• 締切済み

僕は今高校2年生で付き合って半年ほどになる彼女がいます。

僕は今高校2年生で付き合って半年ほどになる彼女がいます。 彼女とは中学2年生のころに同じクラスになったことがありましたが、そのころ彼女には僕以外の彼氏がいたためお付き合いはできませんでした(彼女は結構モテてまして・・・)。 しかし中学3年生のころに彼女がその彼氏と別れたと聞いたのでしばらく様子を見てから僕のほうから勇気をだしてアタックしてみたところOKをもらい付き合うことになりました。 そして1年ほど楽しく時がすぎていきました。 しかし彼女はスポーツをしているのですが最後の大会が近づきそっちのほうが忙しくなり、僕も受験で忙しくなり、だんだん連絡とるのも減ってきて・・・あるときフラれてしまいました。 それから1年ほどたちあるとき突然その彼女からメールがきました。 内容はよりを戻したいとのこと。 僕は彼女のことが好きだった訳だし当然喜んでよりを戻しました。 戻したのはいいのですが・・・ それからまた半年ほどした今、前と同じように連絡を取らない日々が続いています。 このままでは以前と同じことを繰り返してしまいます。 姉に相談してみたところ思い切って彼女と一緒に寝てみては?とのこと・・・ でも僕も彼女もまだお互いに未体験だしうまくいく自信がありません。 どうすれば彼女をうまく誘えるでしょう? またそれ以外に方法があればどんな方法でしょう? 教えて下さい!!

みんなの回答

• shuto-11
回答No.4

今、悩んでる事を彼女に言ってみてはどうですか? 中学の頃のようになるのは嫌だったら そう言えば良いと思います♪ 話し合うことによって、忙しくて連絡が取れない日々が続いても どこかで繋がってる気がします。 今のモヤモヤして心配な気持ちより楽になると思いますよ。 いつもより気持ちのこもった熱いキスをして その気にさせちゃいましょう♪(*^▽^*)笑

• para3gathi
回答No.3

高校生だから仕方ないと思いますが、本当の恋愛はメールでするものではありません。誘い合って二人だけの時間を作り、語り合って来も値を伝え合い、お互いに人となりを知って将来への可能性を考えて行くのが本当の恋愛です。 高校は同じなのでしょうか。それとも別なのでしょうか。でも中学校からのお友達なら、家は近いのと違うでしょうか。私なら今から行くと電話をして、彼女の家にとんで行くと思います。それが親御さんがいる前であっても構いません。彼女と顔を合わせて話し合う事です。 質問者さん、付き合ってと書かれていますが、デートした事がないのでしょうか。恋愛の基本はデートです。メールではありません。間違えないで下さい。メールはデートの打合せに使えば良いのです。 休みの日に、公園の様な所、遊園地の様な所に誘って上げて下さい。語り合って下さい。彼女さんの事が本当に好きで堪らないと思う気持ちで一杯になって来たなら、誰も見ていない所で彼女さんをしっかりと抱き締めて、唇を重ねて上げて下さい。その時にしっかりと「好きだ」と。 それをしなければ本当の恋愛は始まりません。お姉さんが言う「寝てみたら」は、ちょっと早いかも知れません。でもそろそろ大人の意識での恋愛に向けていって良いのではないでしょうか。 お互いに本当に好き合い、愛し合っているとの気持ちが確認できれば、数日メールが来なかったからと言って、不安な気持ちになる事はないのです。

• zyxxyz
回答No.2

えらく大胆なお姉さんですね… 未経験なのは当たり前、一緒に寝るなんてことを鵜呑みにしてはダメですよ。彼女の気持ちを無視して、妊娠が怖くないなら止めませんが… 連絡を取らないのが不安なら、なんでここに書き込んでいる間にメールのひとつもしないのですか? 付き合ってるんなら、メールくらいで悩んでも仕方ないですよ。 長くならなければ電話だってできるでしょう? 連絡を取れないと嘆いていますが、メール一通にどんだけ時間をかけるんでしょう。若い方なら早いでしょ。 時間は作るもんですよ。ほんの数分でも作れませんか? 「寝る」なんて短絡的に考えずに、もっと上手にコミュニケーションを取る方法を模索しましょう。

tomi1044
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございます メールをしないのは時間がなくてではないんです。 前回の場合はお互いに別のことに気持ちがいってしまいまして 今回の場合は二人の気持ちがかみ合わなかったりして気まずくなったことが何度かありまして・・・ それでまたそうなるのが嫌でメールも電話もしてないんです。 でもなんにしても動かなければ何も始まらないし変わらないですよね!! また彼女に電話でもしてみようと思います。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

“連絡を取らない日々が続く”こと自体が、意味がわかりません…。??? まずは連絡、すればいいのにな~と思います。 付き合っていてもメールや電話って、なんとなく基本的にキャッチボールかなって思いがちですが(相手からお返事があってから返信…みたいな感じで)、時にはこちらから何回か連絡を取ってみることも必要ですよ。 もちろん相手の様子を見ながらで、最初は思うような反応が来ないかもしれないし…。だからと言って押し付けがましくなってはダメだけど… 会いたいのでしょ? 好きなんでしょ? だったら、今、頑張らないと!p(^-^)q 寝るっていうのは…まぁひとつの手段かもですが(苦笑)、質問文だけ拝見すると、そういう段階でさえないような気もします。 個人的にはこういう時は、メールより電話の方がいい気がします。 がんばってください(*^^*)

tomi1044
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございますm(_ _)m 連絡を取ったりもしたのですがなんかかみ合わなくなってしまいまして・・・ それから気まずくて連絡取りにくくなってしまって。 でもryanko-sanのおっしゃるとおりキャッチボールは当然必要ですよね。 いつまでも沈黙状態を続けていてもどうしようもないですし・・・ だったら逃げてても仕方ないですよね!! また久しぶりに電話してみようとおもいます。