• ベストアンサー

どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか?

どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか? 私と彼は共に20代後半で彼は彼女も大切、1人の時間は更に大切にしています。 明日は10日ぶりに会います。遊園地デートなので楽しみです。 しかし、この10日間で連絡が着たのは1回でした。 待ち合わせの約束は交わし済みなので問題はないのですが。 それぞれの時間を楽しむ付き合い方に慣れてきました。しかし何か腑に落ちない気持ちです。 このような付き合い方の人は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

心の比重が難しいですよね、妥協もしないといけないと思いますが、じゃないと変にケンカしたくないしウザイと思われるの怖いし・・・もっと何か少しあって可な気分だし無理のない中間があったりしたら良いですけど、最後は妥協ですよね

その他の回答 (6)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.7

私達は寝る前の電話は、どんな状況にせよ1回はしています。 例え出先だろうが何だろうが「お休み」くらいは言えますから。 お互い交互にかけています。 メールはあまりしません。何か余程連絡があるときだけです。 お互いの時間はたっぷりとれていますよ^^ 距離が離れている分週1とかでしか会えませんけど、なるべくスケジュールを合わせて必ず週1は逢う努力をしています。 その間に離れている不便さを感じさせないために、お互いを思いやって連絡するようにしていますね…。 大概何かを言い出すのは私の方で、彼は私が安心したり喜んでくれるならと最善を尽くしてくれてます。 付き合い方によっては10日に1回の連絡、デートで上手く行ってる人たちもいます。 しかし、貴女に少しでも腑に落ちない点があるのであれば、それはいずれ大きな溝になる可能性があります。 長く付き合っていきたいのなら思ったことは素直に口に出すべきですよ^^ 「もっと連絡を取り合いたいなぁ」とか。 自分から彼に連絡してみたりはしないのですか? きっと喜んでくれると思いますよ? もしかしたら彼も変に気を使っているかもしれませんからね^^

回答No.6

30代男性です。 かつて4年ほど付き合った彼女とは、10日とはいかないにせよ、付き合うにつれ連絡回数は減ってました。付き合ってる時はなんとも思っていませんでしたが、結局別れてしまいました。長く付き合っていると、なんとない安心感というのはあるものの、相手に対し新鮮さはなくなっていくので無意識に興味が弱くなっていったのだと思っています。他の異性に興味が向いてしまうと結構もろいものです。 今は、相手に寄り添っていく努力、続けていくという意思も必要なのではないか、惰性になってしまうと結局いい結果にならないのではないか、と思っています。 連絡が取れる状況であれば、一日一回でも、特に話題がなくおはよう・おやすみプラス一言だけでも、やり取りをしていたいな、と思っています。 一人の時間も大切にしたいのは分かりますが、たった5分あれば済みます。 まあそのような状況になってしまったら、今さらって感じにもなってしまうかもしれませんし、はっきりとした不満でもないようなので、簡単なようで難しいかもしれませんね。

回答No.4

>しかし、この10日間で連絡が着たのは1回でした。 その間、あなたは何回連絡したのでしょうか? 私は彼女に対し、毎朝6時におはようメール、 お昼にメール、仕事が終わった頃にお疲れ様メール、 帰宅する頃にメール、寝る前に何度かメール、 そして、少し電話して、おやすみなさいしてます。 これらは全て私主導でやっていたことですが、 たまに私が忘れたりしても彼女からは きっちりメールや電話が来ます。 男からが先とかそういうのは関係なく、 恋人同士ならお互いがお互いのためを思って 気付いた方が率先してこういったことが できなければ溝は深まるばかりだと思いますよ。 ちなみに、自分の時間はたっぷりあります。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

お互いに社会人ならそんなものでは? 連絡することが少なくて済むというのは、お付き合いが成熟している証拠です。

回答No.2

21歳の大学生の女です 彼氏は同い年の警備員です 付き合って5年が過ぎました 高校を卒業してからは会うのは半年に1~2回くらい メールは用事がない限りしません でも二人とも結婚を考えていてラブラブですよ 会う時間なんて関係ありませんよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

