楽天オークションで初めてのトラブル!娘へのプレゼントに購入した新品財布に問題発生!

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで初めてのトラブルを経験し、困っています。新品の財布を落札しましたが、到着してファスナーの不具合が発見されました。
  • 出品者との連絡が取れず、返品申請の手続きをしたいと思っていますが、送料の負担や受取確認期限に関してわからない点があります。どなたかご教授いただけませんか。
  • 楽天オークションでの購入に初めてのトラブルが発生しました。娘へのプレゼントとして新品の財布を落札しましたが、到着した財布にファスナーの不具合があります。返品の手続きや送料負担についてわからない点があり、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションで初めてのトラブルを経験し、困りました。

楽天オークションで初めてのトラブルを経験し、困りました。 新品の財布を落札、若い子向きの財布で、娘にあげようと思っていました。 落札しても中々ご連絡のない出品者さんで、少々不安になった頃、発送の連絡があり翌日到着。 到着し、早速、中を確認したところ、ファスナーが閉まっている状態なのに端から数センチ開いているという状態でした。 すぐに相手方に楽天を通して連絡、状況説明と返品希望の旨、伝えましたが、返事がありません。 GWだからかなとも思い、本日まで待ちましたが返事なし。 再度、返事を頂けないのか送りましたが、受取確認期限が13日です。 こういう場合、返品申請する事は理解しておりますが、返品の為の送料はこちら持ちか、相手方に着払いで出せるのか、わからずこの場をお借りしました。 申し訳ありませんが、どなたかご教授頂けませんか。 素人の質問で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの求めている回答ではないと思うのですが… > ファスナーが閉まっている状態なのに端から数センチ開いているという状態でした。 この状態がよく分からないのですが、ファスナーがちゃんと 噛んでないだけのような感じがするのですが ファスナーを開け閉めすると直ったりしませんか? ファスナーがまったく動かないのでしょうか?

ruhasi
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 求めている回答では無くても、お気持ちが有難いです。 ファスナーは怖くて触れていませんでしたが、今、試しに動かしたところ、 やはりずれているようで、途中で止まりました。今度は真ん中が数ミリ開いて、 元々、閉まっていた部分はそのまま閉まっています。 今迄、こういった事は無く、お買物できたのはラッキーだったのかと思いました。 でも高く落札した訳ではないので、もうあきらめてカード入れとして使おうかと思います。 受取確認して、終わらせます。 相手へ嫌な思いを抱くのも、疲れますね。 買物はすっきり、さっぱり、楽しく、したいものです。 いい勉強をさせてもらったと思います。 自分で、相手をきちんと見極めなかった結果です。 あわてて質問し、早急な回答をお願いしましたのに、 ご親切に回答頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークションでのトラブル

    先日楽天オークションで送料無料の品を落札しましたが、出品者から、送料が高すぎるので着払いでお願いしますと連絡がありました。こちらから返事をする前に発送したようです。 この場合、受け取り拒否をしてもいいのでしょうか。

  • オークションでのトラブルについて

    先日、楽天オークションで落札した商品が偽物であると発覚しました。 すぐに出品者に連絡をして、無用なトラブルを避けるよう伝えると、案外すんなりと返金に応じてくれ、システムによってクレジット払いがキャンセルされ、返金の心配はなくなりました。 そこで、商品を返品するのですが、返品送料を私が負担するのも釈然としないので、着払いで送ろうと思っていますが、相手が受け取り拒否をした場合は、私の方で商品を処分しても良いのでしょうか?それとも再度送りなおさなくてはならないのでしょうか? 商品は送り返したいのですが、この相手のために送料を支払いたくはありません。どうかお知恵をお貸しください。 ちなみに、相手はコピー商品を仕入れて売りさばく常習犯ということを白状されました。 このような人に1円も使いたくありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天オークションでのトラブル!!

    初めまして! 先日、楽天オークション(個人取引)で、商品を落札しました。商品が到着し中を確認すると付属品が欠品していましたので、出品者に問い合わせたところ、「コメント内に不適切な表現が記載されていた為、スタッフにより削除させていただきました。ご了承ください。」と楽天スタッフに削除されているみたいで、その後、楽天・出品者に再度、メッセージを送りましたが返事がありません。 返品するにも、一度は出品者と連絡を取らなければならないのですが、出品者のコメントがまた不適切なら削除という形になり、強制的に落札を完了させなければなりません。 このメッセージは当事者以外は見ることが出来ないのに、コメントが削除されるものなのでしょうか? 削除されたコメント開示は出来ないのでしょうか? 出品者は、欠品連絡をしただけなのに、不適切なコメントで返事をしてくるのは、何かやましいのでしょうか?? 出品者と私の間に楽天が入っていて、コメントを削除されるとなると、もう手の打ちようがありません。 何か良い方法があれば、お教え願います。

  • 楽天オークションが着払いで届きました。

    この度、楽天オークションで落札しましたが着払いで到着したようです。 受け取ったのが私が家にいないときで、家族が受け取ったのですがどうやら着払いだったようです。 今までこんなことはなかったので大変驚いております。 恐らく初心者、もしくは楽天ではなくヤフオクでやられたいた方だと思うのですが、やはり電話をして送料を返金してもらうのが一番でしょうか? 早めのご相談となります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションでヴィトンのバッグを落札しました、出品者が他の落札者と

    楽天オークションでヴィトンのバッグを落札しました、出品者が他の落札者と間違えて違うバッグが届いたので、直ぐに出品者に連絡を取りました。 出品者が、着払いで返品して下さいと言ったので直ぐに返品しましたが、不在で保管期限が過ぎた為に私の所へ戻ってきて送料を払うはめに。 その為、再度出品者に連絡しましたが、もう連絡がとれない状態でした。 またバッグを出品者へ返品しましたが、また戻ってきて送料を払う、の繰り返しで私が送料を払い続けて1万くらいになります。 勿論、落札金額は返金してもらいました。 今、バッグは自宅に保管してありますが、連絡が全く取れません、かれこれ1年くらいになります。 どうしたらいいですか?

