• 締切済み

男性にお聞きしたいです

初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯も多いし(治療済み)、髪の毛にも白髪があるし、 今、26歳なんですが 年齢より老けて見られることが多いし…と 外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 もちろん ダイエットしたり、脱毛したり、美白した、メイクを勉強したり…と 改善できる点はたくさんあると思います。 これから努力して少しでもキレイになるために… 外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 それと、今、気になっている人がいるんですが その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか?

noname#163756

みんなの回答

• jyunhei
回答No.7

梅沢富美男さんって知ってますよね。 私はびっくりします。 素顔では、男としてもそうイケメンとは言えない人が、化粧をすると全く別人、妖艶な女性に変身します。 役者さんですから、所作や目線等も含めて、見事な演技の賜物ではありますが、それにしても化粧の威力ってすごいなあと思います。 女性は誰でもキレイに変身できるのですね。だまされないようにしなくっちゃ。 さて、あなた、26才ですが「これから努力して少しでもキレイになるために」とおっしゃっていますが、今、具体的に努力をしてらっしゃいますか? その内、その内と思ってるだけで、現に努力をしてない人はいつまでも取り残され、コンプレックスを肥大させるだけです。 まだでしたら、今すぐこれという美容室に行き、似合う髪型を相談して みてください、デパートのメイクの実演等を受けてみてください、友達と一緒に似合うファッションを探しに行ってください。 何人もの人が述べておられるように、内面も大事なんですが、外枠を変え、何か少しでも違った「新しい私」を発見できれば、それが多少の自信につながりにじみ出てくることもありです。 また、読書、映画、音楽等でもっと自分を磨きましょう。 >それと、今、気になっている人がいるんですがその人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? こんなつかみ所のない質問をしてしまうくらいなんだから。 努力や経過を何も書かず「私は希望の仕事につけるでしょうか?」と言ってるのと同じ事です。26才にしては幼すぎます。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 内面が大事なのは みなさんも書いてくれたとおり、大事なことはとっても分かりましたが 外見で自信をつけることも大事ですね。

回答No.6

外見も大事だと思いますよ!! かなり外見を気にしているようですが ハッキリ言って言っている事が難しいと思いますが 普通であれば問題ないのです。 絶対外せないと言うことは個々なので違うと思いますので 気になっている人が女性の何がポイントはその男性に聞くしか無いですよね だからあえて普通にした方が良い書きました。 外見は変えるのは意外に簡単だと思いますよ ダイエット、髪の毛、毛深い、色黒い その辺はすべて 本気であれば直せますよね 顔も男顔これは直すのは難しいと思いますが、髪型 顔の色、話し方、心などでカバー出来ると思います。 大事なのは外見よりも内面の方です。 女性の魅力は やさしくしてくれること 明るく話をしてくれること 料理を作ってくれること この辺が大事だと思います。ようは女性を捨てないことですよ 外見も変われば性格も変わるかもしれませんよ >それと、今、気になっている人がいるんですが >その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? 可能性はゼロではありませんよ!!本当にまじめすぎる 男性以外なら大丈夫ですよ まぁあくまでも私の個人的な意見ですが・・・

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 女性を捨てないのは 本当大事ですね。 捨てちゃったら頑張れないですし、諦めないことですね。 外見はダイエットや、メイク、肌など 努力で必ず変えれるところから変える努力をして 自信をつけて行こうと思います。

• s_kudou
回答No.5

笑顔が素敵な人に魅力を感じます。自分に自信を持っている人は輝いています。 何もせずに悩んでいると暗い表情になってしまうと思います。外見なんて気にせず、自然体でいいじゃないですか? どうしても外見を気にするなら、悩んでいないで即行動です。ダイエットやエステ、メイクして自分が綺麗になっていく様子に喜びを感じたらいいです。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですねー やっぱり外見を磨くのも大事ですけど 中身を磨くとそれが自然と外にも出るんでしょうね。。 はい! 悩んでいたら少しでも早くその悩みを解決できるように 努力が大事ですね。 魅力的な人って心が満たされているんでしょうね・・ がんばって魅力的な人になります。

