• 締切済み

会う約束をしようとすると…

彼氏というわけではありません。 Facebookで意気投合し、8月から毎日lineのやりとりをしていました。 そのなかで会う約束をしたんですが初めて会う約束の話が出た時9月で、10月に会う約束をしました。ですが私が体調不良で無理になってしまい、また10月上旬に1 1月に会う約束になりましたが、その日も結局無理になってしまい。 代わりにいつ会えそうか聞いたら来月12月の方が確実と言われ、正直毎回いつ会おうかって話になると1ヵ月先になるのでなんとなく疑問が… ちなみに山梨と長野県で気軽に会える距離ではありません。 むこうは日曜しか休みがなく会う約束は土曜の夜にしています。 会うの楽しみとか会ってみたいと言うわりに毎回約束しよーとすると1ヵ月先なので彼女がいたりするのかなって思ってしまいました。 率直な感想を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

色々な知り合い方ありますが有料サイトの出会いは 怖いです アルバイトでメールの返事かく人がいたり 社員が何人かを掛け持ちしたり 信じれる物でありません もっと 調べてから 会う事をお勧めします 貴女の思っている様な青年でしたら 約束 守りますよ。身近で 友達に紹介でもしてもらったら適当な人を紹介できないので 其方が無難です。今頃 (おい 誰か 俺の代わりに行ってくれ世夜の約束だから いい事あるかもよ?)なんて事でなければいいですが。女の子から燃え上がらないでください 何回も何回も口説き落とされて人格等 分かってからにしたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

縁が無い・・・と言う事でしょう。 または、神様の采配。 会わないのがあなたの真の幸せ・・と感じます。 あ、私は無神論者・・神様は言葉の綾。 自然、あるいは大いなるものを単に神と表現したまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 友人に約束を破られました(長文です)

    友人のAさんと1ヵ月ぐらい前にハイキングへ行く約束をしていました。最近、確認のメールをしたところ、「その日はBさんと合コンに行く約束をしたからまたリスケしてほしい」と返信がありました。Bさんとは、元々私の友人で、最近飲み会でAさんに紹介したところ、意気投合して仲良くなったようです。AさんとBさんが仲良くなった、私抜きで遊びに行くこと自体は気にならないのですが、まさか先に約束をしていたハイキングより、Bさんとの合コンを優先するということにショックを受けました…。しかもBさんにも「ハイキング行かない?」とメールしました(Bさんからは返信なし)  私とだけの約束だったらまだ調整しようかと思ったのですが、Aさんがいいなと思っている私の男友達も誘ったんです。そのことはAさんにも伝えたのですが…。たぶん彼の事がどうでもよくなったのでしょう。 さすがにAさんにメールで「ひどいよ」と伝えると、「わざとじゃない。スケジュール管理が甘かっただけ。誤解しないでほしい」と言い訳のメールが返って来ました。「まあ合コンの方が楽しいし。気にしないで」と少し嫌味っぽく返すと、「どちらが楽しいとかじゃないです。誤解しないでほしい」と。 彼女の本心は一体何なんでしょう? 今までドタキャンされたことは何度かありましたが、明るい性格で憎めない子だと思っていたので(やや自己中ですが)気になりませんでしたが、今回の件で彼女に対する気持ちがかなり冷めてしまいました。時間が経てば許せるかもしれませんが、もう距離をおきたいなと思っています。とはいえ、世間的にはこんなことぐらいで、と思われるかもしれません。私は心が狭いでしょうか?

  • 口約束破棄について。

    六月ごろにある友人と土日遊ぶ約束をしました。 ですが、友人はバイトがあるといっていて、バイトをしてる理由も知っているので私は『土日休ませてしまうから二日分は無理だけど一日分バイト代だすよ』 と電話で言いました。 相手もそれを了承で、オッケーをしたんですが、友人は日曜日前の日からいく気はなかったみたいで(違う友達が教えてくれました。)当日に行かないとLINEの方で着ました。 私はその時点で約束は破棄したものだとおもい、お金を出すことはないと思いました。 しかし友人は違う解釈をしたらしく『土曜日行ったらもらえると思っていた』といっています。 私の言い分は『二日来てくれるからお詫びに』と言うことで行っていました。 話をしても聞いてくれず、絶縁状態の母にまでそんな電話をしていたみたいです。 またLINEや友達づたえできたメールなどには脅迫、恐喝まがいな文面が多く、例えば『電話に出ろでなお前殺すぞ』や私がお金を渡して受け取りに行ってもらった品をお金を渡さないと渡さないと言われています。 また日曜日バイトなんか入っていないや、そんなこと聞いていない、車出してやったんだからよこせや、矛盾を生じるようなお前二日休ませといて払わん気か?や一日だけしかバイト入ってないなど話がコロコロとかわってわたしもどうしたらいいのかわかりません。 私的には示談でおさめたかったのですが相手はいま感情的になっていて、第三者を交えての話し合いですら第三者に八つ当たりをし、まともに会話すらできません。 何かいいアドバイス、また解決法教えていただきたいです。 一番は示談で解決できることを望んでいます。

  • チャットで、仲良くなった人に会う約束したんですが、

    チャットで、仲良くなった人に会う約束したんですが、 実際にあってみるとまったく話が、会いません。 波長が、合わないというか、性格的に無理が、先に来てしまいます。 どうしてでしょうか? 誰かわかる方おしえてください。

  • 何で約束入れるねん!

     私はAさんという友達と遊びに行く約束をしていましたが、Aさんが今週の木曜日しか空いていないけどどう?と言われたので約束していました。 他にもBさんCさんもAさんから誘っていて、行けるという返事をもっらっていたので、私もどこがいいかなと考えていたりして提案もしていました。B,Cさんも私も一緒に遊んだり会えばお話もします。お互い子ども連れです。でも、その日はいけなくなったと連絡がAさんからあり、どうも今日、他の子と約束していたことが雨で中止になり、そのかわり中止になった場合は木曜にすることになっていたらしいです。  ほんとうなら、先に予定にしていた私達との約束を選んで、他の約束は来週以降に回すのがマナーだと思っています。どうなんでしょう?もしくは、「木曜日はもし雨になったら他の予定を入れてしまうかもしれないけどいい?」って最初に言ってくれればいいのにとも思います。初めの言い出しはAさんが希望した曜日なのに、なんで無理して約束をいれるんでしょうか?  結局、私達の約束はどうでもいいけど、そっちの約束は大事っていうことと同じだと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 現在工場ラインで仕事中の男性が、トイレに行けずに尿もれしてしまう問題が発生しています。
  • 男性用紙パットを使用しているが、2回使用したらパットがズレてしまい、尿もれが起こっています。
  • 朝から昼までトイレに4回行く状況であり、紙オムツに関する知識がないため、対策方法を教えてほしいという相談です。
回答を見る