• ベストアンサー

京都光華女子大学の評価

高校3年生の娘が日本文学科志望なのですが京都光華女子大学と梅花女子大学のどちらにしようかと迷っております。 光華女子大学は駅から大学までが暗い感じがする。梅花女子大学は明るい雰囲気だけど・・・勉強や友達関係、就職などの事を考えるとどちらがどうなんでしょうか。些細なことでも知っていることがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。京都の大学に通うものです。 娘さんは日本文学科を志望されているようなのですが、 京都光華女子大や梅花女子大といった大学ではあまり評価が変わりません。雰囲気も大差ありませんので、一度大学に足を運んで決めてみてはどうでしょうか? ちなみに、京都で日本文学を学びたいのであれば、同志社や立命館といった大学がいいと思いますが・・