• ベストアンサー

どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか?

どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか? 私と彼は共に20代後半で彼は彼女も大切、1人の時間は更に大切にしています。 明日は10日ぶりに会います。遊園地デートなので楽しみです。 しかし、この10日間で連絡が着たのは1回でした。 待ち合わせの約束は交わし済みなので問題はないのですが。 それぞれの時間を楽しむ付き合い方に慣れてきました。しかし何か腑に落ちない気持ちです。 このような付き合い方の人は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0987890
回答No.5

心の比重が難しいですよね、妥協もしないといけないと思いますが、じゃないと変にケンカしたくないしウザイと思われるの怖いし・・・もっと何か少しあって可な気分だし無理のない中間があったりしたら良いですけど、最後は妥協ですよね

その他の回答 (6)

• love-r
回答No.7

私達は寝る前の電話は、どんな状況にせよ1回はしています。 例え出先だろうが何だろうが「お休み」くらいは言えますから。 お互い交互にかけています。 メールはあまりしません。何か余程連絡があるときだけです。 お互いの時間はたっぷりとれていますよ^^ 距離が離れている分週1とかでしか会えませんけど、なるべくスケジュールを合わせて必ず週1は逢う努力をしています。 その間に離れている不便さを感じさせないために、お互いを思いやって連絡するようにしていますね…。 大概何かを言い出すのは私の方で、彼は私が安心したり喜んでくれるならと最善を尽くしてくれてます。 付き合い方によっては10日に1回の連絡、デートで上手く行ってる人たちもいます。 しかし、貴女に少しでも腑に落ちない点があるのであれば、それはいずれ大きな溝になる可能性があります。 長く付き合っていきたいのなら思ったことは素直に口に出すべきですよ^^ 「もっと連絡を取り合いたいなぁ」とか。 自分から彼に連絡してみたりはしないのですか? きっと喜んでくれると思いますよ? もしかしたら彼も変に気を使っているかもしれませんからね^^

回答No.6

30代男性です。 かつて4年ほど付き合った彼女とは、10日とはいかないにせよ、付き合うにつれ連絡回数は減ってました。付き合ってる時はなんとも思っていませんでしたが、結局別れてしまいました。長く付き合っていると、なんとない安心感というのはあるものの、相手に対し新鮮さはなくなっていくので無意識に興味が弱くなっていったのだと思っています。他の異性に興味が向いてしまうと結構もろいものです。 今は、相手に寄り添っていく努力、続けていくという意思も必要なのではないか、惰性になってしまうと結局いい結果にならないのではないか、と思っています。 連絡が取れる状況であれば、一日一回でも、特に話題がなくおはよう・おやすみプラス一言だけでも、やり取りをしていたいな、と思っています。 一人の時間も大切にしたいのは分かりますが、たった5分あれば済みます。 まあそのような状況になってしまったら、今さらって感じにもなってしまうかもしれませんし、はっきりとした不満でもないようなので、簡単なようで難しいかもしれませんね。

回答No.4

>しかし、この10日間で連絡が着たのは1回でした。 その間、あなたは何回連絡したのでしょうか? 私は彼女に対し、毎朝6時におはようメール、 お昼にメール、仕事が終わった頃にお疲れ様メール、 帰宅する頃にメール、寝る前に何度かメール、 そして、少し電話して、おやすみなさいしてます。 これらは全て私主導でやっていたことですが、 たまに私が忘れたりしても彼女からは きっちりメールや電話が来ます。 男からが先とかそういうのは関係なく、 恋人同士ならお互いがお互いのためを思って 気付いた方が率先してこういったことが できなければ溝は深まるばかりだと思いますよ。 ちなみに、自分の時間はたっぷりあります。

• uriboar
回答No.3

お互いに社会人ならそんなものでは? 連絡することが少なくて済むというのは、お付き合いが成熟している証拠です。

回答No.2

21歳の大学生の女です 彼氏は同い年の警備員です 付き合って5年が過ぎました 高校を卒業してからは会うのは半年に1~2回くらい メールは用事がない限りしません でも二人とも結婚を考えていてラブラブですよ 会う時間なんて関係ありませんよ

• blazin
回答No.1

その腑に落ちない気持ちも素直に伝えてみたら? 付き合ってるんだから。 彼は今の付き合い方で貴方も満たされてると思って行動してる筈。 あくまで貴方と直に過ごす、直に分かち合う時間さえ充実させられればそれで良いんだと思ってるのかもしれない。 線としての交流、関係性というよりは。 その一回一回の点の交流をそれぞれ丁寧に充実させていく。 貴方も感じているようにね。 その代わり、点以外の部分を線として埋める、繋ぐような努力や歩みよりはあまりしないと。そこは切り替えて自分自身の時間にしたいからと。 彼はそういう考えなのかもしれないよね? 貴方と彼の固有の付き合い方だからね。多い少ないは無いんだと思う。 あくまで貴方と彼の間に流れる関係性の中での付き合い方。 だからこそ、尊重し合う部分は尊重しつつも、お互いに無理なく楽しく納得して向かい合っていける貴方と彼にしか出来ない付き合い方を見つけていく事が大切なんだと思うよ☆