• 締切済み

楽天オークションについて

閲覧いただきありがとうございます。 楽天オークションの返品での出来事なんです。 自分のGUCCI(グッチ)の時計が落札されて商品を発送したんですが発送中に電池が止まってしまったみたいで 落札者の元に着いた時には時計が止まっていたみたいなんです。 そこで返品をしたいとの事なので承認したんです。 そのあと、相手を評価してくださいって通知が来たので評価をしたんです。 評価をしたのは良いのですが、落札者様とメッセージや連絡を取れる手段がなくなってしまったのです。 評価をしていなかったらメッセージは可能だったのですが… あと、返品の商品もまだ届いてなくてメッセージや連絡先も出来ない状態なんですがどうすれば良いでしょうか…

noname#197399
noname#197399

みんなの回答

回答No.4

取り引き期終了後メッセージ欄にたどり着く方法は、回答にあったヘルプでも分かりません。多分・・・ 楽オクからの 『【楽オク】取引相手からメッセージが届いています』‏ のメールは保存されていませんか? このメールのURLからだとメッセージが送れます。再評価も同じです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

評価をしたと言う事ですが・・・・・・・ 使われている電池に関しては『消耗品扱いです』 完動確認後出品して落札後電池が寿命に成ってもOK 配送完了後電池残量が有るのに動作しなく成ったなら配送業者の問題 返品を承認する必要は無かったです。 金銭のやり取りは終了しているならばオークションは完遂してます。 ですので問題自体は存在しません。 他の電池を使用する物でも電池寿命に関しては不問です。

回答No.2

評価後もメッセージ機能は使えるよ。 但し、取引完了から60日間という期限付きだがね。 メッセージ機能 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=410115&event=FE0006        

• chie65535
回答No.1

>そのあと、相手を評価してくださいって通知が来たので評価をしたんです。 評価は「取り引きがすべて終了した」と言う意思表示になります。 なので、評価をすれば >評価をしたのは良いのですが、落札者様とメッセージや連絡を取れる手段がなくなってしまったのです。 と言う状態になります。 質問者さんは「言われるままにしてしまった」ので「良く確認せずに行動した過失」を問われます。 「書いてあった通りにしただけ」は通用しません。 今後も「書いてあった通りにしただけ」と言う言い訳や主張をするなら「楽天を(と言うか、ネットを)利用する資格が無い」ので、考え直した方が良いです。 じゃないと、今回のように、色々な所に迷惑をかけます。 ネットの世界は「書いてあった通りにしただけ」は、一切、通じません。それを言ったら「迷惑だから出てけ」と言われるだけです。少なくとも「出品する資格なし」です。 >あと、返品の商品もまだ届いてなくてメッセージや連絡先も出来ない状態なんですがどうすれば良いでしょうか… どうにも出来ませんから、運営に連絡して下さい。 相手の人も、返品の前に、返金を受け取る手段が無くなってしまったので「返品を承認しておきながら、評価により取り引きを終了状態にされ、返品できなくされた」と怒っているでしょう。 早めに手を打たないと、落札者さんから「詐欺だ」と訴えられたり、通報されたりしますよ。