エンジェルビーツ第4話の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • エンジェルビーツ第4話での謎についてまとめました。岩沢さんの空に向かって上昇するカットや野田が地面に書いていた文字の謎について解説します。
  • エンジェルビーツ第4話で気になる謎があります。岩沢さんが空に向かって上昇するカットや野田が地面に書いた文字について解説します。
  • エンジェルビーツ第4話には謎が隠されています。岩沢さんの上昇するカットや野田が書いた地面の文字について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ エンジェルビーツ第4話について質問です。

アニメ エンジェルビーツ第4話について質問です。 P.A.WORKS Blog 毎日更新!!制作日誌で知ったのですが、 4話では岩沢さんが空に向かって上昇していくカットが入っています。 よーくチェックしてみて下さい!(本編中とは限りませんよ) と書いてありましたが、どこでそのようなカットがあるのかよく分かりませんでした。 予想では、音無の「お前・・・」ってセリフ後のカットだと思うのですが・・・ 皆さんは分かりましたか? 後、相手の野球チームの一人と日向達が話し合っているシーンで、野田が地面に何か書いている気がしたのですが・・・ あれは、地面に何を書いていたのでしょうか?死?と書いてある気がするのですが。 誰に向かって書いているのでしょうか?

noname#118246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boar
回答No.1

こんにちは。 私も探してみましたが、思いっきり岩沢さんが空に向かって上昇というカットはやはり見当たりませんでした。 それで岩沢さんの姿ではないのですが魂という意味で言うならOP後半で学校から一斉に魂のようなものが光りながら上がっていくシーンがあり、その中の1つが岩沢さんの魂という考え方しかないかな、と思いました。 「お前…」のセリフのシーン確認してみました! ん~…音無の回想って感じですよね?? 野田が武器で地面に書いていた文字は「死」だと思いました。 ただ「死」の後のひらがなのような文字は何かよく分からなかったです。 あれは特に誰へ宛てたメッセージという訳ではなく、単にスタッフの遊び心かな、なんて思ってます^^; すいません、回答にはなってなかったですよね。。 ご参考にして下さい(汗)

質問者

お礼

やっぱり岩沢さんのシーンはよくわからなかったですよね(*_*;私もそういう風にとらえておくことにします。 野田のメッセージはスタッフさんの遊び心ですか(*^_^*) 回答ありがとうございました!納得いたしました。