  • 楽天オークションで 困っています

    楽天オークションで 初めて入札して 落札しました。なんか 相手はどうも 対応がこどもみたい。お金の事しか 言ってこないと 思ったら「入金したんですか」「いつはいるんですか」とか、後で 商品送らないと お金が入らないとメールで教えると、送って来たのは 着払い。こちらは ちゃんと 送料も振込で あるのに 返金請求したら 返事がきません。荷物は いまだに郵便局です。だれか 教えてください。

  • 楽天オークションでの取引トラブル

    楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。 私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。 (通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます) 落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、 着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。 ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、 商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、 取引キャンセルを申し出てきてます。 私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、 このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。 楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、 あとは、当事者間で解決をとの回答でした。 落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、 メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、 生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。 このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか? 楽天にも聞けず、困っています。 ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    12/14にコーチのバッグを落札しました。 落札後に相手の住所、名前などが公開されて、その時、初めて中国の方だとわかりました。 「何かあった場合、意思疎通ができるか不安でしたが、とりあえず入金をすませて、メッセージにて挨拶をして、入金した旨、報告しました。」 12/18に商品がEMSで届き、あまりの箱の小ささに「大きめのバッグなのに??」と思いながら開けると案の定、無理やり入れた物だと分かりました。 それにその方の中華人民共和国の身分証のコピーが入っていて顏もはっきり分かりました。 さて、広げて見るとバッグの全面にボンドの跡、それにバッグの開閉部には、ファスナーがついていますが2/1しか開きません。 バッグ後ろには、ファスナーが付いていますがそれも3/2開けば良い方です。 明らかに偽物だと分かりました。 嫌な予感的中・・・・・。すぐに相手にメッセージを送り、返金の手続きをしました。 中国の出品者からは(全文) 届いたバックが問題あって、申し訳ありません。 サイトにも本物とは書いてないので、きっとよくお考えの上の入札だと思います。 返品ですが、国際送料は非常に高いので、こちらは負担できません。 もし、返品に必要のゆきとかえりの送料を負担いたしましたら、こちはは新しいものを送り致します。 また、こちらは製造者ではないので、商品を代理として発送するだけになっておりますので、ご了承ください。ご検討してください。 本日、楽天から「個人でやって下さい」メールが届き、消費者センター、ハイテク警察、所轄の警察にも連絡をしました。 連絡は、警察から入れて貰う事にりました。 よく楽オクは、利用しますがこんな事は、初めてで、どうしたら良いか分からない状態です。 やはり、泣き寝入りしかないのでしょうか? 前もって海外の方だと分かれば良かったと思ってしまう私でした。

  • オークションでのトラブル

    私はいつもオークションで落札いただいた方には、専用フォームをお送り、送付先を記入してもらっています。ところがそのフォームを無視して送り先を送ってきたひとがいて、そこにはオークションを取引している人物の住所と、もうひとつ別の送付先が書いてありましたがわたしは気がつかず、取引本人へ送ってしまいました。そもそもこの間違えは落札者が待たしのメールをきちんと読まずに、しかもフォームに記載しないで送付先を送ってきたことが間違えの根本的な原因と思いましたが、トラブルを避ける為にも私はメールで平誤りじょうたでした。が、落札者は自分から本来の送付先へ送ると送料がかかり、結局、商品の定価を上回り、損をするので私へ着払いで返品すると言い出したのです。ちなみに私が送ったときは、送料を節約する為に定形外で送りました。 が相手が着払いということは、小包ということになります。相手にも非があるのに私ばかり損をしているようで悲しくなってきました。 一応、正しい送付先へ送る為の送料は落札者へ振り込むので円満解決しませんか?とめーるを打ちましたが返事が有りません。 もし着払いで送ってきたら、着払いの代金と落札手数料を引いて返金したい気持ちですが、やりすぎですか?くやしくてたまりません。 間違えたのは私ですが間違えの根本的原因は相手方に有るのに・・・。 長々とありがとうございあmした。

  • 教えてください。急いでます。楽天でのオークションを始めて落札して、送料

    教えてください。急いでます。楽天でのオークションを始めて落札して、送料が特定記録郵便で1キロ未満全国一律740円とのことでしたが、商品到着したら封筒についてる料金が390円となってました。500キロ以下で定形外で送っていただいたのかと思いました。商品が届いたという確認をしたら740円が自動で支払いになってしまうのかと不安です。楽天にもメールしましたが、直接相手と連絡し話し合いして下さいとのこと。相手にもメールしましたが、まだ返事がきてません。騙された気分です、どういう方法だと損しないか教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう