• 締切済み

僕は今高校2年生で付き合って半年ほどになる彼女がいます。

僕は今高校2年生で付き合って半年ほどになる彼女がいます。 彼女とは中学2年生のころに同じクラスになったことがありましたが、そのころ彼女には僕以外の彼氏がいたためお付き合いはできませんでした(彼女は結構モテてまして・・・)。 しかし中学3年生のころに彼女がその彼氏と別れたと聞いたのでしばらく様子を見てから僕のほうから勇気をだしてアタックしてみたところOKをもらい付き合うことになりました。 そして1年ほど楽しく時がすぎていきました。 しかし彼女はスポーツをしているのですが最後の大会が近づきそっちのほうが忙しくなり、僕も受験で忙しくなり、だんだん連絡とるのも減ってきて・・・あるときフラれてしまいました。 それから1年ほどたちあるとき突然その彼女からメールがきました。 内容はよりを戻したいとのこと。 僕は彼女のことが好きだった訳だし当然喜んでよりを戻しました。 戻したのはいいのですが・・・ それからまた半年ほどした今、前と同じように連絡を取らない日々が続いています。 このままでは以前と同じことを繰り返してしまいます。 姉に相談してみたところ思い切って彼女と一緒に寝てみては?とのこと・・・ でも僕も彼女もまだお互いに未体験だしうまくいく自信がありません。 どうすれば彼女をうまく誘えるでしょう? またそれ以外に方法があればどんな方法でしょう? 教えて下さい!!

みんなの回答

  • shuto-11
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

今、悩んでる事を彼女に言ってみてはどうですか? 中学の頃のようになるのは嫌だったら そう言えば良いと思います♪ 話し合うことによって、忙しくて連絡が取れない日々が続いても どこかで繋がってる気がします。 今のモヤモヤして心配な気持ちより楽になると思いますよ。 いつもより気持ちのこもった熱いキスをして その気にさせちゃいましょう♪(*^▽^*)笑

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

高校生だから仕方ないと思いますが、本当の恋愛はメールでするものではありません。誘い合って二人だけの時間を作り、語り合って来も値を伝え合い、お互いに人となりを知って将来への可能性を考えて行くのが本当の恋愛です。 高校は同じなのでしょうか。それとも別なのでしょうか。でも中学校からのお友達なら、家は近いのと違うでしょうか。私なら今から行くと電話をして、彼女の家にとんで行くと思います。それが親御さんがいる前であっても構いません。彼女と顔を合わせて話し合う事です。 質問者さん、付き合ってと書かれていますが、デートした事がないのでしょうか。恋愛の基本はデートです。メールではありません。間違えないで下さい。メールはデートの打合せに使えば良いのです。 休みの日に、公園の様な所、遊園地の様な所に誘って上げて下さい。語り合って下さい。彼女さんの事が本当に好きで堪らないと思う気持ちで一杯になって来たなら、誰も見ていない所で彼女さんをしっかりと抱き締めて、唇を重ねて上げて下さい。その時にしっかりと「好きだ」と。 それをしなければ本当の恋愛は始まりません。お姉さんが言う「寝てみたら」は、ちょっと早いかも知れません。でもそろそろ大人の意識での恋愛に向けていって良いのではないでしょうか。 お互いに本当に好き合い、愛し合っているとの気持ちが確認できれば、数日メールが来なかったからと言って、不安な気持ちになる事はないのです。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

えらく大胆なお姉さんですね… 未経験なのは当たり前、一緒に寝るなんてことを鵜呑みにしてはダメですよ。彼女の気持ちを無視して、妊娠が怖くないなら止めませんが… 連絡を取らないのが不安なら、なんでここに書き込んでいる間にメールのひとつもしないのですか? 付き合ってるんなら、メールくらいで悩んでも仕方ないですよ。 長くならなければ電話だってできるでしょう? 連絡を取れないと嘆いていますが、メール一通にどんだけ時間をかけるんでしょう。若い方なら早いでしょ。 時間は作るもんですよ。ほんの数分でも作れませんか? 「寝る」なんて短絡的に考えずに、もっと上手にコミュニケーションを取る方法を模索しましょう。

tomi1044
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございます メールをしないのは時間がなくてではないんです。 前回の場合はお互いに別のことに気持ちがいってしまいまして 今回の場合は二人の気持ちがかみ合わなかったりして気まずくなったことが何度かありまして・・・ それでまたそうなるのが嫌でメールも電話もしてないんです。 でもなんにしても動かなければ何も始まらないし変わらないですよね!! また彼女に電話でもしてみようと思います。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