• Mtakanashi
回答No.4

>その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? 多分、今のままでは無理。 >外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 まず、ここから改善しましょう。 外見だけでなくコンプレックスを感じている人は、相手にも 良い印象は与えません。 (マニアはいるけどね、そういうマニアな人がお好みなら別) >人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 全部、改善できる話です。 とりあえず何か一つでもちゃんと自力で改善して、達成感と 自信を持ちましょう。 相手の好みにも拠りますが、小太りを改善したらどうですか? 極端にやせる必要はありません。 健康的な範疇で「ふっくら」した程度まで贅肉を落とすと 街中を歩くのもお洒落するのも楽しくなって、自信も持てますよ 男性が求める母性とか、女らしさは基本的に自分の心に余裕が ないと出てきません。 彼のために、ちょっとだけ頑張ってみましょうよ。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですよね・・ 今のままじゃ確かに無理ですよね・・ 多くあるコンプレックスも1っ改善できると すごい自信になりますよね。 心に余裕・・ それが大きい気がします。 頑張ってみます!

• ichikuma
回答No.3

こんばんは、30代男性既婚者です。 外見でこれだけは絶対外せないというのは特にないですね。 所詮、歳をとればお互い衰えていくものと思っているので。 (大金積んで色々やれば別かもしれませんが、その手のが好きではないものですから。) 何度か会っている状況にもよりますが、1番気になるのは食事の仕方ですね。 食べ物を口に入れたままクチャクチャ食べる人は、絶世の美女でもドン引きします。 顔だけでいくと、自然な笑顔ができるかどうかは見ますね。 >>外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 ご質問者様が、恋人を求めているのか、結婚を前提としたお付き合いを求めているのかわかりませんが、年齢的には結婚前提でいいんですかね? 私の場合は、外見よりいっしょにいる時の感じですね。 言葉では難しいんですが、空気のような存在の人と結婚しました。 そこにあるのが自然な感じな人ですね。 飾らない自分と飾らない相手がいっしょにいて全く気にならない。 燃えあがるようなドキドキ感はないけれど、いっしょにいたら楽しいし、相手のことを自然に考えてあげられる女性ですね。 ご質問者様が気になっている方が振り向いてくれる可能性については、何とも言えません。 ただ、外見を磨くことも大切だとは思いますが、やはり最終的には内面的な美しさは重要になってくるので、そちらにも気を使われた方がいいと思います。 外見はある意味付け焼き刃でもどうでもなりますし、メイクだって四六時中つけているわけではありません。 しかし、内面は付け焼き刃なのはすぐにバレますし、洋服やメイクみたいに簡単に着替えられませんから。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 笑顔ですかー そうですね。 自然な笑顔で笑っている人を見るとこっちも 元気になりますよね。 一緒に長くいたいと思う人は やっぱりその人の持つ、雰囲気とか自然さが大事なんですね。 そうですねー 簡単に性格は着替えられませんね・・ 外見と同時に中身も磨こうと思います。

回答No.2

自分は、髪と目を見ますね。 きれいな髪の女性には惹かれます、自分は黒髪のストレートが一番好きです。 そして目が大きい人は、やっぱりかわいいと思います。かと言って、やたらメイクをして大きくみせているのは嫌ですけどね。 でも、それは第一印象であり、好きになるのかどうかは性格次第です。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 第一印象が良くても、悪くても 中身次第で気持ちは変わるってことですね・・ 安心しました。

• nainnain
回答No.1

おそらく年代が違うと思うのでご参考までに 外見(容姿)が綺麗な事も重要かもしれませんが どんなに綺麗な女性でも話をしていきなりタメ口なんて幻滅 話を聞く耳を持たず一方的にうるさいほど喋るなんてさらに幻滅 どんなに綺麗な女性でも性格ブスは直しようがありません 外見はいくらでもごまかせますが性格はすぐにバレます ごく普通に接して気に入られれば良い事で 着飾って厚化粧をして性格までも演技して そんな女性に興味を持つのは一時の事 最終的に本気で接してくれる男性は性格重視に間違いないですよ!! チョイ悪オヤジの独り言ですが・・・

質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですよね・・ 外見だけじゃなく中身も見られてますよね。 見た目にこだわるより 中身を充実させた方がこの悩みの解決には早いですね。