• 締切済み

男性にお聞きしたいです

初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯も多いし(治療済み)、髪の毛にも白髪があるし、 今、26歳なんですが 年齢より老けて見られることが多いし…と 外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 もちろん ダイエットしたり、脱毛したり、美白した、メイクを勉強したり…と 改善できる点はたくさんあると思います。 これから努力して少しでもキレイになるために… 外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 それと、今、気になっている人がいるんですが その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか?

noname#163756
noname#163756

みんなの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.7

梅沢富美男さんって知ってますよね。 私はびっくりします。 素顔では、男としてもそうイケメンとは言えない人が、化粧をすると全く別人、妖艶な女性に変身します。 役者さんですから、所作や目線等も含めて、見事な演技の賜物ではありますが、それにしても化粧の威力ってすごいなあと思います。 女性は誰でもキレイに変身できるのですね。だまされないようにしなくっちゃ。 さて、あなた、26才ですが「これから努力して少しでもキレイになるために」とおっしゃっていますが、今、具体的に努力をしてらっしゃいますか? その内、その内と思ってるだけで、現に努力をしてない人はいつまでも取り残され、コンプレックスを肥大させるだけです。 まだでしたら、今すぐこれという美容室に行き、似合う髪型を相談して みてください、デパートのメイクの実演等を受けてみてください、友達と一緒に似合うファッションを探しに行ってください。 何人もの人が述べておられるように、内面も大事なんですが、外枠を変え、何か少しでも違った「新しい私」を発見できれば、それが多少の自信につながりにじみ出てくることもありです。 また、読書、映画、音楽等でもっと自分を磨きましょう。 >それと、今、気になっている人がいるんですがその人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? こんなつかみ所のない質問をしてしまうくらいなんだから。 努力や経過を何も書かず「私は希望の仕事につけるでしょうか?」と言ってるのと同じ事です。26才にしては幼すぎます。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 内面が大事なのは みなさんも書いてくれたとおり、大事なことはとっても分かりましたが 外見で自信をつけることも大事ですね。

回答No.6

外見も大事だと思いますよ!! かなり外見を気にしているようですが ハッキリ言って言っている事が難しいと思いますが 普通であれば問題ないのです。 絶対外せないと言うことは個々なので違うと思いますので 気になっている人が女性の何がポイントはその男性に聞くしか無いですよね だからあえて普通にした方が良い書きました。 外見は変えるのは意外に簡単だと思いますよ ダイエット、髪の毛、毛深い、色黒い その辺はすべて 本気であれば直せますよね 顔も男顔これは直すのは難しいと思いますが、髪型 顔の色、話し方、心などでカバー出来ると思います。 大事なのは外見よりも内面の方です。 女性の魅力は やさしくしてくれること 明るく話をしてくれること 料理を作ってくれること この辺が大事だと思います。ようは女性を捨てないことですよ 外見も変われば性格も変わるかもしれませんよ >それと、今、気になっている人がいるんですが >その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? 可能性はゼロではありませんよ!!本当にまじめすぎる 男性以外なら大丈夫ですよ まぁあくまでも私の個人的な意見ですが・・・

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 女性を捨てないのは 本当大事ですね。 捨てちゃったら頑張れないですし、諦めないことですね。 外見はダイエットや、メイク、肌など 努力で必ず変えれるところから変える努力をして 自信をつけて行こうと思います。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

笑顔が素敵な人に魅力を感じます。自分に自信を持っている人は輝いています。 何もせずに悩んでいると暗い表情になってしまうと思います。外見なんて気にせず、自然体でいいじゃないですか? どうしても外見を気にするなら、悩んでいないで即行動です。ダイエットやエステ、メイクして自分が綺麗になっていく様子に喜びを感じたらいいです。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですねー やっぱり外見を磨くのも大事ですけど 中身を磨くとそれが自然と外にも出るんでしょうね。。 はい! 悩んでいたら少しでも早くその悩みを解決できるように 努力が大事ですね。 魅力的な人って心が満たされているんでしょうね・・ がんばって魅力的な人になります。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.4

>その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか? 多分、今のままでは無理。 >外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 まず、ここから改善しましょう。 外見だけでなくコンプレックスを感じている人は、相手にも 良い印象は与えません。 (マニアはいるけどね、そういうマニアな人がお好みなら別) >人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 全部、改善できる話です。 とりあえず何か一つでもちゃんと自力で改善して、達成感と 自信を持ちましょう。 相手の好みにも拠りますが、小太りを改善したらどうですか? 極端にやせる必要はありません。 健康的な範疇で「ふっくら」した程度まで贅肉を落とすと 街中を歩くのもお洒落するのも楽しくなって、自信も持てますよ 男性が求める母性とか、女らしさは基本的に自分の心に余裕が ないと出てきません。 彼のために、ちょっとだけ頑張ってみましょうよ。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですよね・・ 今のままじゃ確かに無理ですよね・・ 多くあるコンプレックスも1っ改善できると すごい自信になりますよね。 心に余裕・・ それが大きい気がします。 頑張ってみます!

