• ベストアンサー

エンジェルビーツに似たアニメを教えて下さい

最近見たエンジェルビーツに似たアニメを教えて下さい。 最後まで見たらすごくおもしろくて、感動する時もあります。 これに似たアニメを調べてもあまり合うものがなくて「dフラグ」というのも見ましたが、感動というものがなさそうで、少し残念でした。  「絶園のテンペスト」なども見ましたが少し合わなくて・・。 このような笑いあり、感動ありのアニメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エンジェルビーツは原作者がKeyにいた方なので作風はKey作品によく似ています。 No.1の方に補足で同じくKey作品の「Kanon」 古い方(東映アニメーション版)と新しい方(京都アニメーション版)がありますので 新しい方の京アニ版がお勧めです。 Key原作の多くをアニメ化しているのが京アニでして それ以外の作品も名作が多いです。 涼宮ハルヒの憂鬱 中二病でも恋がしたい!(続編の戀が現在放送中です) フルメタルパニック! (フルメタは1作目だけ京アニではないですが後2作に引けをとらない出来です) 他にけいおん、らきすた、日常なども名作ですがほぼ完全にギャグ作品ですので今回は除外します。 他に笑いあり感動ありという条件ですと、 日常回はギャグ調だが段々シリアスになっていき惨劇を乗り越えた頃には感動のカタルシスというタイプ ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に シュタインズゲート ギャグアニメだがたまに感動のシリアス回もというタイプ 銀魂 スケットダンス ちょっと古いですが少女漫画原作の名作 フルーツバスケット 期待されてる答えとは違う気もするけど笑って泣ける名作アニメといえばこれ トイストーリー なんかもオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Humakt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「リトルバスターズ!」(一期) 「リトルバスターズ!リフレイン」(二期) をお勧めします。 原作はPCゲームで、「Angel Beats!」以前に世に出たものです。 Angel Beats!は明らかにリトルバスターズ!の影響を受けており、 こういっては何ですがコピーであるという解釈もできます。 その意味で「エンジェルビーツに似たアニメ」という点は満たす事ができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruno2525
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

他のkey作品を見ていないなら (クラナド) air リトルバスターズ をお勧めします どれも笑いあり涙ありです 中でもCLANNADは絶対にお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近エンジェルビーツを見たのですがとても感動しました!

    最近エンジェルビーツを見たのですがとても感動しました! なのでBDの購入も考えてるんですが、BD購入はこれが初めてで さらに値段も高いのでなかなか決意が固まりません そこで皆さんにBDというものは買おうと思ったら買って正解なのかどうかご意見をいただきたいです なんだか変な質問ですができれば優しく回答してもらいたいです・・・

  • せつない結末のアニメ

    せつない結末のアニメを教えて下さい。 エンジェルビーツが面白いと書いてる人が多かったので見てみました。 最後はちょっとせつなかったです。 13話で終わりかと思ったら、アナザーエピローグとかあるんですね まだ見てないけど 感動して泣けるという感じよりも、せつないな、というのをお願いします もちろん切なくて泣けるのもOKです

  • アニメ エンジェルビーツ第4話について質問です。

    アニメ エンジェルビーツ第4話について質問です。 P.A.WORKS Blog 毎日更新!!制作日誌で知ったのですが、 4話では岩沢さんが空に向かって上昇していくカットが入っています。 よーくチェックしてみて下さい!(本編中とは限りませんよ) と書いてありましたが、どこでそのようなカットがあるのかよく分かりませんでした。 予想では、音無の「お前・・・」ってセリフ後のカットだと思うのですが・・・ 皆さんは分かりましたか? 後、相手の野球チームの一人と日向達が話し合っているシーンで、野田が地面に何か書いている気がしたのですが・・・ あれは、地面に何を書いていたのでしょうか?死?と書いてある気がするのですが。 誰に向かって書いているのでしょうか?

  • 一般人のエンジェルビーツとCLANNADの印象は?

    一般人から見ると(パッと見で)エンジェルビーツとCLANNADの印象ってどんなんでしょうか。 萌えアニメ?オタクアニメ?エロアニメ?普通のアニメ?泣けるアニメ?ギャグアニメ? いったいどんな印象なんでしょうか。 「ひぐらしのなく頃に」を18禁のエロ本という人や、「涼宮ハルヒの憂鬱」をエロ本という人もいるらしいのでよくわかりません。(その人は内容知らない。) 男性、女性別の印象があればうれしいです。人によって印象は様々でしょうから、きっとこんな印象だろうという想像で結構です。 回答お願いします。

  • 感動できるアニメ

    今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

  • アニメ

    エンジェルビーツみたいなギャグが入ってて泣けるアニメを教えてください

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • 僕に合いそうなおすすめのアニメを教えてください。

    僕に合いそうなおすすめのアニメを教えてください。 泣けて笑えて感動するものがいいです。(特に、泣けて感動するものをお願いします。これだけでも十分です。) 大切なことを考えさせてくれる要素があればなおいいです。 良かったアニメ <CLANNAD>(泣けて笑えて感動した) <エンジェルビーツ>(笑えて感動した)「まだ途中です。今は8話見終わって、レンタル開始まで待機中」 <鋼の錬金術師>(面白かった) <銀魂>(笑えた) <けいおん>(和めた) 微妙だったアニメ <喰霊zero>(内容は良かったが最後まで暗い雰囲気が抜け切れず後味が悪かった) <air>(作品の内容?仕組み?の理解が僕には難しかった) <kanon>(CLANNADと比べてしまった・・・・) <交響詩篇エウレカセブン>(謎が多く最後が幼稚?に感じた) <sola>(動機がはっきり理解できず、よくわからない作品でした。) 憂鬱すぎず、グロすぎず、萌えすぎず、基本的にエロはなしでお願いします。 あまり古い絵は苦手です。 注文が多いですが暇な方は回答よろしくお願いします。

  • アニメについて質問です。

    最近 CLANNAD CLANNAD AfterStory を見ました。 そしてとても感動しました。 このほかにCLANNADやAngel Beats!のような笑いあり涙ありのアニメを探しています。 Keyが原作のアニメはもうほとんど見ました。 どなたお勧めのアニメを教えてください。 声優がよければ最高です。 よろしくお願いします。

  • 深夜アニメについて

    深夜アニメについて 何かおもしろい深夜アニメありませんか? 前は「エンジェルビーツ」というアニメを見てたんですけど、 終わっちゃったので… 学生なのでできれば、金曜日、土曜日にやってるのでお願いします。 (別に平日でもかまいません。) 何曜日の何時からやってるか教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう