• 締切済み

大学生女子の話題ってなんですか? 

mimifuuuuuの回答

回答No.2

私は現在大学1年生なのですが、新しくできた友達とはお互いの高校時代のことや、将来の夢、友達がしているバイトの話、いわゆる恋話、好きなアーティスト、オシャレについてよく話します。 高校時代はオタク系だったということですが、大学でも意外と漫画やニコ動の話題がよく出てくるので、話題にしても大丈夫だと思います。(いきなりマニアックなのはダメかもしれませんが) ファッションや化粧は経済力の違いがあると微妙な空気になると書かれていますが、友達の身につけているものを褒めたり、「そのメイク私もマネしたい♪化粧品どこの使ってるんだっけ?」と聞いたりすると、相手も嬉しいだろうし、会話も弾むと思います。 海外旅行に興味があるのなら、「私○○に行ってみたいんだよね~。この前テレビで見たら、海は綺麗だしご飯も美味しそうで。」と軽い口調で言ってみたりすると、「私も見た見た!一度は行ってみたいんだよね」という風に会話が繋がることもありますし。 美術館巡りは、美術を専攻している人と知り合ったり、そのようなサークルに入って美術展に皆で行くとか…。 とにかく、常にアンテナを張り巡らせ、自分と話が合いそうな人を見つけたり、、合わなくても頑張って共通の話題をさがして自分から振ってみたりとアクティブに頑張ってみて下さい。 私もそうやって毎日少しずつ友達を増やしています。 お互い楽しい大学生活を送れるよう頑張りましょう!

artneed
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人はまだ本性現してないですね。自分から振ってみます。 おしゃれや海外旅行なども、ちょっとした言い回しで印象変わりそうですね。試してみます。 美術館巡りは学部の都合上、そういった人たちと出会うのが難しそうですが。 私も頑張ります。お互い、いい大学生活になるといいですね。