか、まだほとんど話をしていません。 週に一回会う程度で、普段何を考えているのか、分かりません。 私は電話でゆっくり話をしたいと思っているのですが、電話嫌いだと言って、平日話をゆっくりすることはありません。 とりあえず、今活動している転職先の面接が終わるまでは・・・と思って何も言わないようにしています。 ですが、このままお付き合いを続けることが良いのかどうか正直不安です。 こういった場合、どういうアクションを起こすべきなのでしょうか。

  • 勤務時間などについて質問です。

    みなさんに質問です。 私の仕事はお休みが土曜日と平日(シフト)です。 平日休みの前日は18時間ほど働き、日を跨いでから帰ります。(3~5時です。) また、お休みの日に出張が入ります。わざと休日出勤にさせるんです。 その場合は泊まりに限って数千円支給されます。日帰り出張は、たとえ休日出勤でもお金はもらえません。 また、忙しい時期に限らず、週休1日になることも多々あります。 求人票に載っていた勤務時間は研修中だけで、今の部署の時間は載っていませんでした。ボーナスや休暇もほぼ嘘でした。 年俸制なので、どんなに働いてもお給料は変わりません。出来るだけ仕事を早く終わらせるようにはしていますが、、、。 お休みを削られるのがどうしても納得いかないのですが、他の会社もそうなのでしょうか?私の考えは甘いのでしょうか? また、求人票に載っている条件が実際の条件と合っていないことも当たり前にあるのでしょうか? いずれ家業を継ぐことになっているので、今の仕事をあと2.3年続けるよりも、そこそこの時給のバイトをした方が良いように思います。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏との付き合い方。長々すみません。

    アドバイスお願いします。 付き合って1カ月と少し・・・30代のカップルです。 彼とは出会って4カ月ほど経って、で付き合うことになりました。きっかけは、突然かれからキスされて(濃厚なチューでした)だからちゃんと「付き合って」って言葉もなかったし・・・ でも、もうこの歳なんで(笑)そんなちゃんとした告白とか、あるのも珍しいかな・・・って思ったりします。 彼は営業をしていて・・・ 確かに私の中で、営業マンって忙しい人ってイメージです。 出張帰ってきて、徹夜で仕事・・・とか普通にあるみたいです。 付き合い始めて、私の休みに合わせて有給をとってくれても、突然トラブルで会社に行っちゃうこともあるし、バレンタインの夜会う約束をしてたけど、急に会議が入って、、、代わりにお昼に2時間ほど時間を作ってくれました。 お互い実家暮らしなので、会えるのも週に1回あればいいくらい・・・ 仕事が忙しいせいか、メールがなかなか来ない・・・ことに悩んでます。 私から連絡しないと3日、4日放っておかれそうで・・・ 彼から連絡来るまで待とう!!って思っても、我慢出来なくなって、私からメールしちゃいます。 私たち、生活リズムも違って、なかなか電話は出来ません。 とりあえず、私は普通のOLですが、毎日朝が早い(朝、5時半に起きて出勤)ので、彼の仕事が終わるころには次の日に備えて、寝ています。 最初は、おやすみのメールだけでも毎日しよう・・・としてたんですが、 「昨日は徹夜だった~」ってメールに、あんまりおやすみってメール送られると不快かな? って考えて、毎日メールしなくなったんです。 会社は、「超男世界」みたいで、「男同士では、用がある時にしかメールしない」とか言ってるし、 付き合うに至る前も、毎日連絡取り合っていたわけではないので、そんなもんか・・・とも思うんですが・・・ 私も社会に出て8年、周りに色んな人がいるし、仕事の厳しさとか分かってる中で、連絡毎日ほしい・・・って言うのもどうかな?とか色々悩みます。 きっと二人で話し合えば解決できるはずですが、そんな時間もなかなかない・・・という現実。 お互い実家で、高速使って1時間20分ほどの距離。 デートのときは、送り迎えしてくれるけど、それも負担かな?って思ったり・・・ 考えれば、考えるほど、不安になります。 今週は会う約束してないのですが・・・ そして、昨日一日、何の連絡も無し・・・ちょっと淋しいんですね。 きっと同じような人、いっぱいいるかと書き込んでみました。

  • 彼との時間差

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とは同じ職場ですが、勤務時間が違います。 私は8~17時の勤務ですが、彼は早朝からお昼までの勤務です。 なので、私が仕事を始める頃が 彼にとってはお昼ご飯の時間。 私がお昼ご飯を取る頃に彼は帰宅・・・という感じです。 なので、仕事が終わって一緒に夕食を食べに行く、という事もほとんどありません。 夜も、私にとっては21時や22時でも、彼にとってはもう深夜なので もしかしたらもう寝てるかも・・・と思うと電話やメールもするのも躊躇してしまいます。 その代わり、彼が昼寝をしすぎて眠れないときなどは遊びに来てくれるので 彼の電話やメールを待っている状態です。 そんな感じで、私に限らず平日は友達とも時間が合わないので 日曜日などは友達との約束が優先になります。 私は時間は多少ずれていても職場では毎日会えるし、 会えば結構話したりも出来る環境だし、 夜来れる状態だと遊びにも来てくれるので それで良いと思っていました。 (付き合う前、ただの同僚だった時期に 人と時間が合わないので彼女も作れない・・・と言っていたので そこは理解してあげたいと思っていたので) でも、友達に話すと、 夜ちょっと遊びにくるだけで日曜日も友達と遊びに行ってしまうなんて 私は都合がいい女なのでは?とよく言われます。 私は彼の勤務形態を考えると、あまりわがままを言って困らせたくないので 今のままで仕方ないと思うのですが これって都合が良い女になっているのでしょうか?