低身長男性からの好意!外見に悩む私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 低身長の男性から好意を寄せられていますが、彼の外見に悩んでいます。身長は150cm台前半と極端に低く、また小太りでちんちくりんな体つきです。さらに肌も汚くて自己管理ができていないようです。しかし、彼の性格は素晴らしく穏やかです。このような外見の異性と付き合うことに悩んでいます。
  • 低身長の男性から好意を寄せられています。私自身157cmですが、彼はさらに低く、150cm台前半です。また、小太りでちんちくりんな体型で、自己管理ができていないようです。さらに肌も汚く、容貌には関心がないようです。しかし、性格はとても穏やかで、いい人だと思います。ただ、このような外見の異性と付き合うことに恥ずかしさを感じます。
  • 低身長の男性から好意を寄せられていますが、彼の外見に悩んでいます。私の身長は157cmなのですが、彼はさらに低いです。150cm台前半くらいです。また、太っておりちんちくりんな体つきで、自己管理ができていないようです。さらに肌も汚い状態です。しかし、彼の性格はとても穏やかで、いい人だと思います。ただ、このような外見の異性と付き合うことに恥ずかしさや疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長の男性から好意を寄せられています。

低身長の男性から好意を寄せられています。 その人はとても性格の良い人ですが、どうしても外見が気になってしまいます。 1、極端に身長が低い 私自身157cmしかありませんが、彼はどう見てもそれ以下です。 つまり150cm台前半ということです。 2、小太りでちんちくりん あまり健康を意識していないようです。 太っているということは、自己管理のできない人ということですよね。 3、肌も汚い 要するに、自分の容貌について関心がないのだと思います。 随分ひどい書き方をしてしまいましたが、性格はとても穏やかな人です。 いい人に違いないのですが、こんな外見の人と付き合っても、友人や家族には恥ずかしくて会わせることはできません。 さらに言えば、肉体関係を持つ気にもなりません。 でも、とっても性格はいい人なのです。 皆さんはここまでひどい外見の異性と付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も無理です。 質問者さんがご自身で書かれた文面を改めて読んでみて下さい。 あなたの素直な気持ちが表れてますヨ。 それが答えでしょう。 また、私個人の考えですが、人の外見には少なからず内面が反映するものと思います。 要するに、どんなに彼の性格がいいとしても、今はまだ知らないだけで『だらしなさ』が徐々に出てくる気がします。 あなたに好意があるのだから『いい人』なのは当たり前ですよね。

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 marumaru-33さんの言葉にハッとしました。 もしその人と付き合うことになったとしても、いつかきっと外見に関する不満を私は口にすると思います。 確かに外見は内面を映すものでもあるのでしょう。 背の低さはどうしようもないのかもしれませんが、健康的なプロポーションをつくることはできますしね。 本人は高血圧だと言ってました。 やはり健康維持に関心がない人とは、うまくやっていけないですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

興味のない人からの好意はお断りすればいいのではないでしょうか。 彼の容姿に対してひどい言いようですが、それでも性格がいいから付き合いたい気持ちがあるということでしょうか。むしろ自分に好意を寄せてくれる人を手放すのは惜しいという感覚でしょうか。 彼の片思いなのだと思いましたが、両思いにならずに終わる恋なんていくらでもあると思います。 それともあなた自身、彼を逃したら次に自分に好意を寄せてくれる人があわられるかわからないと思っているのでしょうか。 私の場合付き合いたいと思う人の外見は素敵に見えます。たとえ家族や友人がどう思おうとです。また生理的に受け付けない人とそもそも付き合いたいと思いません。

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私が今まで付き合ってきた男性は、みな背も高く、顔も良く、格好いい人ばかりでした。 自信家の男性ばかりでした。 そういう人から好意を示されることがほとんどでした。 今回、はじめてここまで醜い男性から好意を寄せられ、正直、物珍しかったのだと思います。 このままからかい続けることはできないので、きちんと断りの言葉を伝えようと思います。

回答No.7

その男性を実際に見たわけじゃないので何とも言えませんが、 恋愛対象として見る場合、外見内面すべてをひっくるめて見ますよね。 質問者様が無理だと思うなら無理なのではないでしょうか? そもそも本当に性格がいいのでしょうか?

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >そもそも本当に性格がいいのでしょうか? そうですよね。 いろいろ考えたのですが、幼い頃から容貌を貶されてきた人は、やはり心に大きな闇を抱えているのではないかと。 そのようなコンプレックスはどこかで現れてくると思います。 きちんと断ろうと思います。

回答No.6

こんにちは。 まぁ、良いんじゃないですか。 要するに「生理的に受け付けない」って事でしょう? よくある事ですよ。 無理して付き合う必要もない訳ですし、貴女が好きだと 思える異性とお付き合いすれば良いですよ。

