• ベストアンサー

犬の飼い方

犬の飼い方  犬を飼いたいと思っています。犬種は問いません。経験がないので教えてもらいたいことがあります。  一戸建てで室内に入れないで飼いたいのですが,夜は家の中に入れた方がよいのでしょうか。家の中と言っても,狭い玄関ぐらいしかないですが,そこにも犬小屋のようなものがいるのでしょうか。

noname#114972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

犬種は問わない。雑種でもいいのね。中型くらいの大きさと想定して回答する。 夜、中に入れる入れないは自由。 うちは入れたことなかったな。雹でも降った時は別にして。雷の時は気になったけど、入れたことはなかった。色々飼ったけど、みんな雑種でほぼ中型くらい。 天気が悪いときや冬は入れればいいんじゃないかなとは思うけど、平気って言ってしまえば一年中外でも平気。 玄関に犬小屋なんて置ける?犬が寝っころがれるクッションでも置いておけばいいんじゃない。 ただし玄関とはいえ、犬を中に入れると臭うし汚れるよ。入れるんならそれ覚悟でどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございました。  質問には書かなかったのですが,夜鳴くと近所迷惑になるのではと心配したものですから。  改めて別に質問します。