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

こんばんは、30代男性既婚者です。 外見でこれだけは絶対外せないというのは特にないですね。 所詮、歳をとればお互い衰えていくものと思っているので。 (大金積んで色々やれば別かもしれませんが、その手のが好きではないものですから。) 何度か会っている状況にもよりますが、1番気になるのは食事の仕方ですね。 食べ物を口に入れたままクチャクチャ食べる人は、絶世の美女でもドン引きします。 顔だけでいくと、自然な笑顔ができるかどうかは見ますね。 >>外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 ご質問者様が、恋人を求めているのか、結婚を前提としたお付き合いを求めているのかわかりませんが、年齢的には結婚前提でいいんですかね? 私の場合は、外見よりいっしょにいる時の感じですね。 言葉では難しいんですが、空気のような存在の人と結婚しました。 そこにあるのが自然な感じな人ですね。 飾らない自分と飾らない相手がいっしょにいて全く気にならない。 燃えあがるようなドキドキ感はないけれど、いっしょにいたら楽しいし、相手のことを自然に考えてあげられる女性ですね。 ご質問者様が気になっている方が振り向いてくれる可能性については、何とも言えません。 ただ、外見を磨くことも大切だとは思いますが、やはり最終的には内面的な美しさは重要になってくるので、そちらにも気を使われた方がいいと思います。 外見はある意味付け焼き刃でもどうでもなりますし、メイクだって四六時中つけているわけではありません。 しかし、内面は付け焼き刃なのはすぐにバレますし、洋服やメイクみたいに簡単に着替えられませんから。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 笑顔ですかー そうですね。 自然な笑顔で笑っている人を見るとこっちも 元気になりますよね。 一緒に長くいたいと思う人は やっぱりその人の持つ、雰囲気とか自然さが大事なんですね。 そうですねー 簡単に性格は着替えられませんね・・ 外見と同時に中身も磨こうと思います。

回答No.2

自分は、髪と目を見ますね。 きれいな髪の女性には惹かれます、自分は黒髪のストレートが一番好きです。 そして目が大きい人は、やっぱりかわいいと思います。かと言って、やたらメイクをして大きくみせているのは嫌ですけどね。 でも、それは第一印象であり、好きになるのかどうかは性格次第です。

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 第一印象が良くても、悪くても 中身次第で気持ちは変わるってことですね・・ 安心しました。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

おそらく年代が違うと思うのでご参考までに 外見(容姿)が綺麗な事も重要かもしれませんが どんなに綺麗な女性でも話をしていきなりタメ口なんて幻滅 話を聞く耳を持たず一方的にうるさいほど喋るなんてさらに幻滅 どんなに綺麗な女性でも性格ブスは直しようがありません 外見はいくらでもごまかせますが性格はすぐにバレます ごく普通に接して気に入られれば良い事で 着飾って厚化粧をして性格までも演技して そんな女性に興味を持つのは一時の事 最終的に本気で接してくれる男性は性格重視に間違いないですよ!! チョイ悪オヤジの独り言ですが・・・

noname#163756
質問者

お礼

こんばんわ。 回答どうもありがとうございます。 そうですよね・・ 外見だけじゃなく中身も見られてますよね。 見た目にこだわるより 中身を充実させた方がこの悩みの解決には早いですね。

関連するQ&A

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 円形脱毛について教えて下さい

    円形脱毛について教えて下さい。 今、頭に円形脱毛が出来てるんですが、少し髪の毛が生え始めてきてるんですが、それが白髪ばっかりなんですが そのままにしてても大丈夫なんでしょうか? 白髪で出てきてるのは、いいのかなぁ?と思い気になってしまい・・・ このままでも、黒い髪の毛になるんでしょうか? 教えて下さい。

  • あとはスタイルさえよければ…な私

    私は整った顔立ちに恵まれ、色白でありニキビを知らない綺麗な肌をもち、手入れに力を入れた綺麗な髪の毛をしています。 しかし、体系がデブなんです。 145センチ48キロ ぱっとこないかもしれませんが丸いです。 このため自信が持てず、男の人やキラキラした女性と会話が苦手です。 ダイエットするしかないですか?

  • 男性の方教えて下さい(>_<)

    男性の皆さん教えて欲しい事があります!えっと女性のメイクの事なんです。私はメイクはごく薄く最低限の事だけします☆ファンデにパウダーにチークとか。まだ16ですし(>_<)それですごいケバいメイクの人って私はあんまきれいだなって思いません。。男性からみてどうなんでしょう??こないだ好きな人(9歳年上です)にaaaabbbbccccはすっぴんやんな?って言われてすごい複雑な心境です(T_T)生まれつき色白で結構肌もきれいやっていわれるんですが、、、。なんか意味不明な文章ですいません!

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • 男性のロン毛、どう思いますか?

    男性のロン毛、どう思いますか? 私が以前付き合ってた人は、仕事を辞めたとたん、 髪を伸ばしだしました。 背は162cm、肩幅が広く、小太りで42歳でした。 めがねをかけていて、色白です。 髪の毛は肩までありました。 まるでオタクでした。 これが理由で別れました。 他にも理由はありましたが。 そして最近であった男性も、ロン毛です。 彼も42歳で、肩まで長さ。中肉、小顔で167cmです。 いい人ですけど、 どうしても、長い髪の毛が気持ち悪くて仕方ないです。 皆さんは、長い髪の男性好きですか? 長い髪の男性にたいしてどうおもいますか?

  • 色素が薄くなっていく気がします

    現在大学生なんですが、成長と共にどんどん色素が薄くなっている気がします。 もともと色白で髪の毛は濃茶でしたが、比較的色白、くらいだったのが極端に色白で初対面の人に驚かれるくらいになったし、髪の毛も段々と黄色っぽい茶髪になり、今は所々金髪のメッシュみたいなところがあります。 なんだか不安なんですが、原因は何が考えられますか? 人より早く白髪になってしまうんでしょうか。

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 若い女性の脱毛と白髪を何とか・・

    20代の女性の話です。人と接する仕事をしています。 頭頂部の髪の毛がかなりぬけてます。おかげで、隠れていた白髪が見えて、二重の悩みです。 仕事の都合じょう、かつらやウィッグは使いたくないそうです。でも、脱毛と白髪を何とか隠したい・・・。何か、アドバイスしてあげたいのですが。