“連絡を取らない日々が続く”こと自体が、意味がわかりません…。??? まずは連絡、すればいいのにな~と思います。 付き合っていてもメールや電話って、なんとなく基本的にキャッチボールかなって思いがちですが(相手からお返事があってから返信…みたいな感じで)、時にはこちらから何回か連絡を取ってみることも必要ですよ。 もちろん相手の様子を見ながらで、最初は思うような反応が来ないかもしれないし…。だからと言って押し付けがましくなってはダメだけど… 会いたいのでしょ? 好きなんでしょ? だったら、今、頑張らないと!p(^-^)q 寝るっていうのは…まぁひとつの手段かもですが(苦笑)、質問文だけ拝見すると、そういう段階でさえないような気もします。 個人的にはこういう時は、メールより電話の方がいい気がします。 がんばってください(*^^*)

tomi1044
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございますm(_ _)m 連絡を取ったりもしたのですがなんかかみ合わなくなってしまいまして・・・ それから気まずくて連絡取りにくくなってしまって。 でもryanko-sanのおっしゃるとおりキャッチボールは当然必要ですよね。 いつまでも沈黙状態を続けていてもどうしようもないですし・・・ だったら逃げてても仕方ないですよね!! また久しぶりに電話してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 高校3年です。

    高校3年です。 付き合っています。中学は同じで高校は離れています。中学の頃告白して一ヶ月ほど付き合って振られました。高校の文化祭で再会して告白されて付き合っています。付き合って半年です。私は彼の事好きでした。でも素直になれず、会いたくても言えないし、彼は頭がいいので自分なんかと付き合っていていいのかと不安の毎日です。最近会っていません。さすがに会いたいと思い、「(名前)!」とメールを送ってみました。すると彼から2日間経ってから「付き合ってて嫌にならないの?」と返信がありました。私は「本当はもっと仲良くなりたくて距離も近づきたいんだけど、どうすればいいのかわからないよ」と送りました。 彼の本当の気持ちを知りたいです。私は好きなので付き合っていたいのですが、正直半年間楽しくありませんでした。彼にとって負担だとしたら別れたほうがいいと思っています。もっと近づくためにはどうしたらいいのでしょうか。自分の意見ってどう伝えればいいのでしょうか。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

    半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 2年半年

    2年半年彼氏がいません 別に、誘いがないとか、出会いがないとかではないです。 出会いはたくさんありました。 しかし、この人っという人と出会わないです。 これから、社会人になります。社会人になると出会いが少なくなるみたいですね。(会社での出会いはまったく期待していません。出入りも少ないです) ますます、彼氏ができないような感じがします…。 今、この人ならいいかな?と思える人がいますが、 ん~という感じです。 別に付き合っても…意味ないような… 友達として付き合ったほうがいいんじゃないのかな? という状況です。 しかし、その人と付き合いを逃がすともうできないような気がします。 また、出会いってあるでしょうか? いい人ってすでに彼女いるように思えるんですが……

  • 高校生 娘に彼氏ができてそんなに嬉しい?

    こんにちわ。女子高校生1年です。 彼氏がができて1ヶ月にもなったので母に彼氏がいることを やっと伝えることができました。 きっかけは「花火大会いつ~?」とか聞いてたら 「あなたは彼氏と行くとかないの?」って言われたので 「彼氏いるよ」とあっさり言いました^^;父もいました。 私は中学から姉に比べて男友達が少なく、母はよく 「男友達いないの?」とか聞いてきました。 だから最初に言ったときは信じてくれませんでした。 しかし伝えてから「彼氏の写真見せて!」とか 「自分の娘に彼氏ができて嬉しい」とかすごい喜んでいます。 なんでこんなに喜ぶのか不思議に思います。 私が今まで男友達や彼氏がいなかったからでしょうか。 母の友達の娘には皆彼氏がいたからでしょうか。 姉も彼氏とか絶対作らないタイプだから? 逆に心配とかしないんですかね??? 厳しい家より全然良いと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問しました。 くだらない事かもしれませんが回答お願いします。

  • 中学1年のGK 今後成長していくには何が必要?