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「生理的に受け付けない」 確かにこればかりは、乗り越えられないと思います。 その男性には申し訳ないのですが、将来、子を産むことをかんがえても、やはりそれなりの容貌の人の子を産みたいと思います。 きっと世の中には、残してはいけない遺伝子ってあると思いますし。

noname#113006
noname#113006
回答No.5

ハイッ!!(^O^)/私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です!(o^-')bあなた様の正直な気持ち、超共感いたしますよ!!それで良いんですよ!恋愛というのはまず容姿外見がいっちばん大切、最重要、何度言っても言い尽くせないほど大事なことなんですから。中身が大切なんて言う世の女の子達の建前をよそにあなた様の素直な気持ちは素晴らしい!ちなみに私はハゲチビブサイクで彼女いない歴=年齢ですが当然の結果なんです。恋愛は容姿外見が絶対完全最重要なんです!容姿外見の悪い男性と一緒にいる所を友人や家族に見られたくないってこの世の女の子達はみんな思っているのに言葉に出さないんですよね。あなた様の素直な気持ちに沿って進みましょう!!いつかイケメンを彼氏にして友人や家族に自慢しちゃってね!(#^.^#)

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 文面を読む限り、cheese710さんのキャラクターは、十分女性と付き合うことができると思います。 世の中には、背の低い男性を好む女性も多いですから。 cheese710さんはご自身のことをチビと言ってますが、さすがに150cm台ではないと思います。 160cmあれば、十分恋愛の対象ですよ。 ただし私の場合は、相手があまりにも低すぎます。 三十代の男性で153、154cmって、やはり無理です。 cheese710さんに素敵な恋人が見つかることを祈っております。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

私は男ですが、逆の立場で考えても、いくら性格がよくても、見た目が許容範囲を超えているなら、無理です。 個人が自分の感じるままに、でよいと思います。

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「個人が自分の感じるままに」その通りですよね。 自分の感じたことに嘘はつけませんものね。 無理を続けることは、きっと相手にもつらいことですしね。

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.2

私も無理です。 それが生理的嫌悪感というものだと思います。 友人としてはいいですよ。恋人としてはムリということです。(念のため)

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 生理的嫌悪感……。確かにそこなんです。 もうすでに今の時点で異性として見ることはできないのだから、いたずらに相手に期待させても残酷なだけですよね。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

私は無理ですが、 ブルドッグやパグを可愛いと思う人もいるわけで、 亀やイグアナを可愛いと思う人もいるわけで、 好みは千差万別です。 そういえば今日、山田花子が結婚したそうですね。

carin-n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに美の基準は人それぞれなんでしょうね。 山田花子さんは女性から見ると、肌もキレイでとっても魅力的です。 男性から見るとどうなのか分かりませんが……。 そのお相手の男性のことを、全面的に受け入れる女性がどこかにいますよね。 あいにく、私は受け入れられなかったと。 その男性のためにも、距離を置こうと思います。

関連するQ&A

  • 身長165cm以上の男性の方に質問です。

    私は女性の中でも大きい分類に入る165cmなのですが、 性格や外見は抜きとして身長だけを見るならば 165cmは恋愛対象となりますか? なるべく165cm以上のある男性の方に回答をお願いします。 凄く悩んでいます。 最終的に恋愛は、外見ではなく性格と言いますが やはり身長を気にしている私は思うように踏み込めません。 宜しくお願いします。

  • 彼女の身長

    わたしは身長が143cmしかないのですがこんな身長でも好きになってくれたり彼氏になってくれるような人いるんでしょうか? 身長が低いので異性として見られるのか気になります。

  • 男性からの好意を受け入れられません

    おはようございます。私は21才の女です。 私は過去にイヤな経験(詳しく話せませんが)があって 男の人からの好意を受け入れられません。 それに、好かれると何で私を好きなのかわかりません。 何で私なの??って思います。 そのため私のことを気に入ってくれる方はいるのですが、 毎回お断りしています。 申し訳ないですが、なかなか好意を受け入れられません。 どうすれば好意を受け入れられるようになれるでしょうか? 特定の異性を好きになる理由って何なんでしょうか? わからないので教えてください。

  • 異性からの好意

    女性は異性から好意をもたれると嫌な気はしないといいますが、 結局はタイプの人からの好意じゃないとだめなんでしょうか。 全然タイプじゃない人からの好意の場合は(たとえば外見とか体型で友達にはなれても恋愛対象には考えられないとかの場合)むしろ引いてしまったり、避けるようになったりするんじゃないですか? 実体験として、全然タイプじゃない人からアプローチされて、好きになったって人はいますか?

  • 身長の格差について

    私は、22歳の男性です。 最近、周りを見ていて感じるのですが 身長の格差(高い人と低い人の差)が女性よりも男性のほうが 大きい気がします。 女性だったら平均が158cmくらいですがだいたい158前後の 人が多くて、極端に大きい人や極端に小さい人がいないように感じます。 一方で男性は、平均が171cmくらいですが 平均身長くらいの人はそんなにいない気がします。 180cm以上の大きい人もいれば160cmもない人もいて 女性に比べて平均身長くらいの人が少なくて高いか低いかの 人が多いような気がします。 みなさんはどう思われますか?

  • 男性にお聞きしたいです

    初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯も多いし(治療済み)、髪の毛にも白髪があるし、 今、26歳なんですが 年齢より老けて見られることが多いし…と 外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 もちろん ダイエットしたり、脱毛したり、美白した、メイクを勉強したり…と 改善できる点はたくさんあると思います。 これから努力して少しでもキレイになるために… 外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 それと、今、気になっている人がいるんですが その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか?

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。