その腑に落ちない気持ちも素直に伝えてみたら? 付き合ってるんだから。 彼は今の付き合い方で貴方も満たされてると思って行動してる筈。 あくまで貴方と直に過ごす、直に分かち合う時間さえ充実させられればそれで良いんだと思ってるのかもしれない。 線としての交流、関係性というよりは。 その一回一回の点の交流をそれぞれ丁寧に充実させていく。 貴方も感じているようにね。 その代わり、点以外の部分を線として埋める、繋ぐような努力や歩みよりはあまりしないと。そこは切り替えて自分自身の時間にしたいからと。 彼はそういう考えなのかもしれないよね? 貴方と彼の固有の付き合い方だからね。多い少ないは無いんだと思う。 あくまで貴方と彼の間に流れる関係性の中での付き合い方。 だからこそ、尊重し合う部分は尊重しつつも、お互いに無理なく楽しく納得して向かい合っていける貴方と彼にしか出来ない付き合い方を見つけていく事が大切なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 男の方にききます。

    男の方にききます。 以下の彼女の行為はうれしいですか? (1)夏の日に、デート待ち合わせに行くと、彼女が冷たい缶コーヒーをあなたの分といって差しだしてくれる (2)めったに好きと言わないが、たまーに二人きりの時にだけ目をみて言ってくれる。 (3)どんくさいがうまい料理を作ってくれる。 (4)遊園地よりドライブのほうがゆっくり話せるから楽しいと言われる

  • 彼の気持ちがわからない…(長文です)

    高校生です。半年ほど付き合っているタメの彼がいます。 彼とは学校が違うし、お互い部活等忙しく、なかなか会えません。 それでもお互い予定を合わせ、週1回くらいは待ち合わせして一緒に帰ったり、月1~2回くらいは週末にデートしてきました。 彼はもともとネガティブなところがあり、自分に自信がないらしく当初から「俺なんかが付き合っていいのかな」とか「お前に好きな人ができたら身をひくよ」等の発言が多く、そのたびに私が否定してきました。それでも少しずつ近くなり、ネガティブ発言も減ってきて、楽しくなってきたな~と思っていたのですが、最近になって彼の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 テスト明けに遊ぶ約束をしていました。その日、私はoffだったので彼の部活が終わるのを待って出かける予定でした。正確な時間は分からないということだったので、連絡待ちの状態でした。(今までもそうでした)ずっと待っていたのですが、なかなか連絡が来なくて、「部活が長引いているのかな…」と不安を抱えながら待ちました。それでも連絡がこなくて、いくらなんでも遅いだろうと思い「まだ終わらないの?」とメールしたら、すぐに「疲れてて忘れてた~(笑)」なんて絵文字入りのふざけたメールが返ってきました…。朝メールで「終わったら連絡する」と言っていたばかりなのに、忘れるなんてありえません。テスト期間でずっと会っていなかったのですごく楽しみにしていたのに、彼にとって私はその程度の存在なんだ…とすごくショックでした。メールも返す気にならず、放置していたら30分後に「本当に申し訳なかった。こんなやつ見捨てていいよ」というメール…。それにも返す気にならないでいたら夜電話がきて、すごく謝られました。何度も何度も謝られ、自分はダメなやつだとか最低だとか、こっちが責める前に勝手にどんどん落ち込んでしまいました。私が「もういいよ」と言っても「お前にはもっといいやつがいる」「おれじゃあお前を幸せにできない」とネガティブ全開なのでさすがにイラッときて「つまり私と別れたいってこと?」と聞いてしまいました。そうしたら「お前がきめていい」という答え。最近彼の気持ちがいまいちわからなくて不安だったので私が「そうじゃなくて、今あなたが私のことどう思っているのかちゃんと聞きたい」と言うと「俺マイナスだから、考える時間がほしい」と言う答えで埒があきませんでした。 もともと夏休みに遊園地に行く約束があったので「その約束は守る。その日に答えを出す」と言っているのですが私にとっては???????ばかりです。 (1)今の気持ちを聞きたいのに、なぜ今答えられないのか (2)こんな気持ちでお互いどんな顔をして遊園地にいくのか さっぱり分かりません。 もともと私の意見を否定しない人です。私が別れると言えばすんなり受け入れると思います。 でも私からは言いたくないです。 ちゃんと彼の気持ち、考えを知りたいです。でも正直、遊園地に行く日まで苦痛でたまりません。 私はどう過ごせばよいのでしょう? 分かりにくい文章ですみません(>_<)