    中学1年のGK 今後成長していくには、どんな事が必要なのでしょうか。 中学1年の息子がおり、サッカーをして、ポジションはゴールキーパーです。一応、小学生の頃は、5年生から県トレセンに選ばれ、大会や遠征に参加させて頂いています。 中学になり引き続き、県トレセンにも選ばれていますが、所属チームでは現状、第2GKの位置にいます(同じ中学1年生だけの大会登録において)。 第1GKの子は、小学生の頃、所属チームが全国大会へ出ています。県トレセンにも6年生後半から選ばれています(大会、遠征には選ばれていませんが)。 息子と第1GKの子とは、身長は差ほど、変わりません(体格はほぼ一緒です)。  所属チームで第2GKというのは、本人は悔しい様です。 私はサッカーというスポーツはやった事のないので、技術的な事は分かりません。 但しスポーツ(野球)をやっていたので、メンタル的な事は、息子から聞かれた時は教えています。 「普段の練習が大切、練習は嘘はつかない」「道具は自分で手入れをした方がいい」等、大した事は教えてはいませんが… 第1GKになる為、且つ今後の長いサッカー人生において、今(中学1年生)の段階で、やるべき事はなんなのでしょうか。 技術的な事、またメンタル面も含めて、教えて頂ければ幸いです。 漠然とした質問、と思いますが何卒よろしくお願い致します。 ※息子は小学生の頃、教わっていたGKコーチから「前へ飛び出す勇気、タイミングは良い」また、「GKとして、大きな声をだして、味方へ指示を出す姿勢は良い」と言われた 事もあり、この事には自信を持っています。また、更に良くしたい、との思いは強い様です。

  • 中学3年の大会

    私は吹奏楽部です。 所属パートはクラリネットで7月10日と7月28日?のコンクールに出るために日々練習をしています。 前にも申したとおり英検3級の2次試験とかさなってしまい大会に出れなくなるかもしれません。(7月10日の)それに、私はクラリネット2ndで私(中学3年)以外に後輩が2人います。 そして、コンクールの自由曲の中でも2ndのなかでも2つのパートに分けて演奏するところが何箇所かあります。上級生(私が)、私がその日に休んでしまっても(大会)いいのでしょうか? そして中学3年で受験なんだからというわけで大会よりも英検優先したほうがいいのでしょうか?

  • 半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。

    半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。 (普段会うことは無く、共通の友人もいません) 今までは忙しいと交わしてましたが、忘れた頃に連絡が来ます。 私は会うつもりは全くありませんが、はっきり断るのが苦手な性格なので、 彼氏がいると言って、男性が誘わないようにしたいです。 しかし、男性が気軽に誘ってるだけなら、彼氏がいると断るのも早とちりな気がします。 自然に誘いを止めさせる言い方はあるでしょうか?

  • 女子高に通う高校2年生です。

    女子高に通う高校2年生です。 まだあまりクラスに馴染めていませんが、学校生活何とかやってます。 私は、高校に入学してから2年間も恋してないです・・・。電車とかの出会いが欲しいです。サイトとかの出会いは嫌です。そこまでして出会いは欲しくありません。純粋な恋がしたいです。 中学の間にいろんな恋をしてきましたが、告られたことは、一度もありません。アタックはされたことはありますが、私の好みではなかったし、みんなに嫌われていたので・・・(汗) 中2のときに、サッカー部の男子が結構なアタックをしてきましたが、ド変態すぎて私にはちょっとダメでした。中3のときは、陸上部の170センチ以上ある超!!がり勉のメガネの男子が物凄いアタックしてきましたが、しつこすぎて嫌でみんなにも嫌われていました。 授業中、常に視線を感じて、急に手とか足に触れてきたりなどして逃げ回る日々でした・・・。 そして、中学の卒業式に1年生のときからずっと気になってた男子に体育館の裏に呼んで、告りました。 私が『1年生のときからずっと好きでした(汗)』 男子『・・・いま返事出さなきゃダメ??』 私『うん・・・』 男子『・・・』 この後無言の2,3分時間が経ち・・・ 男子『ゴメンね・・・俺好きな人いるんだ・・・ホントにゴメンね』 私『うん・・・(涙)』 その後大泣きして、友達に慰めてもらい、泣きながら家に帰りました。 その卒業式から・・・ずーっと恋をしてなくて、しかも女子高に入学してしまったのでホントに全然!出会いがありません・・・。恋をしたいです!! どーしたら恋が出来ると思いますか??

  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

    半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。