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 彼は付き合う気あるのかな

    年上の彼の受験が合格したら付き合う気約束をしていましたが、彼が県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼の合格発表と私の学年末テストが終わったら、彼からデートに誘ってくれました。私のお願いで、3日続けてデートする話になり、彼も快く受け入れてくれました。 一日目のデートでは、私が学校の用事でだいぶ待ち合わせに遅れてしまったにも関わらず彼から恋人繋ぎをしてくれ、彼が引っ越す県の遊園地に行きたいと言うと、連れて行ってくれる約束をしてくれ、二人でその遊園地を検索しました。彼に遠距離恋愛が耐えられるかと聞かれ、少し自身なさげに耐えられます。と私が言うと、彼は「俺のほうが耐えられないかも。」と言っていました。これは、ただ寂しいと言いたかったのでしょうか、それとも、付き合う気がないとか、付き合う気か迷っているのでしょうか。側における他の女の子を彼女に作りたいということでしょうか。帰りは家まで送ってくれて、しっかりハグもしました。久しぶりにデート楽しかったよと言ってくれました。 しかし2日目は吹雪でとても外を歩けない状態になり、会えませんでした。デートは中止になりました。 3日目は、1日目に2日後免許の試験が合って勉強しないとまずいからと断られていたので、結局1日しかデートできませんでした。 県外に行く前にまた会えるか聞くと、たぶんね。。。という自身ない答えしか返ってきませんでした。スケジュール表を見せてくれましたが、本当に予定がびっしりでした。 どんなに忙しくても、好きな人に会う時間はなにがなんでも確保しようとしますよね?あれからデートの話もないし、彼から連絡が来ることはありません。私から他愛のない会話をすれば、すぐに返信が来ますが。。彼と同じ県に引っ越す女友だちが、夜は家に泊めてくれると言ったので、泊まりがけで遊びに行くね、先輩がいいなら遊ぼう!と連絡したら、「時間があったら良いな」と言われました。デートの時間は、作らなきゃできないですよね?時間や休みがあるからそこにデートを入れるものなのでしょうか。時間ができなきゃデートはしない、つまり時間を裂いてまで私とデートをするつもりはないんだってことに思えたのですが、どう思いますか。もしそうなら彼は、付き合う気もなさそうではないですか。。次のデートの連絡もないし。。 新しい生活がどれくらい大変か、時間が作れるかなんて引っ越してからじゃなきゃわからないから、単にそう言っただけなのでしょうか。 もしかしたら彼は、付き合う気かまだ迷っていて、私が遠距離する気があるかどうかや私の態度を見ながら考えるつもりだったかもしれないと思い、遠距離に耐えられるか聞かれた時自身なさげに答えなきゃよかったと後悔しています。 次のデートがあるかないかもわからない状態です。私はどうしたらよいですか。男の人は、はっきりとした答えを求められるのが苦手ですよね?付き合うかどうかは聞かないほうがいいのかなと考えたのですがどう思いますか。もし付き合いたいなら向こうから来ますよね。それが言われなかったってこと自体、まずいのかなって。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 大阪でのデート

    好きな人と何度かデートをしていますが、ほとんどが映画です。 私は遊園地とかが好きですが、乗り物が苦手な彼は嫌がります。 大阪で休みの日に1日デートをするのにお勧めはありますか? 私も彼も20代後半で、付き合ってはいません。 出来ればせかせかした感じじゃなく、ゆったりとかまったりっという感じのデートがしたいです。

  • 初デート

    友人の紹介で出会った方と明日遊園地に行くことになりました。 2人で会うのは初めてです。 あちらからお誘いがあり、チケットも私のぶんまで購入してくださったとのこと。(もちろん会った時にお金は返すつもりです。) 待ち合わせの話になり、私はいつも開園前に並ぶ派だったので、 「開園時間は9時でそれより早く開くと思うけどどうする??」と聞いたら、その後現在まで返事がありません。。 今までもお付き合いする前に遊園地に行ったことがありますが、開園前に待ち合わせしていたのでそういう感覚でした。。 私が遊ぶ気満々すぎて引いてしまったのでしょうか(>_<) ご意見をよろしくお願いします。

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。